c/w

ホントかよ…。

頂いたコメントを読んで興奮しています…。
実際の経験は無いけれど、宝くじに当たるとこんな気分なのかもしれません。

清志郎のシングル「Oh!RADIO」のカップリング曲が「激しい雨」だというじゃないですか!
しかもデモ・ヴァージョン…。
ホントにそうなの?

ただ、頂いたコメントによれば、そうらしい。
これは本当にそうなっちゃったのだろうか?

とにかく今の時点では詳しいことがまったくわからないので、
お馴染みSさんに、今回は僕から逆取材を敢行してみます。
すぐにつかまるかはわかりませんが、
情報を得られたらお知らせしたいと思います。


●6/2 AM1:30追記
先ほどSさんと話をすることができました。コメントをもらっています。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

おめでとう♪

よかったですねェ~♪。。。☆。。。
どれもこれもが、
Blueさんにとって思い出深い作品の数々でしょうけど、
このシングルは2009年を代表・・・
いや・・・RCファンであることを代表するような(?!)
ずっと、ずっと忘れられない作品になるかもしれないですね。
私も、あの知らせからBlueさんのトコロに飛んできて、
それからずっとBlueさんと、Blueさんのブログに
お集まりになられる方と追いかけていたって感じなので、
なんだか、私まで興奮しちゃいました。

この場をお借りしてS様(にも)。。。
本当にありがとうございました。

素晴らしい!

Blueさん、
ずっとあなたのページを読ませてもらっていたけれど、
コメントをするのは初めてです。

今回の的中は、素晴らしかったですね。
至誠は天に通ず、という古い言葉を思い出しました。

本当に楽しみですね。

マジ!!

確かに今日、清志郎ヴァージョンの【Oh!RADIO】 
ラジオから流れていたけれど、本当かよ!!

驚き

はじめて書き込みします。
ずっと拝見させていただいてました。
「Oh!RADIO」のカップリング、ホントにホントだったら、
(遺作という悲しさはあれど)最高の贈り物を、
受け取ることができそうですね。
前に、カップリングへの願いを、
書かれていたことを思い出して、
このニュース(まだホントかどうかはわかりませんが)
Blueさん、よかったね!という言葉を伝えたくなりました。
これからも、楽しみにしています。

え~っ?!

マジですか~?!
ホントだったらスゲー嬉しいですね!
俺たちの願いが通じたかな?

No title

今日のNHKの特集で、「Oh!RADIO」のデモCDが映り
そこには「Oh!RADIO」「激しい雨」という文字が映りました。
デモバージョンかどうかは不明ですが・・・

激しい雨はシングルにもなっていないので、
ひょっとしたら「夢助」バージョンかもしれませんが・・・

すみませんでした

昨日の分のコメントに書いた者です。

興奮してドキドキして涙は止まらないし…で、
ハッキリと書いていなかったんですね。
すみませんでした。

盤面は、『激しい雨 private version 2009.05.14』となっていました。
録画していたわけではないので、日付はうろ覚えですみません。

本当に、本当に、宝くじに当たったような気分です。

沙羅さん

> いや・・・RCファンであることを代表するような(?!)
RCからのファンにはそうなると思います。
ただ、RCを知らない清志郎ファンはどう思うんだろうなぁ。

すごーい!

最初に知ったのは、nobuさんがmixiの方で書き込みしててくれて、「うそ!Blueさんが前に書いてたじゃーん!」って!

で、今、録画してたNHKのゆうどきネットワーク見て、CDが映り、「激しい雨」の文字を確認しました!
すごーい!
嬉しいですね!
聴いたら、また気持ちが…辛い波が来ちゃうかも…でも嬉しい!

あ、ゆうどきネットワークで最初に流れたファンの男性、名古屋の山口さんは、9日、私が並んだ時、ちょうど一緒になった人でした。
後から、どこかの記者か、テレビの人と話をしているのを見かけたので、これだったんだ~!と。

ダブルでびっくりでした(笑)

old manさん

> 今回の的中は、素晴らしかったですね。
> 至誠は天に通ず、という古い言葉を思い出しました。
本当なら、偶然だとしても凄すぎる。
私と同じ思いを持っていた人が制作側にたくさんいたんでしょう。
それ以外、説明ができませんよ。

youさん

> ラジオから流れていたけれど、本当かよ!!
いや、まだハッキリとしていないんですけれどね。

きあさん

> 「Oh!RADIO」のカップリング、ホントにホントだったら、
> (遺作という悲しさはあれど)最高の贈り物を、受け取ることができそうですね。
そうですね。本当ならば、素直にこんなに嬉しいことは無いと思います。

