覚えた事は…

間違い無く仲井戸麗市の代表曲であり、重要な曲だ。

  " My R&R "

99年に発表された同タイトルのアルバムに収録されているが、
今はこの曲が生まれたライヴ…そのライヴ・ヴァージョンも聴けるようになった。

ライヴで観る度にその表情が変わる曲なので、いつ聴いても観ても楽しめる。
でも、決して楽しめる…という曲では無いんだけれど。

さて、いくつかの映像作品にもそのライヴ・ヴァージョンが収録されているが、
現在、一部だけれどその模様を観ることができる。
これは今年の4月に行われた " 今日 歌いたい唄。" からのものだ。
期間限定かもしれないので、お早めにどうぞ。

  仲井戸"CHABO"麗市 『My R&R』Live映像到着!

ここではバンド形態ではなくソロ・パフォーマンス。
しかし、この曲の本質はソロでのパフォーマンスのほうが伝わってくるように思う。

  覚えたことは、自分を知ろうとすること、人を愛すること、
  そして自由であろうとすること。
  例えばそれは俺ならビートルズやジミ・ヘンドリックスやブルースによって…。

チャボのストレートなメッセージが胸を打つ。
僕も同じだ。
RCサクセション、忌野清志郎と仲井戸麗市。これが僕のロックン・ロール。
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

My R&R

イープラスムービーで公開中の My R&RについてのBlue1981さんの記事を読んでいたら 色々思い出が溢れてきたのでちょっと書いてみよ。わたしがこの曲をはじめて聴いたのは、2002年10月8日の Big Catライブ。2002年の春、鎌倉芸術館のふたり会でチャボさんをはじめて知っ

コメントの投稿

非公開コメント

あー 動画だ!

こんばんは。(^^)
DVD持ってるけど、チャボさんの動画見てきました(^^)v
My R&R は大好きな曲 いま このアルバムを聴いてます。
2003年の'Fight'ing Guitar Man ツアーを思い出すなー あ 色々思い出が・・・長くなりそうなので 続き自分のところで書きます (笑)(^^ゞ

yukoさん

チャボがこういった動画を公開するのは珍しいんではないかと…。

>My R&R は大好きな曲
そりゃyukoさん、blogのタイトルに選んだくらいですからね~ e-461
Profile

Blue

Author:Blue
1980年4月5日からスタートしたGREATな体験。それは見事に現在に至るまで続いています。

" 君の手を握りたいんだ 君の手を握りしめたいんだ 君の手を握りしめていたいんだ そう いつかのメロディーに聞いた "

Access Counter
Welcome Home!!
Realtime Counter
よォーこそ!
Blue's Link
Blue's BBS
Recent Comments & Trackbacks
twitter
Blueの雑記帳内 検索フォーム
Still Alive And Well
Blue's INFORMATION
チャボの盗難楽器発見にご協力をお願いします
Blog Category
Past Entries
Blog Link
Blog Ranking

FC2ブログランキング

人気blogランキング

ブログパーツ