1月:[GO!! 60] in 北海道

" tour 2010 GO!!60 仲井戸麗市with早川岳晴 " 。

1月の北海道からスタートした全国ツアーは、2月のブランクを挟みましたが、
3月の中国・四国・神戸公演を無事に終えたようです。
Blueの掲示板では、月ごとにトピックをたてており、
そこに全国でGO!!60なチャボを目撃した方々の声を頂いています。

せっかく頂いた声をそのままにしておくのもアレなので、
2010年のチャボのライヴ記録として、ブログ本体にも残しておきます。
終わった場所のライヴについても、何かあればコメントを頂ければと思います。

それではまず1月、GO!!60 in 北海道です。

GO60.jpg

●1月:[GO!! 60] in 北海道
2010/01/17 (Sun) 16:34:41

1月17日(日)函館あうん堂ホール
1月19日(火)帯広Rest
1月20日(水)北見オニオンホール
1月22日(金)旭川アーリータイムズ
1月23日(土)札幌PENNY LANE 24

いよいよ本日から " tour 2010 GO!! 60 " スタートです。まずは1月、北海道のトピックをたてます。
ご覧になった方は、是非、感想などを書き込んで頂ければと思います。
ただし、具体的な内容・ネタバレについては、可能な限りご配慮くださいね。


●函館あうん堂ホール - Blue
2010/01/17 (Sun) 16:39:41

友人から開演前の函館あうん堂ホールの画像が送られてきました。
風情が感じられる素敵な建物のようです。


●函館あうん堂ホール - Blue
2010/01/17 (Sun) 16:44:58

これはスケジュールのインフォメーションですね。マディ・ウォーターズのイラストが描かれています。

100117_1318~0001  100117_1315~0002


●1月17日(日)函館あうん堂ホール - パイン・ヤング
2010/01/18 (Mon) 23:37:18

初日、函館行ってきました。

函館の小さなライブハウスで、いつもと違うシチュエーションの中でも、
いつもと変わらないチャボさんのパフォーマンスを堪能することができました。
そして、久しぶりといっていいくらいの「MY R&R」を聞くことができたのが、
個人的なこの日のハイライトでした。
この後このツアーがどうなっていくのか、セットリストが変化していくのか、
これで全国回るのかが、今後気になるところです。


●Re: 1月:[GO!! 60] in 北海道 - 夢風
2010/01/18 (Mon) 23:44:53

直前の寒波に、飛行機が飛ぶか心配で胃が痛くなるようでしたが、無事行ってきました!
一曲目はなにか、いろいろ想像を巡らしましたが、始まってみれば、納得の一曲でした。
「新旧取り混ぜてやるぜ」との言葉どおりの展開。
「BOOK」からのある曲など、早川さんと生み出すグルーブが実に気持ちよかったー!
実は、始まる前からある不安要素があったのですが、それに対するチャボの対応の見事さはすごかった。
そしてやっぱり、RC、清志郎を伝えたい、聞いてほしいという思いの深さをあらためて思う夜となりました。
カウントダウンで投げられたギターは無事でした・・・。


●Re: 1月:[GO!! 60] in 北海道 - Blue
2010/01/19 (Tue) 00:32:07

パイン・ヤングさま

早速のご報告ありがとうございます。
秋までの長丁場ツアーですから、基本メニューは変わらずとも、
多少の変化を加えつつ…といった感じで進むのではないでしょうか。


●Re: 1月:[GO!! 60] in 北海道 - Blue
2010/01/19 (Tue) 00:37:37

夢風さん

お疲れ様でした!
報告の内容だけであれやこれや…と想像してしまいます。

> そしてやっぱり、RC、清志郎を伝えたい、
> 聞いてほしいという思いの深さをあらためて思う夜

これは今回のツアーの個人的なポイントだったんですよね。チャボはどう来るのか…って。
この点は、早く自分の目と耳で確かめたいと思っています。

> カウントダウンで投げられたギターは無事でした

これは本当に良かったです。もちろん調整はしっかりとしたのでしょうけれど。

報告ありがとうございました。


●Re: 1月:[GO!! 60] in 北海道 - ガラ玉
2010/01/19 (Tue) 22:59:22

Blueさん、皆さん、初めまして。
本日、帯広LIVE終了しました。

チャボさんのブルースを堪能してきました。最高です。
浅川マキさんに捧ぐコメント、歌もありました…(涙)。
前を向いて歩きだそうって思わせてくれる、生命力溢れる素晴らしいステージでした。

今頃、ツアーは北見に向かって爆走中(?)のはず。
こちらは特に寒いので、2人とも風邪引かなきゃいいなと思っています(笑)。


●Re: 1月:[GO!! 60] in 北海道 - Blue
2010/01/19 (Tue) 23:21:49

ガラ玉さん

帯広のご報告、ありがとうございます!

