こんなバンドが見てみたい

雑誌 Cutで 『こんなバンドが見てみたい』 という特集が組まれる(?)らしい。
渋谷陽一のブログにチャボ・宮本バンドが載っていた
そりゃ僕も見てみたいけれど、この二人でいったい何を演るのだ(笑)。

それにしても 『こんなバンドが見てみたい』 か。
安易だが楽しそうな企画だなー。
チャボ・宮本バンドがアリならば、僕だって見たいバンドはあるぞ。

●チャボ・花田バンド
●チャボ・下山バンド
以前からこの二つは見てみたいセッションだ。
ギタリスト同士のセッションの中でも、絶対に面白くなりそうだと思うんだけれど。

●チャボ・浜田バンド
これは僕の夢です(笑)。ちなみに浜田真理子ですよ。省吾じゃないよ(笑)。
長老とブゥ博士のセッション。
できればMANDALAのような会場でお願いしたいもの。

●チャボ・早川バンド
岳晴じゃなく、義夫だよ。早川義夫。
この二人での「My R&R」を生で聴けたら凄いだろうなぁ。

まぁ、こうやって挙げていったらキリが無いけれど、
何だかんだでいちばん見たいのは、チャボ・清志郎バンドだな。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

> 何だかんだでいちばん見たいのは、チャボ・清志郎バンド

やはりそこに落ち着くのですね(笑)
ちなみに…素朴な疑問なんですが、RCサクセションて再結成したら嬉しいですか?
(もちろん、CHABOさん加入後の、Blueさんがベストと考えているメンバー構成で)
それともこのお2人で、たとえば麗蘭みたいな新しいユニット組んで、全然違う音楽をやる方が嬉しいのでしょうか??

私にとってのCHABOさんは、基本は「ソロありき」ですねー
麗蘭・CHABO BANDを除けば、他に「見たいバンド」って全然想像できない…。
単純に「共演」を観てみたい・また観たいって人ならいっぱいいますけど(笑)

最後のは反則です(笑)

こういうのも楽しいというか、妄想好きの俺は頭の中で
いろんな組み合わせを考えたことがあります。

海外モノですが、マイケル・モンローとイジー・ストラドリンというのは、
イジーがガンズ辞めた頃、半ば本気で考えてました。
やれよ~って。
ビョーキですね、マジで(笑)

日本モノは、Blueさんトコで知った「池畑バースディ・ライヴ」とか観てると、
特にあの年代以上の人たちは、タブーが無くなって、
何でもあり、みたいなカンジになってる気がするんで、
Blueさんが挙げたのもないとは言い切れないと思います。

でもチャボばっかじゃないですか?(笑)
俺は、チャボとミチロウを希望します!
そういえば、Blueさん、コレについては何かご存知ですか?

http://lamosca.cocolog-nifty.com/blog/2008/09/post-23fa.html

知ってたら、何でもいいんで教えてください!

ミチロウつったら、下山と久々にコンビ組むってのも観たいですね~。

ayakoさん

> やはりそこに落ち着くのですね(笑)
だって見たいんだもん(笑)。

> ちなみに…素朴な疑問なんですが、RCサクセションて再結成したら嬉しいですか?
> (もちろん、CHABOさん加入後の、Blueさんがベストと考えているメンバー構成で)
おおー、これはいい質問だ(笑)。
ええとですね、私はRCサクセションが再活動となったら素直に嬉しいです。
しかも新作を発表となったらそりゃ最高ですが、
過去の曲だけでのライヴでも、私は嬉しいですし観たいと思います。
さらに、もし清志郎、リンコ、チャボ、コーちゃん、ゴンタ2号の5人、
プラスBLUE DAY HORNSのメンバーが実現するならば、尚更ですね。
ただ、これはもうあり得ないことがわかっているからこそ…の、気持ちかなぁ。
バンドは終わっていないんだから、夢として持っておきたい…みたいな(笑)。

> 麗蘭みたいな新しいユニット組んで、全然違う音楽をやる方が嬉しいのでしょうか??
これはこれでもちろん嬉しいし、興味はあります。可能性はRCよりあると思いますしね。
例えばこの二人でRCサクセション名義で活動するのも、賛否あるでしょうが私的にはアリです。

> 私にとってのCHABOさんは、基本は「ソロありき」ですねー
> 麗蘭・CHABO BANDを除けば、他に「見たいバンド」って全然想像できない…。
チャボはパーマネントなバンドはもうやらないと言い切っているので、
新たにユニットやバンドを組んだとしても、おそらくすべて一時的な活動になるわけです。
だからayakoさんの言う「基本はソロありき」は今のチャボそのままだし、私もこれは納得です。
それを踏まえれば、麗蘭もCHABO BANDもメインの活動じゃないので、
今後はこの二つ以外のバンド結成の可能性もあるわけじゃないですか。
たとえそれが共演程度であっても私には刺激的だし興味はありますから、
想像は果てしなくどんどんと広がっていくわけです。

こうやって先日の大阪の夜も更けて行きました(笑)。

LA MOSCAさん

> 海外モノですが、マイケル・モンローとイジー・ストラドリンというのは、
> イジーがガンズ辞めた頃、半ば本気で考えてました。
誰とは書きませんが、私はスライダーズに蘭丸の代わりに、
某ギタリストが加入すればいいのに…と本気で思った事があります。

> 特にあの年代以上の人たちは、タブーが無くなって、
> 何でもあり、みたいなカンジになってる気がするんで、
でも、凌と一郎にはまだ残っているような気がするんですよね(笑)。
いつかは二人でもう一度ロックして欲しいと思っていますが。

> 俺は、チャボとミチロウを希望します!
おおー、これもいいですねー。しかもMANDALAで(笑)。

> そういえば、Blueさん、コレについては何かご存知ですか?
もちろん知っていますよ。でも、知っているだけです。ライヴには行けませんでした。
ですから詳しいセッション内容は知らないんですよ。
確かチャボのバンドには片山さんがいたんじゃないかな?