> 前に、カップリングへの願いを、書かれていたことを思い出して
いつものことなんですが、良く予想とか希望とかを勝手に書いちゃうんです(笑)。

LA MOSCA さん

> マジですか~?!
> ホントだったらスゲー嬉しいですね!
まだハッキリとはわからないんですが、本当なら嬉しいです。

鍵付コメントさん

> ロックン・ロール研究所にてプライベートにスケッチした未公開ver.の「激しい雨」を収録
いやー、そうですか。だんだんわかってきたぞー。

gumbo さん

> 今日のNHKの特集で、「Oh!RADIO」のデモCDが映り
> そこには「Oh!RADIO」「激しい雨」という文字が映りました。
皆さんのコメントによると映ったのは間違いなくて、「激しい雨」とあったのも本当みたいですね。
あとは、どのテイクなのか…が判明するのを待ちます。

Mie さん

あやまることは無いですよ。コメントありがとうございました。

ヒナさん

> 最初に知ったのは、nobuさんがmixiの方で書き込みしててくれて
nobuさん、さすが(笑)。

> で、今、録画してたNHKのゆうどきネットワーク見て、CDが映り、「激しい雨」の文字を確認しました!
おー!

あらら?

そうそう、Blueさんに報告しなくちゃ!!
でももしかして既に前もって情報を得ていたかしら?と思いながら、今ごろ見にきたら・・、既にすごいコメントの数!

1.Oh!RADIO
2.激しい雨 2006.05.14 PrivateSesseionバージョン
って、確かに書いてありましたよ!
間違いありません。

やっぱりそうなのかな!

さっきもblueさんへの表示のみ、でコメントさせていただきましたが、みなさん、ご覧になってらっしゃったのですね!
私が確認した文字(NHKのその番組で)は2006.05.14 Private....
Privateの後にSという大文字も見えたのですが、それ以上は分かりませんでした。デジタル高品位TVなら読めたかもデスが(^^ゞ
この日にデモバージョンをテイクしたのでしょうか?だったら、こんな素敵なことはありませんよね。
指をクロスして祈りたいです。

やった!

「わかっててくれた」関係者の方々と
そしてBlueさんにもお礼を言いたい気分!
やりましたね!嬉しいです。発売日が楽しみですね。

nobuさん

> 2006.05.14 PrivateSesseionバージョン
> って、確かに書いてありましたよ!
これだけで涙が出てきますよ…。

ishuto さん

> 私が確認した文字(NHKのその番組で)は2006.05.14 Private....
とにかくデモ・ヴァージョンらしいことはわかりました。
あとはチャボが参加しているのか…です。

ひでさん

> やりましたね!嬉しいです。発売日が楽しみですね。
既に「Oh!RADIO」がかかっているならば、
もしかしたら発売日前にどこかで聴くことができるかもしれませんね。

遅かった~

うきゃー皆さん早いですね。
私も録画したのを夕飯食べながらみてて、CD面が映ったときにびっくり!!
なら、チャボ参加バージョン以外考えられないんじゃないでしょうか・・・
ラジオオンエア解禁みたいだからその辺りのこと、気の利いたパーソナリティーが
話してくれると嬉しいですね。

こむすめさん

> うきゃー皆さん早いですね。
既に、18時過ぎにはコメントを頂いていましたよ。
こんな私に知らせてくれるなんて、皆さん本当にありがたいことです。

> なら、チャボ参加バージョン以外考えられないんじゃないでしょうか・・・
だと嬉しいんですけれど。

> ラジオオンエア解禁みたいだからその辺りのこと、気の利いたパーソナリティーが
> 話してくれると嬉しいですね。
それを期待したいけれど、今の清志郎をRCやチャボに繋げて…とできるのは、
渋谷陽一くらいしかいないんじゃないかなぁ。

何度も見直しました

NHKの番組見られてなかったんですね。
録画していたので、何度も見直したんですが、
間違いなく
「ロックンロール研究所にてプライベートにスケッチした未公開ver.の「激しい雨」を収録」となっています。

収録は2006.5.14となっています。

雨上がりB面

これチャボverで実現したら、雨上がりB 面に匹敵するんじゃないか?
つまり現代版【君ぼく】じゃないか!!!!!

wonderful !!!

