札幌市民会館 最後の日

1/31(水)、『札幌市民会館最後の日』というライヴが行われる。
僕は行った事が無いが、札幌のロックの殿堂と呼ばれるに相応しい会場らしい。
老朽化によって取り壊すことが決まった同会場を惜しむイヴェントのようだ。

出演は奥田民生/佐野元春/chara+土屋公平/仲井戸"CHABO"麗市/山崎まさよし
Leyona/HALL AID BAND(斎藤有太/古田たかし/佐橋佳幸/有賀啓雄/山本拓夫) 他。
これだけの物凄いメンバーだ。
それぞれのパートはもちろんだが、サプライズなセッションも期待大だろう。
行かれる方が羨ましい。楽しんできてください。

…。
サプライズなセッション?

ちょっと調べてみた。

 81年、82年、85年、86年。そして89年は2回 → RCサクセション
 93年に2回 → 2・3'S
 94年、95年。そして2005年 → ソロ

もちろんこれは忌野清志郎が札幌市民会館でライヴを行った回数である。

出演メンバーを良く良く見ると、全て過去に清志郎と何らかの関係や繋がりが…。
そして何といってもチャボがいる…。

何でもありません。
行かれる方が羨ましい。楽しんできてください。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。
調べちゃうところが凄いね(笑)
「何でもありません」ってCHABOさんですか!ハハハ(^o^)
行ける人がほんとにうらやましいですね

まさかとは思いますが・・。

実はギャラリーでこのニュースを知って、自分も一瞬頭をよぎりました。

メンバーもメンバーですしね(汗)

yukoさん

妄想です v-290
何かあると調べちゃうのは、もう癖ですね。
でも、いいライヴになりそうだよね。

恭さん

ですから、妄想です v-290

キター

まさかが来ちゃったみたいですねっ!!
ううっ。たまらんですねーっ。

ほんとになっちゃった?

こんばんは。
キヨシローさん 出演したみたいですねー!すごーい!

nobuさん

おおーっ!本当に出演するとはなー v-424
詳しいことを早く知りたいなぁ。

yukoさん

詳細がわかってくるにつれて沁みてくると思います。
チャボとの共演はあったのだろうか? いや、あったに決まってるよね。

いやぁ。
やっぱいきましたかぁ。
どこかで期待してました・・。

恭さん

nobuさんとこ行ったら「スロバラ」演ったらしいとのことです。

行って来ました

はじめまして!いつも拝見させていただいてますが、コメントは初です。もう、情報も入り落ち着いてきてると思いますが、NONさんの掲示板にレポ書かせていただきましたので、良かったら見てみて下さい。
とても最高な夜でした。

ヒナさん

はじめまして。コメントありがとうございます。

>もう、情報も入り落ち着いてきてると思いますが
いえいえ、まだ落ち着いてなんかいませんよ。
レポ、読みました。おかげで当日の様子を知ることができました。ありがとうございます。
凄いライヴだったんだなぁ…。

実は予想してたので、迷ってたのですが、あれは地元の方が
メインで楽しまなくちゃいけないライブだと思い
観光ついでの「よそ者」は敢えて遠慮した慎み深い者です(笑)

でも…観たかったっす・・・・

Anilineさん

私も行けませんでしたが、色々な人のブログやbbsを通して実際に観た気になっています。
それにしても、こんな形で最後を締めくくることが出来たホールなんて、他にあるのかな?
寂しいことだけど、素敵だと思いました。音楽って素晴らしいなー。
Profile

Blue

Author:Blue
1980年4月5日からスタートしたGREATな体験。それは見事に現在に至るまで続いています。

" 君の手を握りたいんだ 君の手を握りしめたいんだ 君の手を握りしめていたいんだ そう いつかのメロディーに聞いた "

Access Counter
Welcome Home!!
Realtime Counter
よォーこそ!
Blue's Link
Blue's BBS
Recent Comments & Trackbacks
twitter
Blueの雑記帳内 検索フォーム
Still Alive And Well
Blue's INFORMATION
チャボの盗難楽器発見にご協力をお願いします
Blog Category
Past Entries
Blog Link
Blog Ranking

FC2ブログランキング

人気blogランキング

ブログパーツ