> ミチロウつったら、下山と久々にコンビ組むってのも観たいですね~。
これも見てぇ~(笑)。

久しぶりの書き込みです

先日はありがとうございました。とても楽しい夜でした。
え~と、今日のお題は見たいバンド(組み合わせ)ですか。

バンド(<-既存のものね)という塊で見て、愛してしまう私には難し過ぎるお題です。
甲斐バンドの一郎さんだって許してないのに(笑)。

蘭芳さん

> 先日はありがとうございました。とても楽しい夜でした。
いやいや盛り上がりましたね。一年に何回かはあんな夜が必要です(笑)。

> え~と、今日のお題は見たいバンド(組み合わせ)ですか。
> バンド(<-既存のものね)という塊で見て、愛してしまう私には難し過ぎるお題です。
チャボ・○○バンドってあったから、それだけで考えたんですけれど、
○○に当てはめたい人が多すぎますね(笑)。

> 甲斐バンドの一郎さんだって許してないのに(笑)。
まだ許していないんだ(笑)。

甲斐バンドの一郎を許してない者、ここにも一人(笑)。

その後の一郎が良い音楽人生をおくってきたことを認めた上で、やっぱりこだわりが残っちゃってるんですよね。
「俺が抜けたらバンドは解散するかと思った」という発言をひきずってしまったんです。あまりにショックで。
発言の前後関係や背景もわからずにそこのところだけを取り上げるのは、フェアではないと思いつつも・・・。

ところで、画面がピンクになっていてとても驚いたのですが、わたしのパソコンがおかしいんでしょうか。

お~

こんな企画があったんですね。
CUT、発刊楽しみ!
チャボ・宮本バンド。そりゃ見たいなあ。
RCの曲は必至だろうな。それから二人の共作も。

チャボ・清志郎バンド!
そ、そりゃあもう・・^^

麗蘭桜

私はチャボと真心ブラザーズ見てみたいですね。
麗蘭と桜井秀俊の麗蘭桜も見てみたいです(笑)
あと、チャボとチャットモンチーも見てみたいです。
有り得ない組み合わせなんですが(笑)
チャットモンチーの橋本さんVO専念で。
何で?って説明できませんが、彼女のVOはいい!!

夢風さん

> 「俺が抜けたらバンドは解散するかと思った」という発言をひきずってしまったんです。
あぁ、そう言ったってことになっていますよね。『渾身・石橋凌』という本を読みましたか?
一郎サイドからの脱退話が載っていますが、これを読んだときはちょっと悲しくなりました。
別れなくても良かったんじゃないかって思って。

> 画面がピンクになっていてとても驚いたのですが、わたしのパソコンがおかしいんでしょうか。
春なのでテンプレートをそれっぽくしたつもりなんですが(笑)。

nobuさん

> こんな企画があったんですね。
読むまではどんな企画かわからないけれどね。

> チャボ・宮本バンド。そりゃ見たいなあ。
バンドというよりも、チャボのギターで宮本が歌うのはハマるような気がしますよ。

> チャボ・清志郎バンド!
> そ、そりゃあもう・・^^
そうですよねー(笑)。

youさん

コメントありがとうございます。

> 私はチャボと真心ブラザーズ見てみたいですね。
> 麗蘭と桜井秀俊の麗蘭桜も見てみたいです(笑)
チャボと○○の、○○に誰を入れても面白いですね。

> あと、チャボとチャットモンチーも見てみたいです。
チャボとチャットモンチーって何だか可愛いな。語呂もいいし(笑)。

No title

一連のmandala公演で、ギタリストとの共演が実現しないか密かに期待していたのですが・・、やはり様々な事情で難しいのですかね?

チャボ・内田勘太郎

チャボ・真島昌利

なんて組み合わせを見てみたいものですね。

勘太郎とは、お互い強い個性のあるスライド・プレイを・・

マーシーとは交友もあるようだし、似たような世界観をお互い持ち合わせているような気がするし(個人的に感じます)、おもしろいものが見れそうな気がするのですが。

トワイライトさん

> 一連のmandala公演で、ギタリストとの共演が実現しないか密かに期待していたのですが・・
先日、友達とも同じ事を話しました。
花田と下山以外にもマーシーとかCharとか、好き勝手に共演で観たいギタリストを挙げました。
まぁ、色々な事情があるのでしょうが、ギタリスト同士のライヴは魅力的ですから、
いつかは体験してみたいですね。
Profile

Blue

Author:Blue
1980年4月5日からスタートしたGREATな体験。それは見事に現在に至るまで続いています。

" 君の手を握りたいんだ 君の手を握りしめたいんだ 君の手を握りしめていたいんだ そう いつかのメロディーに聞いた "

Access Counter
Welcome Home!!
Realtime Counter
よォーこそ!
Blue's Link
Blue's BBS
Recent Comments & Trackbacks
twitter
Blueの雑記帳内 検索フォーム
Still Alive And Well
Blue's INFORMATION
チャボの盗難楽器発見にご協力をお願いします
Blog Category
Past Entries
Blog Link
Blog Ranking

FC2ブログランキング

人気blogランキング

ブログパーツ