忌野清志郎スペシャル・メッセージ・オーケストラ

FUJI ROCK FES.に行かないとはいえ、
やはり " 忌野清志郎スペシャル・メッセージ・オーケストラ " でのチャボは気になる。
観に行く友人達に、一言でもいいから終わったら速報を…とお願いした。
とにかくチャボの様子を教えて欲しい…と。

15時50分頃、Sさんから " 今、苗場に着きました " と電話があった。

  " 浅野忠信とCharaが離婚するらしいけれど、何も同じ日に発表しなくてもいいのにねぇ "
  " しかも清志郎と同じレコード会社だし、自分も出演するわけでしょう "

実にスポーツ紙記者らしい話題だが、確かにその通りだと思う。
まぁ、そんなことは清志郎ファンにはどうでもいいことだし、気になんてしないだろう。

ライヴは、RO69…rockin'onの各ブログで、ほとんどリアル・タイムでメニューを知ることができたし、
誰が何の曲を演奏したのかも、大体ここで掴むことができた。
今では当たり前になっているとはいえ、
このようにほとんど同時にライヴの様子がわかるというのはありがたい。

渋谷陽一のブログを見た限りでは、出演前のチャボは元気そうだった。
ゲストが多いからどうなんだろうと思っていたけれど、バンドはNICE MIDDLEだし、
泉谷しげるや浜崎貴司のように、最近のチャボに近い人が多いことも幸いしただろう。
良かった。

さて、友人からの速報は、20:51に第一報を頂きました。
これ、ほとんど終了直後なんじゃないかな。ありがとうございます!

  チャボは清志郎のギター使用!
  唄やギターやアクションにとても思いがこもってました。
  すごく良かったです!

そうか、このライヴで清志郎のギターをチャボは弾いたのか…。
その話を聞いただけで何だか胸がいっぱいになるなぁ。
使ったのはハミングバードかなぁ…。
この件も含めて、そのうち詳しい情報は入ってくるだろう。

とにかく今は、早く次のチャボのライヴが観たいと思っている。
それだけだ。


※追記
 もちろん他にもチャボの様子を教えていただいた方々がいます。
 この場を借りてお礼を申し上げます。ありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

清志郎のギター

フジロックの様子を知るのに、最初にここのブログを開いてしまいました。
そしたら、なんと、まあ、期待を裏切らない!!!

チャボが使ったギターのこと、期待以上の情報でした。
胸がいっぱい。

nonoさん

> フジロックの様子を知るのに、最初にここのブログを開いてしまいました。
> そしたら、なんと、まあ、期待を裏切らない!!!
私は行ってないんですけれどね(笑)。

> チャボが使ったギターのこと、期待以上の情報でした。
> 胸がいっぱい。
ねぇ、そうですよねぇ。
まだ詳しいことはハッキリしていないんですが、これだけで胸がいっぱいですよね。
しかも歌ったのは「いい事ばかりはありゃしない」らしいですから。

フジロック

チャボが使ったギターは、Fender ESQUIRE、クロッパーのサイン入りのピンクに塗られたあとがある、あれです。
ほんとにびっくり、胸がいっぱいになりました。

チャボは、なんというか、変な言い方ですが、「ドスがきいている」というか、「俺がやったるぞ」というように感じられました。

CHARAがなんか言いかけてたのに、まったくおかまいなしにイントロを弾き始める場面も。

それにしても、ナイスミドルは地味にバッキングに徹し、三宅さんは一曲も歌わず(「いいことばかり」の3節目のみ)、チャボの出番も少なすぎ、というところに、ちょっと不満がのこりました。

No title

ただいま戻りました。
徹夜運転の往復で疲れてフラフラなので詳細はまた。
取りあえず、チャボが使ったギターはテレキャスです。
チャボにしては珍しいなぁ思いましたが
「まさか…」と思って目凝らして確認。
ピンク色が少し剥げたあのギターです。
では、おやすみなさい(笑)

夢風さん

> チャボが使ったギターは、Fender ESQUIRE
おー、そうでしたか!
私は勝手にアコギかと思い込んでいましたが、それは…。

> チャボは、なんというか、変な言い方ですが、
> 「ドスがきいている」というか、「俺がやったるぞ」というように感じられました。
昨夜、深夜にSさんからも電話があって、同じようなことを言っていました。

> CHARAがなんか言いかけてたのに、まったくおかまいなしにイントロを弾き始める場面も。
Sさんが「離婚の話をされて台無しにさせてたまるか!」だったんじゃないかとも言っていました。
まぁ、そんなニュースをチャボが知っているわけは無いでしょうが。

> それにしても、ナイスミドルは地味にバッキングに徹し、
> 三宅さんは一曲も歌わず(「いいことばかり」の3節目のみ)、
> チャボの出番も少なすぎ、というところに、ちょっと不満がのこりました。
うーん、やっぱり時間的にも仕方が無かったんじゃないかなぁ。

情報と感想、ありがとうございました!

鍵付コメントさん

情報ありがとうございます。

ライナスさん

> 徹夜運転の往復で疲れてフラフラなので詳細はまた。
お疲れ様でした。

> 取りあえず、チャボが使ったギターはテレキャスです。
> チャボにしては珍しいなぁ思いましたが「まさか…」と思って目凝らして確認。
> ピンク色が少し剥げたあのギターです。
はい、そのようですね。
私がその場で観たらやばかっただろうなぁ。

チャボ~!

泉谷さんのブログに
詳しく報告がありました。

色々なミュージシャンが、興奮し、
かなり盛り上がった様子を
たくさん書いておられ。

最後の3行が↓この文でした。

>だが、意に介すコト無く、ゆっくりと自分のペースでステージに登場したのが忌野サンの盟友・仲井戸“CHABO”麗市なのだぁ!


