BAND SOUND炸裂の全10曲

今年も昨年末に磔磔で行われた麗蘭のライヴ盤が、いよいよ3月にリリースされる。

  BAND SOUND炸裂の全10曲

ライヴ・タイトルの 『磔磔2008「継続は力なり。」...ってか。』 より惹かれるコピーが、これだ。
そうなのだ。今回の麗蘭はバンド・サウンドが炸裂していたのだ。

収録曲がまた凄い。
少なくとも僕が聴きたいと思っていた曲はほとんど入っている。
ほとんど…と書いたのは「GET BACK」が漏れているから。
バンド・サウンド炸裂なのだから、是非この曲は入れてもらいたかったなぁ。

それでも並んだ収録曲のタイトルを見ただけで、
まだ聴いていないのに、既に圧巻だよー(笑)。

ビシバシ・ファンキー・チューンとなった「ミッドナイト ブギ」。
「Simple Love Song」と「Good-Time」のR&B連発。
白熱する二人のギター「Bluesイン回転木馬」。
圧巻の18分11秒「今夜R&Bを...」。
救いの神様「ミュージック」。

すげー!

冷静に考えてみたら、
これに「あこがれのSouthern Man」や「GET BACK」に「Hello Good-bye」があったとしたら、
とんでもないライヴ盤になってしまうな。10曲で丁度良いのかもしれん(笑)。

それにしても「今夜R&Bを...」は18分かよ。
思えば、最初のライヴ盤である 『宴』 でのこの曲、演奏時間は9分だった。
これでも当時は " なげー " と感じたものだが、
『磔磔2006盤 [明日の為に、今日もある。]』 では17分にもなった。
13年で二倍になったのだが、今回はそれを更新しての18分だそうだ。
そういえば年末の 『COUNTDOWN JAPAN 0809』 に出演した泉谷しげるが、
「野性のバラッド」一曲で30分演奏したそうだが、
いつか麗蘭も「今夜R&Bを...」の30分ヴァージョンというのがあるかもしれない(笑)。

とにかく今回の磔磔ライヴ盤も楽しみー!
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

正直な話

麗蘭のライヴCDや映像、ずっと購入してません。
TVで2004年名古屋のを見たっきり。
18分の「今夜R&Bを・・・」
聴いてみたい!

うきゃきゃ(笑)

私もGet Backは是非聴きたかったんですが…
ブギとYes We CanとSimple Love Songが入っていたので、とりあえず大満足ですよ


> これに「あこがれのSouthern Man」や「GET BACK」に「Hello Good-bye」があったとしたら、

おおおお…想像するだけで、のた打ち回りそうですね(笑)


発売記念ライヴとか、またやってくれませんかねぇ
でもって個人的には、LIVE DVDもまた出して欲しいな~
な~んて、欲を言えばキリがありません

LA MOSCA さん

> 麗蘭のライヴCDや映像、ずっと購入してません。
> TVで2004年名古屋のを見たっきり。
磔磔のライヴ盤は、確かにマニアックなアイテムですからねぇ。
万人ウケするライヴ・アルバムでは無いかもしれません。
でも、過去に出たのは凄いものばかりで、特に2006盤は傑作だと思っています。

ayakoさん

> 私もGet Backは是非聴きたかったんですが…
ねぇ、そうだよねぇ。
予約特典にアルバムから漏れた何曲かが入ったCDを付けて欲しかったな。

> ブギとYes We CanとSimple Love Songが入っていたので、とりあえず大満足ですよ
「Yes We Can」を冷静に聴けるのが楽しみです。
ライヴでは今ひとつ掴めていなかったものですから(笑)。

> 発売記念ライヴとか、またやってくれませんかねぇ
> でもって個人的には、LIVE DVDもまた出して欲しいな~
この二つの案は大賛成!
特に発売記念ライヴはやって欲しいねー!
Profile

Blue

Author:Blue
1980年4月5日からスタートしたGREATな体験。それは見事に現在に至るまで続いています。

" 君の手を握りたいんだ 君の手を握りしめたいんだ 君の手を握りしめていたいんだ そう いつかのメロディーに聞いた "

Access Counter
Welcome Home!!
Realtime Counter
よォーこそ!
Blue's Link
Blue's BBS
Recent Comments & Trackbacks
twitter
Blueの雑記帳内 検索フォーム
Still Alive And Well
Blue's INFORMATION
チャボの盗難楽器発見にご協力をお願いします
Blog Category
Past Entries
Blog Link
Blog Ranking

FC2ブログランキング

人気blogランキング

ブログパーツ