新作 『うたかた』 遂に発売!

今年の4月。
名古屋のライヴで、彼女から " ミニ・アルバムの制作予定がある " というMCがあった。
この、突然の新作についての知らせは本当に嬉しかったのだが、
実際にそのレコーディングの様子が本人のブログにアップされた際、
何とミニからフル・アルバムに変更ということが書いてあり、僕の期待は倍増した。

  3年ぶりとなるスタジオ盤。
  本作は弾き語り中心のセルフ・プロデュース。
  ノンコンセプトでこの3年間、ライブで発表してきた新曲を一気に録音。
  録音エンジニアは前作同様にZAK。

これは、オフィシャル・サイトで発表された内容の抜粋である。

発表される新作をココロから待望するということは、
悲しいかな昔に比べればその数は少なくなっている。
これがオリジナル・アルバムを聴き続けているバンドやアーティスト以外のものとなると、
その数は更に激減する。

しかし、遂に浜田真理子の新作 『うたかた』 が出るのだ!
ちなみに、この " ! " は、本当に心からの本心でつけている。
こんな気持ちで待つ新作は、最近では記憶に無い。

僕はファン歴がまだ浅いので、彼女の作品はすべて後追いで聴いたのだが、
発表されている作品すべてにぶっ飛んだ。
個人的にも、彼女はRCサクセションとの出会いに匹敵するくらいのインパクトであり、
その音楽は、今の生活には欠かすことが出来ないものとなっている。

新作は、ノンコンセプトというコンセプトでレコーディングされた全13曲。
ということは、まさに純粋に " 彼女の今 " の音楽を聴くことができるだろう。

12月21日の発売に向け、オフィシャル・ブログにて、何とフル試聴が開始された。
本日、12月1日より、毎週5曲ずつ試聴できるそうだ。

もし、彼女の音楽に少しでも興味を持ったならば、是非、耳を傾けてみて欲しいと思います。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Profile

Blue

Author:Blue
1980年4月5日からスタートしたGREATな体験。それは見事に現在に至るまで続いています。

" 君の手を握りたいんだ 君の手を握りしめたいんだ 君の手を握りしめていたいんだ そう いつかのメロディーに聞いた "

Access Counter
Welcome Home!!
Realtime Counter
よォーこそ!
Blue's Link
Blue's BBS
Recent Comments & Trackbacks
twitter
Blueの雑記帳内 検索フォーム
Still Alive And Well
Blue's INFORMATION
チャボの盗難楽器発見にご協力をお願いします
Blog Category
Past Entries
Blog Link
Blog Ranking

FC2ブログランキング

人気blogランキング

ブログパーツ