夕方、リアルタイムでみました。
そのあと仕事だったので涙をがまんするのが大変でした。
超うれしい。

あとはチャボのギターであることを祈るばかりです。

度々です。

こんばんは。
やっと落ち着いたところです。

2度目の書き込みも、まだ焦っていたようです。
日付は皆様の言う通り、2009ではなく、2006でした。

チャボが、オリジナルはもっと激しかったんだと言っていたオリジナルバージョン…ですよね??
聴けば泣いてしまうのでしょうが、もう早く聴きたくて、胃が痛いです(笑)

み~さん

> NHKの番組見られてなかったんですね。
この番組はチェック漏れでした…。

youさん

> つまり現代版【君ぼく】じゃないか!!!!!
実は私もそのシングルを思い浮かべましたよ。

nonoさん

> あとはチャボのギターであることを祈るばかりです。
そうですね。それを期待したいと思います。

No title

私も、今知りました。
ホント!?
Blue さんのこのページで、いやあ素晴らしいアイディアだ!!
とは思っていたけれど、まさか現実とは思っていなくて。
こんな事ってあるんですね。。。
また、想いが募ってしまいます。
Blueさん!

Mieさん

> チャボが、オリジナルはもっと激しかったんだと言っていたオリジナルバージョン…ですよね??
半分ストーンズ系って言っていましたから、ギターがハードだったんでしょうね。

> 聴けば泣いてしまうのでしょうが、もう早く聴きたくて、胃が痛いです(笑)
確かに17日までは長いなぁ(笑)。

Sです、ご回答します

Blueさんから連絡をいただくまでもなく、僕も社内で偶然テレビを見ていました。

個人的には「参ったなぁ・・・。たとえ一瞬でも、あれじゃあ、ファンに分かるっての」です。というのも、諸事情がもろもろありまして。

そういうわけで、皆さま、約30時間後の3日朝の日刊スポーツまで、しばしお待ちいただけませんでしょうか。

詳細は、そちらで明らかにします。それまでは、夢だと思って、静かにお待ちいただければ、幸いです。 モンキービジネスにおける大人のあうんってヤツです(汗)

一言だけ言えるとしたら、



想いは皆、同じだということです。。。。。

n*さん

> こんな事ってあるんですね。。。
こんな事ってあるんですね。

S さん

> 約30時間後の3日朝の日刊スポーツまで、しばしお待ちいただけませんでしょうか。
記事は楽しみにしています。
もちろん紙面には書けないエピソードは、またここでお願いしますね(笑)。

ショ、ショ、ショ

諸事情ですか!

素人には、よく分からないけれど、あるでしょう。あるでしょう、それはきっと。笑

テレビ観てなかったけど、この話しがにわかに現実味を帯びて出て来ただけに、何だか、もう、つい、興奮&感動してしまいました。

夢、叶うとイイナ。。。なんて。
静かに、待ちますね。

ps,不適切でしたら削除して下さい!失礼しました。

00:51

はじめまして、こんばんは。
どうでもいい事ですが、
blueさんの返信コメントが1分刻みなのに、偶然なのか必然なのか、
00:51だけ抜けていたのが気になって、思わずコメントしてしまいました。
早いような長いような1ヶ月でしたが、嬉しいニュースで楽しみですね。

ma さん

> blueさんの返信コメントが1分刻みなのに、偶然なのか必然なのか、
> 00:51だけ抜けていたのが気になって、思わずコメントしてしまいました。
どんな理由であっても、コメントありがとうございます(笑)。

> 早いような長いような1ヶ月でしたが、嬉しいニュースで楽しみですね。
5月は…長かったかなぁ。

鍵付コメントさん

> …で出してほしいです!!
それはいいアイデアだ!

Sさんに拍手!

ワクワクして眠れなくなってたら、また新たなニュースが♪
30時間後の新聞と3日後のrockin'と15日後のCDが今一番の楽しみ~。
時間差のプレゼントみたい。
なんだか元気になってきた。

nonoさん

> ワクワクして眠れなくなってたら、また新たなニュースが♪
皆さん、夜更かしですねぇ(笑)。私もですが。

> 30時間後の新聞
私も何も聞いていませんので、記事は楽しみですね。

賑わってますねえ~♪

>ただ、RCを知らない清志郎ファンはどう思うんだろうなぁ。

ん~~。。。
私はRCとか清志郎さんって。。。
例えば蘭丸だと以前「そんなことすべきじゃない」
ってなファンの意見で蘭丸ンとこのHPの掲示板が
荒れたことがあったらしーんですよ。
(私はその当時のことは知らないので
どんな内容で?!だか知らないのでなんとも言えませんが・・・)
蘭丸ファンにはこぉゆうファンがいそうな気がしてますが、
RCとか清志郎さんってマイノリティーな存在だと
あんまり思ってなかったところってありますね。。。
ピンと来なければスルーって感じじゃないかな。。。
(分からないですけど)

