CHABO BAND メンバー大募集 !!

たぶん95年の暮れから96年アタマにかけてだったと思うが、
仲井戸麗市の新バンド結成に向けて、メンバー募集広告が雑誌に載った。
雑誌というのはロッキング・オン・ジャパン…以外にもあったのかもしれないけれど、
僕が知っているのはジャパンのみだった。

CIMG7559.jpg

結果として、新バンドは早川岳晴、川村カースケ、たつのすけというメンバーに落ち着いたのだが、
実際にこのときの募集に応募してきたミュージシャンはどういった人たちだったのだろう?
アマチュアもたくさんいただろうし、僕が何かでチャボが語っていたのを見た中には、
湯川トーベンの名前が挙がっていたと記憶している。

とにかく想像するだけで楽しい…けれど、実はうまく想像できなかったりする。
アタマの中では、いくらでも自分にとってのスーパー・バンドを作ることができるけど。

だいたい、バンド編成も不明だ。
まず、人数は何人なのか。
チャボ以外にギタリストは欲しいのか、いらないのか。
この条件が違うだけで、できあがるバンドはまったく違うわけだし。

そういえば、仲井戸君と忌野君の中で、
清志郎が " チャボのオーディション受けに行こうぜ " と盛り上がったと書いていた。
三宅伸治、藤井裕、富岡GRICOか…。
このうち一人でもメンバーになっていたら、その後の何かは違っていたろうなぁ。

ということで、夏休み特別企画として、
いくつかのCHABO BANDを勝手に結成させてみたいと思います(笑)。

●パターン A
・仲井戸麗市 (G、Vo)
・早川岳晴(B)
・島田和夫(Ds)
・ kyOn(Key)

憂歌団でのイメージとして、
島田和夫のドラムでは演奏できるパターンがある程度決まってしまいそうな気もするけれど、
彼は麗蘭のライヴでも叩いたことがあるし、
チャボの 『PRESENT#3』 のレコーディングにも参加していることでもわかるように、
実は器用なドラマーなのだ。意外とはまるメンバーではないかと。

●パターン B
・仲井戸麗市 (G、Vo)
・土屋公平(G)
・市川洋二(B)
・鈴木将雄(Ds)

今思えば、99年の麗蘭はとんでもないメンバーだった。
あのメンツでもう一度ライヴを観てみたかった。
ということでパターンBは突拍子も無いメンバーだけど、
これはかなりカッコイイ音が出てくると思うなぁ。

●パターン C
・仲井戸麗市 (G、Vo)
・三宅伸治(G)
・早川岳晴(B)
・村上PONTA秀一(Ds)
・ kyOn(Key)

HEART of SOUL BANDに三宅伸治が加わったバンドだが、
これは実際にワン・ツアーのみだったが実在した。
個人的には最も好きであり、最強のメンツだと思っているバンドだ。

●パターン D
・仲井戸麗市 (G、Vo)
・春日博文(G)
・早川岳晴(B)
・新井田耕造(Ds)

初代の仲井戸麗市BANDへの思い入れは今でも強く残っているので、
このメンバーで演る 『BOOK』 や 『絵』 の曲を聴いてみたい。

●パターン E
・仲井戸麗市 (G、Vo)
・花田裕之(G)
・井上富雄(B)
・池畑潤二(Ds)

パターンBの別ヴァージョンだ。
どんな音が出て来るのか想像できないけれど、これは観たい(笑)。

キリが無いのでこの辺で(笑)。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

ハリーを入れてみる?

ここはひとつ、夢コラボとしてハリーを!
ハリーはかつて「ボーカルよりサイドギターがよかった。」なんてことを言ってました。
チャボハリか・・・

POP-IDさん

> ここはひとつ、夢コラボとしてハリーを!
> ハリーはかつて「ボーカルよりサイドギターがよかった。」なんてことを言ってました。
それが実現したら凄い!

CHABO BAND!

~CHABO BAND 勝手結成~

第一希望 パターンB・・・これ、聞いてみたいし見てみたい!

第二希望 パターンC・・・ワンツアーの時、見たかったです。

Blueさん。とうとう、昨日こっちにも
「2枚組CD+1枚DVD+Tシャツ」セットが届きました!
車で爆音で聞いてみましたが。。。。

やはり、「君ぼく」「いい事ばかり」、その上。。。。
「自由」「ステップ」!!!この4曲には鳥肌でした。

かっこいい(涙)。
今、聞けて良かった。
この音源をこれからも聞き続けます。

Candyさん

> 第一希望 パターンB・・・これ、聞いてみたいし見てみたい!
このバンドは絶対にいいと思いますよ(笑)。

> 第二希望 パターンC・・・ワンツアーの時、見たかったです。
93年の12月。いいバンドでした。

夢想or妄想?

これまで、Blueさんのトコ読んでて、俺もかなり夢想好きだけど
この人もスゴイな、と度々、思わされてます(笑)
でも楽しいですよね、こういうこと考えるの。
俺もチャボに限らず、頭の中で“この人とこの人、組ませたい”と
良く考えます。
えーっと、チャボに関してはパターンFで(笑)泉谷抜きルーザーで
チャボが唄うってのはどうでしょう?
夢コラボだったら、マーシーと組ませてみたいです。

LA MOSCAさん

> これまで、Blueさんのトコ読んでて、俺もかなり夢想好きだけど
> この人もスゴイな、と度々、思わされてます(笑)
それ、褒め言葉ですよね(笑)。

> えーっと、チャボに関してはパターンFで(笑)泉谷抜きルーザーで
> チャボが唄うってのはどうでしょう?
そりゃ凄すぎますよ(笑)。

> 夢コラボだったら、マーシーと組ませてみたいです。
マーシーも考えたんですが、その他のメンバーがうまく思い浮かばなかったんです。
Profile

Blue

Author:Blue
1980年4月5日からスタートしたGREATな体験。それは見事に現在に至るまで続いています。

" 君の手を握りたいんだ 君の手を握りしめたいんだ 君の手を握りしめていたいんだ そう いつかのメロディーに聞いた "

Access Counter
Welcome Home!!
Realtime Counter
よォーこそ!
Blue's Link
Blue's BBS
Recent Comments & Trackbacks
twitter
Blueの雑記帳内 検索フォーム
Still Alive And Well
Blue's INFORMATION
チャボの盗難楽器発見にご協力をお願いします
Blog Category
Past Entries
Blog Link
Blog Ranking

FC2ブログランキング

人気blogランキング

ブログパーツ