GET YER YA -YA'S OUT ! / ROLLING STONES 40周年記念デラックス・エディション -2009-

本当は 『Exile On Main St.』 のデラックスかスペシャル・エディションが楽しみなのだが、
もちろんこれもとんでもないアイテムだ!

ザ・ローリング・ストーンズ,アイク&ティナ・ターナー,B.B.キング
ユニバーサルインターナショナル
発売日:2009-12-16

<Original Release>、<Unreleased Tracks>、
そして<B.B.King,Ike & Tina Turner Sets>それぞれのCDと、
1枚の<Bonus DVD>の4枚のディスクに、
ブックレットや英オリジナル盤LPを再現した紙ジャケットなどが付いた、
購入して損をした気分には決してならないであろうブツである。

同時に発売されたレコード・コレクターズ誌と一緒に入手。
聴いては読み、読んでは聴き、観ては読み、読んでは観る…の繰り返しだ。

CIMG7728.jpg CIMG7730.jpg

オリジナルCDに追加された未発表の5曲も聴きものだが、やはりボーナスDVDが最高だ。
いきなりミックとキースの二人による「放蕩むすこ」で涙…だ。
続く「ユー・ガッタ・ムーヴ」も二人だけの演奏だが、ここでのキースのカッコ良さったら!
今ではこんなシーンをライヴで観ることはできないと思うので、本当に嬉しく貴重なシーンだ。

この他には楽屋でのジミ・ヘンドリクスとキースの談笑シーン、
同じくジミヘンとミック・テイラーのセッション・シーンなど、
一瞬本当にあったことなのか? 合成じゃないのか? なんて思う凄い場面もある。
「サティスファクション」の演奏シーンでは、ステージ袖(?)で踊るジャニス・ジョプリンも映る。
ラストはグレイトフル・デッドとストーンズが、例のオルタモントへの出発を待つシーンで終わる。

凄いな、これ…。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

手にいれました。

とりあえずDVDから見ました。
す、すごい・・・。

じつはこのアルバム、「チープ・スリル」と並んで、小6から中学にかけての頃の最大の愛聴盤でした。すりきれるほど聴きました。
もちろん今でもどちらもよく聴きます。

40年たっても同じようにドキドキできるって、うれしいです。

それにしてもすごいセットですね。

夢風さん

> とりあえずDVDから見ました。

おー、手に入れましたか!
私は追加の5曲が収録されたCDから行きました。
続いてB.B.KINGとIKE&TINA、そしてDVDと進みました。興奮しっぱなしです。

> じつはこのアルバム、「チープ・スリル」と並んで、
> 小6から中学にかけての頃の最大の愛聴盤でした。すりきれるほど聴きました。

小学生でヤズ・アウトとチープ・スリルですか!
そっちのほうが驚きだな(笑)。

凄くほしい!

いや~そんなふうに書かれると買いたくなるじゃないですか~。
ストーンズはスティル・ライフ以降しか揃えてなくて、それ以前のものはコレクションしていないんですよ。
今年は名付けて清志郎貧乏なんで…もう少し余裕ができたらGETしようと思います。
まぁいつも買っても大事にしすぎてすぐ見ないのですが。
それまで楽しみにしておきます。

それにしても、夢風さんはどんな小学生だったのでしょうか。
凄すぎですね。

うにゃさん

> それにしても、夢風さんはどんな小学生だったのでしょうか。
> 凄すぎですね。

私も小6のときは既に洋楽を聴いてはいましたが、ヒット・チャートもの中心でした。
さすがにストーンズとジャニスは知りませんでしたねぇ。

お恥ずかしい・・。

いやぁ・・・、ふつうの小学生でした。

ただ、6歳上の姉がビートルズファンで、小学校にあがるかあがらないかの頃から家ではよく洋楽がかかっていたし、当時から姉が毎月ML誌を買っていたんで、自然にわたしも、です。
生まれて初めて自分で買ったLPは、ストーンズの「ビッグヒッツ」。

そして、81年6月に「EPLP」と運命の出会いをしてしまいます。
以来、ブランドものやグルメや韓流などには目もくれず(笑)、同世代の女性とはちょっと違う道を来たかも。

姉とは、今もときどき一緒にライブに行きます。先日も、50代姉妹がサムズアップの最前列で、ヘモグロビンデュオを楽しんできたばかりです。ながなが身の上話をすみません。

ところで、「メインストリート」、楽しみですねー!
なんだかんだいって、ストーンズではこれが最高に好きです!

夢風さん

> 6歳上の姉がビートルズファンで、

これなんだよなぁ…。
私が音楽…特にロックやフォークに夢中になったとき、
音楽好きの上の兄姉がいる友人が本当に羨ましかったです。
最初から家にレコードがたくさんあるんですもんね。
でも、そんな友人のお兄さんやお姉さんのおかげで今の自分がいるのですが。

>当時から姉が毎月ML誌を買っていたんで、自然にわたしも、です。

これまた羨ましい!
私はお小遣いのやりくりだけで大変でした(笑)。

> 生まれて初めて自分で買ったLPは、ストーンズの「ビッグヒッツ」。

これは凄いなぁ。ビートルズじゃなくてストーンズってのが(笑)。
やっぱりロックな匂いに惹かれたんだろうなぁって感じます。

> そして、81年6月に「EPLP」と運命の出会いをしてしまいます。

おー!
ただRCとの運命の出会い、私は79年だぞ。これだけは勝った(笑)。
Profile

Blue

Author:Blue
1980年4月5日からスタートしたGREATな体験。それは見事に現在に至るまで続いています。

" 君の手を握りたいんだ 君の手を握りしめたいんだ 君の手を握りしめていたいんだ そう いつかのメロディーに聞いた "

Access Counter
Welcome Home!!
Realtime Counter
よォーこそ!
Blue's Link
Blue's BBS
Recent Comments & Trackbacks
twitter
Blueの雑記帳内 検索フォーム
Still Alive And Well
Blue's INFORMATION
チャボの盗難楽器発見にご協力をお願いします
Blog Category
Past Entries
Blog Link
Blog Ranking

FC2ブログランキング

人気blogランキング

ブログパーツ