> 浅川マキさんに捧ぐコメント、歌もありました…(涙)。

やはりそうでしたか…。チャボにとってはショックなニュースだったと思うので心配でしたが、
ブルースでぶっ飛んでくれているみたいですね。

北海道ツアーはまだ3本あります。本当に体調に気をつけて乗り切って欲しいと思います。


●Gwoh-in - Blue
2010/01/21 (Thu) 21:55:09

早川さんのブログが、どうやらツアーの道中記になりそうで嬉しいです。
ステージ以外の移動のことなども、大変そうだけど読んでいて楽しいです。
是非、これは最後まで続けて欲しいな。

・函館~帯広 2010.1.18付

・帯広~北見 2010.1.21付


●旭川アーリータイムズ - Blue
2010/01/22 (Fri) 18:10:15

友人から旭川アーリータイムズの画像が送られてきました。
函館あうん堂ホール同様に、歴史と風情が感じられる建物ですね。
雪の中というのが、またいい感じです。でも、寒そうだなぁ。


●旭川アーリータイムズ - Blue
2010/01/22 (Fri) 18:12:07

ここは入口かな?右側にツアーの看板(?)が見えますね。

61058_1264151415.jpg 61058_1264151528.jpg


●札幌PENNY LANE 24 - Blue
2010/01/24 (Sun) 00:22:40

北海道ツアーの千秋楽は札幌です。
これまで友達から送られてきた画像を見ると、どこも雰囲気のある会場だなぁ。

100123_1634~0001 100123_1635~0002


●Re: 1月:[GO!! 60] in 北海道 - うにゃ
2010/01/24 (Sun) 15:16:11

札幌PENNY LANE24に昨日行ってきました。
CHABOはいつものCHABOで安心しました。
懐かしい曲の数々にも感動しました。
自分の一番の収穫は、あの歌がちゃんと泣かずに歌えたこと・・・かな。
というわけで新年初の書き込みです。
今年もたまにおじゃまさせていただきます。


●Re: 1月:[GO!! 60] in 北海道 - Blue
2010/01/24 (Sun) 20:27:17

うにゃさん

>あの歌がちゃんと泣かずに歌えたこと・・・かな。

あの歌…何だろ?

観に行った友達から色々と報告を受けていますが、
最初の北海道からツアーは凄いことになっているようですね。今後も楽しみです。


●Re: 1月:[GO!! 60] in 北海道 - ヒナ
2010/01/25 (Mon) 21:23:25

遅くなりましたが、旭川と札幌に行ってきましたー!

私は、今回初めてチャボの口から直接「去年、残念なことに清志郎が…」と、聞きました。
去年ライジングサンの時は、何も言ってなかったので、じーんと来てしまいました。
そして、前にBlueさんが書いていた『僕たちも君たちを知ってる』という言葉を思い出しました。
「私たちもチャボの事わかっているよ。
清志郎とチャボの物語、2人から聞いてきてるし、ずーっと観て来てるんだよ!わかってるんだよ!」
こんな事を心の中でチャボに呼びかけていました。

そんなチャボが目の前で歌っている。
チャボは涙を見せていないのに、こちらが泣いてしまってチャボに申し訳なかった。
泣いてる間は、チャボの顔が見れなかった。早川さんの顔も。
でも、きっとチャボだってファンの気持ち、わかってくれてるよなーって、後から思いました。
チャボですもんね!
久しぶりに、チャボの曲がたくさん聴けて嬉しかったです!

旭川の時、MyR&Rで手拍子が聞こえてきました(笑)一部の人達ですけど、確かに聞こえました手拍子!
別にいいんですけどね(笑)
関東から来た人達に聞いたら、「私たちもMyR&Rで手拍子を聞いたのは初めてだよ」と。
ですよねー!(笑)
でも、旭川すごく良かったです!
小さい箱ならではの一体感、アットホームな空気、サイコーでしたー!
早川さんも、歌声喫茶みたいって!おかしいですー!