感動ですね。

私も、毎日このブログを拝見させていただきながら、初コメントさせていただきます。

本当によかったですね。

私も、カップリング曲が「激しい雨」にならないかと思っていたところ
ちょうど、5/25のBlueさんからの「俺は君の友達なんだ。」のブログ・・・
みんな同じ気持ちなんだなととても嬉しく思いながら読ませてもらいました。

それから毎日、このブログを見たり、清志郎のオフィシャルサイトを見たり
UNIVERSAL MUSICのサイトを見たり、ニュースを見たり・・・
Oh! RADIOのカップリング発表が掲載されていないかと見ていたのですが
今日、このブログを見て、本当に感動です。

やはり、チャボが「清志郎の声でRCサクセションを聴きたい」といったように
私もあの曲は忘れられない曲で・・・本当に嬉しいです。よかったですね!

ミラクル

Blue様、 S様 (BlueS様と言いたい)

昨日たまたま仕事が早く終わり、たまたま番組を観ました。車に乗りながだったのでc/wまでは見れなかったので、ここに来てびっくりです。貴重な情報、貴重な場、貴重な集客力(?)にただ感謝、感謝です。ありがとうございます。

>想いは皆、同じだということです。。。。。

このコメント、朝から泣きそうになりました。仕事中(休憩中ですが)なのでぐっとこらえました。

「激しい雨」、週末の渋谷さんのラジオで取り上げてくれないですかね。コメント是非聞きたいですよね。

地味変、更新されました

はじめまして。

5月よりずっと拝読しています。
貴重な情報と熱い思いをありがとうございます。

先ほど、地味変のリリースのページが更新されたようです。
激しい雨のレコーディングメンバーの名前も!!
絶句です!!Oh! チャボ!

さすが!

ココは情報早いですね~ありがたい!しかし大騒ぎですね♪
諸事情ですかぁ。大人だからもうちょっと我慢します。

ちょうど1か月前とは全く違う気持ちでココに来ています。

地味変更新

地味変が更新されましたね。
きっとたくさんの人が同じコメント入れてるとは思いますが
うれしいので私も書かせてくださいね。

17日がすごく待ち遠しいですね。

いい仕事ですね。

初めての書き込みです。
今回のカップリングの件は、いい仕事していますね。今日ユニバーサルのHPを見まして感心をしていたところです。
我々の希望がかなった形なのですかね?
いやぁ~発売日が楽しみになってきました。

キチャッタ!キチャッタ!

地味変!!

激しい雨のレコーディングメンバー出ちゃいました!
ジャケットには、青い空に虹が2本!

ははっ また号泣だよ^^;

Oh! My Goodness!!!

願いが通じたのかな!
わかってる人はわかってくれてるのかな!

ああ、これがどれだけ意味あることか、世界中の人に教えたい。




月命日に鳥肌たった。合掌。

No title

もう、騒いでもいいでしょうか?

どうして、こんなに想いが通じているの!
メンバーにジャケットに、本当に本当に。。。

すばらしいアイディアだけど、まさか本当にBlueさんの(みんなの)夢が叶うって100%信じられていなかった自分が恥ずかしいです。
また、清志郎さんを通して何かもらった様な気がします。

オーティスが亡くなってから初めてミリオンを出したって本当ですか?

うれしいね♪

はじめまして 毎日見させていただいてます
(気分的にはお世話になってますという感じです)
地味変を見て うれしくなっちゃた~!
まさか本当になるとは

昨日CHABOのギターを確かめたくなって
録画してあった『THIS TIME』見直しましたよぉ
ん~やっぱり こっちなのかなって 勝手に期待しちゃってます
(クロッパーさんごめんね)

メンバーの名前見てちょっとクラクラしちゃいました
ジャケ写も素晴らしいですね!
どこのお店で買おうかと考えてたけど ネットじゃなく
お店でフラゲすることにきめました!

Blueさんこれからもお世話になります
なので体調管理にはお気をつけください!

願いが叶った!

blueさん、みなさん、よかったです!!