チャボ、ありがとう。。。。。。(TT)


泉谷さんのブログ
http://ameblo.jp/shigeru-izumiya/

Candyブログでは、フジロックの生みの親、
スマッシュの日高大将さんのインタビュー
=キヨシローへの思い、を載せました。
こちらも、感動です。是非、見に来てね。

Blueさんのサイトもリンクさせて頂きました。

Candyさん

> 泉谷さんのブログに詳しく報告がありました。
泉谷がチャボのステージをどう書いてくれるかが楽しみですね。

さすが

Blueさんのトコは情報量がスゴイですね!
チャボが、あのテレキャス弾いて「いい事ばかり」を唄った。
他の出演者にも好きな人多いし、失礼かもしれないけど
俺はこれだけで充分です!

フジロック、すごかったです!!

私もフジロック行ってきました~!!
けっこう前の方にいたんですが、人に埋もれてしまって
身長150cm未満の私にはステージはほとんど見えず(;^_^A アセアセ・・・
帰宅してここで初めてCHABOが清志郎のギター使ってたの知りました。

ステージはあまり見えませんでしたが、音は堪能してきました。
すごかったです。
行ってよかったです。

泣きながら歌ったり、笑ったり、ジャンプしたり。
最高の時間でした~!!!

LA MOSCAさん

> Blueさんのトコは情報量がスゴイですね!
ありがたいことです。

> チャボが、あのテレキャス弾いて「いい事ばかり」を唄った。
これはねぇ…さすがに思うところがありますね。

み~さん

> 帰宅してここで初めてCHABOが清志郎のギター使ってたの知りました。
そうでしたか。あの場で気付かなかった人も多かったのかな?

> ステージはあまり見えませんでしたが、音は堪能してきました。
そういえばSさんが「音は最高でした」と言っていましたよ。

> 泣きながら歌ったり、笑ったり、ジャンプしたり。
> 最高の時間でした~!!!
同じくSさんは「思っていたよりも良い演出だった。本当に清志郎がいるみたいで泣けた」とも。
仰るように最高の時間だったんですね。

私も一言...

まず、会場でBooker T.さんとSteve Cropperさんの『(SITTIN'ON)THE DOCK OF THE BAY』を聴いて「清志郎は、これ絶対一緒に歌いたいはず!」と思いました。それで、さっきまで『HAVE MARCY!』のビデオを見て泣いてました。だってホントに嬉しそうなんだもの。
チャボさんの『雨上がり』は「2人の曲!」という自信と誇りがあふれかえっていました。素晴らしい!皆さんもおっしゃっているように、「やってやる!」というか、ゲストではなくて招待側のホストというか、「俺達ん家にようこそ!」というか...なんせギターを弾いて、♪Oh雨上がりの夜空に吹く風がWoo早く来いよと俺達を呼んでる♪と歌ってくれたのです!あんなに人がいたのに!それもこれもあのギターが......なるほどねえ...
ところで、あの赤いTシャツ、なんか見覚えがあるような気がするのですが、エ~ト、思い出せないけど...(気のせいかな?)

SeoSさん

> ♪Oh雨上がりの夜空に吹く風がWoo早く来いよと俺達を呼んでる♪と歌ってくれたのです!
あぁ、そこをチャボが歌ったそうですねぇ…。

> ところで、あの赤いTシャツ、なんか見覚えがあるような気がするのですが、
STAXのTシャツですね。過去に清志郎との共演でも着ていたと思います。
Profile

Blue

Author:Blue
1980年4月5日からスタートしたGREATな体験。それは見事に現在に至るまで続いています。

" 君の手を握りたいんだ 君の手を握りしめたいんだ 君の手を握りしめていたいんだ そう いつかのメロディーに聞いた "

Information
- Information -

★非公開コメント、承認前コメントは非表示としています。よってコメントを頂いてもしばらくは何も表示されませんが、ちゃんと届きますのでご安心ください

テンプレート変更(12/18)

ツイッターをブログに表示(12/11)

「ツイートを毎日まとめて記事にする」を追加(5/14)

Blueの本棚ブログパーツ設置(2/20)

[ツイートする][Facebook]ボタンを設置

ブログ拍手へのたくさんの拍手を頂き、どうもありがとうございます。
ブログ拍手からは私Blue宛コメントもできますが、コメントは非公開設定にしているため返事をすることができません。拍手コメントを頂いた方には、あらためてこの場でお礼を申し上げます。どうもありがとうございました

★コメント、トラックバックについて

当Blogはコメントとトラックバックを承認後の表示とさせて頂いています。反映されるまで時間がかかりますが、ご了承ください。

基本的にはすべて承認していますが、明らかに悪意のあるコメント、または不快で不適切なコメント、コメントの度に名前を詐称する別人のなりすましや意味不明のコメントなど、管理者が承認できないコメントとトラックバックは予告無しに削除、及びその後のコメントを拒否させて頂きます。その後、書き込みとアクセス拒否の対応をさせて頂く事もあります。承認するか否か、または拒否の判断は管理者に権限がありますのでご了承ください

今後とも『Blueの雑記帳』をよろしくお願い致します


-- E N D --
.
.
Access Counter
Welcome Home!!
Realtime Counter
よォーこそ!
Blue's Link
Blue's BBS
Recent Comments & Trackbacks
twitter
Entry Ranking
Blueの雑記帳内 検索フォーム
Still Alive And Well
Blue Day Horns
Blue's INFORMATION
チャボの盗難楽器発見にご協力をお願いします
The Beatles
My R&R
Blog Category
Past Entries
Blog Link
Contact

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog Ranking

FC2ブログランキング

人気blogランキング

ブログパーツ