最終日の札幌も、盛り上がりましたー!
終わってしまってさみしいです・・・(笑)


●Re: 1月:[GO!! 60] in 北海道 - Blue
2010/01/25 (Mon) 22:43:53

ヒナさん

報告ありがとうございます!

>きっとチャボだってファンの気持ち、わかってくれてるよなー

間違いないと思いますよ。去年の5月以降のチャボを観てきましたが、
ファンの気持ちや思いを本当にわかっていてくれているんだなと感じています。

>「私たちもMyR&Rで手拍子を聞いたのは初めてだよ」と。

手拍子?「My R&R」で?
これは笑っていいのかな(笑)。

>早川さんも、歌声喫茶みたいって!おかしいですー!

何だか情報によると、今回は早川さんが色々と最高らしいじゃないですか!
私も「たけちゃーん」って声をかけてみようかな?

・Gwoh-in 旭川~札幌 2010.1.24付

>終わってしまってさみしいです

そうですよねぇ。最初は盛り上がるんですけれど、終わってしまうのも早いんですよねぇ…。


●札幌 - snowdrop
2010/01/25 (Mon) 23:21:34

こんばんは。
北海道ツアー最終日、海を越えて行ってまいりました。
本当に凄かったです。この感動をすぐにでも書き込みたかったのですが、
何と言って良いのか、整理がつかずなかなか言葉がみつからず、…2日が過ぎてしまいました。

「去年友人が亡くなりました」と、
昨年のあのことをはじめとして今年にかけて(このツアー中にも…)起こってしまった悲しいことや、
大切な曲を絡めつつ…でも今回は、仲井戸麗市としての作品をバシバシ演奏してくれて、
チャボさんの世界を十分に堪能できた最高の夜でした。
ノリノリのカバー曲も良かったですし、歌もギターも、そして笑顔も期待以上でした。

チャボさんらしいおしゃべりに声をあげて笑ってしまうような場面もあって…、
そういうのは何だかすごく久しぶりなような気がして(実際そうかな?)、とても嬉しかったです。

そして、改めて…チャボさんと早川さんとの関係も素敵ですね。お互いに大好きなんですね~
特に、今回は早川さんが一緒にいることが、チャボさんには本当に心強いことなんだって思えました。

他にもいろんなこと感じましたが書ききれないです。

ウチのあたりにはいつ頃来てくれるのかなぁ?
季節が変わればまた楽しみです。
10月まで、かなりなスケジュールでしょうけれど、これからも元気で頑張って欲しいです!


●Re: 1月:[GO!! 60] in 北海道 - Blue
2010/01/25 (Mon) 23:31:07

snowdropさん

報告ありがとうございます。

>チャボさんらしいおしゃべりに声をあげて笑ってしまうような場面も何度かあって…、

そんなチャボを観ることができるというのはいいなぁ。
楽しそうにギターを弾いて歌うチャボを観られるのは本当に何よりです。

>早川さんが一緒にいることが、チャボさんには本当に心強いことなんだ

今ツアーへの早川さんの決意も並々ならぬものですからね。
きっとどんどん凄くなるのでしょう。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いい事ばかりは

誰も指摘しないけれど、あえて書かせて下さい。

函館初日、ヤンキー集団が冷やかしで来て酷かったです。
始まる前から騒いでて、他のお客さんに一喝されて最悪の雰囲気の中ライブはスタートしました。

我慢できなかったのはチャボの「清志郎があんなことになっちゃって」とのコメントに対して

「いえ~い(遺影)」

ギャグを叫びました。
…殴ろうかと思いましたが、場所が遠かったのとせっかくのライブ初日でぐっと堪えました。

後から青森のとあるバーの店長だと知り、地元の人間じゃなかったことは唯一の救いです。
しかしこのような酷い人間は2度と函館には来ないで欲しい。

Re: いい事ばかりは

開演前から酔っていて(?)騒いでいたお客さんがいたことは友人から聞いていました。
ただ、そのお客さんへの対応も含めてのチャボのステージングが、
とても良かったと感心・感動していました。
場の雰囲気をいい感じに盛り上げつつ、実にうまく運んでいたと聞いています。
でも、不快に感じた方がいたということは事実なのでしょうから、私も残念に思います。