NEW RELEASE..「激しい雨」.のレコーディングメンバー、私たちが夢見ていたことが現実になりました。本当に本当に叶ったんですね。

あのジャケットの二本の虹、もう私も号泣です。。

沙羅 さん

> ピンと来なければスルーって感じじゃないかな。。。
これ、言えてるかもしれませんね。

ひぃこさん

> 私も、毎日このブログを拝見させていただきながら、初コメントさせていただきます。
ありがとうございます。

> 私も、カップリング曲が「激しい雨」にならないかと思っていたところ
> ちょうど、5/25のBlueさんからの「俺は君の友達なんだ。」のブログ・・・
> みんな同じ気持ちなんだなととても嬉しく思いながら読ませてもらいました。
そういう同じ気持ちの人が制作側にいたということが、私は本当に嬉しいですよ。

すぎうらさん

> Blue様、 S様 (BlueS様と言いたい)
おー、これはユニット名になりそうだな(笑)。

> >想いは皆、同じだということです。。。。。
> このコメント、朝から泣きそうになりました。仕事中(休憩中ですが)なのでぐっとこらえました。
Sさんは意味深な言葉を残してくれましたよ。

> 「激しい雨」、週末の渋谷さんのラジオで取り上げてくれないですかね。
追悼号では何かを語っているかもしれませんね。

あぴす さん

> 5月よりずっと拝読しています。
> 貴重な情報と熱い思いをありがとうございます。
ありがとうございます。

> 激しい雨のレコーディングメンバーの名前も!!
> 絶句です!!Oh! チャボ!
私もバッチリと確認させてもらいましたよ!

Sugar・Sugarさん

> ココは情報早いですね~ありがたい!
多くの人がコメントしてくれて、本当にありがたいことです。

> ちょうど1か月前とは全く違う気持ちでココに来ています。
あぁ、そんな風に言ってくれるのを聞いて、何だか嬉しいなぁ。

み~さん

> 17日がすごく待ち遠しいですね。
ホント、待ち遠しいです。

-kita- さん

> いやぁ~発売日が楽しみになってきました。
何度も書きますが、ホントに楽しみです。

nobuさん

> ジャケットには、青い空に虹が2本!
このジャケットもやってくれるよなぁ…。

nonoさん

> 月命日に鳥肌たった。合掌。
今日は…そうでしたね。

n*さん

> もう、騒いでもいいでしょうか?
いいみたいですよ。

> オーティスが亡くなってから初めてミリオンを出したって本当ですか?
こんなところでさりげなく質問されて(笑)いますが、
確か「ドック・オブ・ザ・ベイ」は亡くなった後のヒット曲だったと思います。
ミリオン云々については、ちょっと調べればわかるんじゃないかな。

ともさん

> はじめまして 毎日見させていただいてます
> (気分的にはお世話になってますという感じです)
ありがとうございます。

> 昨日CHABOのギターを確かめたくなって
> 録画してあった『THIS TIME』見直しましたよぉ
> ん~やっぱり こっちなのかなって 勝手に期待しちゃってます
> (クロッパーさんごめんね)
ちょっとしか観られないシーンですが、あそこはやたらとカッコイイんですよね。

> Blueさんこれからもお世話になります
> なので体調管理にはお気をつけください!
おそらく、今までの人生の中で、いちばん睡眠時間が少なかった5月だったと思います。
気をつけます。ありがとうございます。

鍵付コメントさん

今後もよろしくお願いします。

ishutoさん

> blueさん、みなさん、よかったです!!
ここまで順番に答えてきましたが、
もしかしたら返事をしていない方がいるんじゃないかと心配ですけれど、大丈夫かな(笑)。

> 私たちが夢見ていたことが現実になりました。本当に本当に叶ったんですね。
私自身は、いつもの勝手な希望だったんですが、いまだにまさか…という気分です。

激しい雨

初めてコメントさせて頂きます。
3年前、三宅伸治のブログでこのメンバーで録音したと知ってから、何時かは聴きたいと思っていました。
こういう状況で聴けるようになるとは複雑ですが。。。
でも今は聴ける事がすごくうれしいです。
うれしくて、ついコメントしてしまいました。

KKさん

> でも今は聴ける事がすごくうれしいです。
聴けることを素直に喜びましょう。
Profile

Blue

Author:Blue

Access Counter
Welcome Home!!
Realtime Counter
よォーこそ!
Blue's BBS
twitter
Blueの雑記帳内 検索フォーム
Blog Category
Past Entries
Blog Link
Blog Ranking

FC2ブログランキング

人気blogランキング

ブログパーツ