No title

こんばんは。14日の神戸ウィンターランドに行ってきました。
チャボは、「清志郎と最後に作った曲」と言って「毎日がブランニューデー」を歌って、「激しい雨」のサビを歌いました。
そして「清志郎があんなことになって、その思いを書き留めて作品に残しておきたかったので、この歌を作りました。聴いてくれ。」と言って、「夏の口笛」(?)を歌ってくれたのですが、途中から泣いていました。客席もあちこちですすり泣いていて、胸がつまりました。
また、「OK?チャボ」と言って「雨上がりの夜空に」も歌ってくれました。「君が僕を知ってる」も歌ってくれて、とてもうれしかったけど・・・
それから、別の場面で、「俺たちは」、って言ってから、「RCの」と言っていたので、気分はRCの時代に戻っていたのかもって、思いました。
清志郎のことばかりではなくて、その他にもリーディングもしてくれて、もちろん、早川さんと楽しく演奏していつものかっこいいチャボでした。
「早川のベースがないとライブに出たくないくらいだ」と言ってました。
とっても息のあった仲のいい二人でした。
いっぱい書いてすみません。ネタバレとかになるようでしたら非公開にしてください。

みーちゃんさん

> 清志郎のことばかりではなくて、その他にもリーディングもしてくれて、
> もちろん、早川さんと楽しく演奏していつものかっこいいチャボでした。

どうしても清志郎やRCの曲が目立ってしまうのは仕方が無いと思いますが、
2010年の " いつものかっこいいチャボ " を早く観たいですね。

北海道!

こちらにまとめてくれたので、読み返し思い出に浸ってましたー!ありがとうございます!

ご存知かもしれませんが、旭川にて(前回、掲示板に書いていない事を少し)

お店の壁はレコードやポスターで埋め尽くされていて、棚にもレコードがぎっしり!

チャボの視界に入ったレコードを見て(ジャニスのパール)「ジャニスに見られて、やりずらいな…」と。

「レコードかっぱらって帰るか…チャボさん帰ったあとレコード減りましたよ。なんて、サイテーだな。」とか。(チャボっぽいですよねー)

チャボにミニギターをプレゼントした岡田さんも来られてましたが、私は残念ながらお会いできず…
チャボがMCでそのギターの紹介をしていると、早川さん小さい声で「ベースも作って」って。
あまりにも小さな声だったので私は(早川さんの目の前の席だったのです)「岡田さんは、今日来てるんですか?(来てると言うので)もっと大きな声でどーぞ」と、会話をしていたら、「そこ何喋ってんだ?!」と、チャボの突っ込みをいただきました。(こういうのもチャボっぽいですよねー笑)

早川さんは、終演後、物販に顔を出してくれました。(札幌も)

こんなエピソードを思い返してニヤニヤしとりました(笑)

中国・四国・神戸も、あったかいエピソードがいっぱいですね!
みなさんの報告、楽しく読ませてもらってます!

読むたびに、チャボに会いたくなりますねー!

ヒナさん

> こちらにまとめてくれたので、読み返し思い出に浸ってましたー!ありがとうございます!

皆さんから頂いた投稿をまとめれば、貴重なライヴ・レポ&ツアー記録になりますからね。
これは保存版でしょう!

> 会話をしていたら、「そこ何喋ってんだ?!」と、チャボの突っ込みをいただきました。

この話は聞いたぞ(笑)。
いやー、小さな会場ならでは…ですよねぇ。

> 中国・四国・神戸も、あったかいエピソードがいっぱいですね!
> みなさんの報告、楽しく読ませてもらってます!

まだまだツアーは続きます。チャボは走り続けています!

> 読むたびに、チャボに会いたくなりますねー!

東京公演へは是非!
飛行機にのっかって~♪ 
よォーこそ~♪

No title

blueさん お久しぶりです。昨年高知からビルボードに一人で行って、チャボさんにいかれちまった私ですが、blueさんのおっしゃっていたとうり高知にも来てくれました。
その後は神戸~京都(4月ですが・・・)追っかけてます。 
チャボさんが還暦なんて信じられませんネ。私よりもずっと(?)年上なのにお若いし可愛いし(ゴメンナサイ)あの顔も 声も しぐさも 全ての虜になりました。やはり大きなホールよりも私的には、こじんまりとしたライブハウスが身近に感じられて最高です。
又いろいろ教えて下さい。      

幸子さん

> 高知にも来てくれました。

高知のライヴはどうでしたか?
地元(?)で観るチャボは格別でしょうね。

> その後は神戸~京都(4月ですが・・・)追っかけてます。 

4月の磔磔は楽しみですね。
リハも含めて8連発は大変だと思いますが、日替わりメンバーとの共演は、
きっとチャボも新鮮な気持ちでできるんじゃないかな。期待していいと思いますよ。

No title

blueさん 高知は割とおとなしかったですよ。私は最前列でしたが ビルボードで見た あのチャボさんがこの田舎に来てくれた事自体が夢のようで、記憶が鮮明ではありません。
神戸で驚かされたのは、やはりノリがいいと言うのか最初からチャボさんもテンションが上がっていたように見えました。途中チャボさんの涙を見てからは号泣でした。
ますます大ファンになり、ずっとついて行こうと決めました。仕事が手につきません~
カッコ良すぎです。

幸子さん

> ますます大ファンになり、ずっとついて行こうと決めました。仕事が手につきません~
> カッコ良すぎです。

イェーイ!v-218

九州でも最高

5月19日、熊本にて。サイコーでした。出だしの北海道のエピソードは爆笑でした・・・
キヨシローさんへの想いはフロアにも伝わってきました。あの曲をみんなで歌ったときはちょっとウルウル・・・仲井戸さんは何度も天を仰いであの人を見ていたけど、センチメンタルに流されることなく、CHABOさんの世界を楽しむことができました。このツアーぼちぼち折り返し地点かな。還暦は似合わないけど10月9日のHappyBirthに向けてがんばってほしいです!

Re: yu_takata さん

> 5月19日、熊本にて。サイコーでした。出だしの北海道のエピソードは爆笑でした・・・

北海道の爆笑エピソード…。何だろう?

> このツアーぼちぼち折り返し地点かな。

九州Tourが終わって、半分消化になるくらいですね。
まだまだ先は長いなぁ。

コメントありがとうございました!
Profile

Blue

Author:Blue
1980年4月5日からスタートしたGREATな体験。それは見事に現在に至るまで続いています。

" 君の手を握りたいんだ 君の手を握りしめたいんだ 君の手を握りしめていたいんだ そう いつかのメロディーに聞いた "

Information
- Information -

★非公開コメント、承認前コメントは非表示としています。よってコメントを頂いてもしばらくは何も表示されませんが、ちゃんと届きますのでご安心ください

テンプレート変更(12/18)

ツイッターをブログに表示(12/11)

「ツイートを毎日まとめて記事にする」を追加(5/14)

Blueの本棚ブログパーツ設置(2/20)

[ツイートする][Facebook]ボタンを設置

ブログ拍手へのたくさんの拍手を頂き、どうもありがとうございます。
ブログ拍手からは私Blue宛コメントもできますが、コメントは非公開設定にしているため返事をすることができません。拍手コメントを頂いた方には、あらためてこの場でお礼を申し上げます。どうもありがとうございました

★コメント、トラックバックについて

当Blogはコメントとトラックバックを承認後の表示とさせて頂いています。反映されるまで時間がかかりますが、ご了承ください。

基本的にはすべて承認していますが、明らかに悪意のあるコメント、または不快で不適切なコメント、コメントの度に名前を詐称する別人のなりすましや意味不明のコメントなど、管理者が承認できないコメントとトラックバックは予告無しに削除、及びその後のコメントを拒否させて頂きます。その後、書き込みとアクセス拒否の対応をさせて頂く事もあります。承認するか否か、または拒否の判断は管理者に権限がありますのでご了承ください

今後とも『Blueの雑記帳』をよろしくお願い致します


-- E N D --
.
.
Access Counter
Welcome Home!!
Realtime Counter
よォーこそ!
Blue's Link
Blue's BBS
Recent Comments & Trackbacks
twitter
Entry Ranking
Blueの雑記帳内 検索フォーム
Still Alive And Well
Blue Day Horns
Blue's INFORMATION
チャボの盗難楽器発見にご協力をお願いします
The Beatles
My R&R
Blog Category
Past Entries
Blog Link
Contact

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog Ranking

FC2ブログランキング

人気blogランキング

ブログパーツ