ザ・ローリング・ストーンズ シャイン・ア・ライトを観る その1

最近どういう風の吹き回しか、仕事を終えて帰宅する途中で電車を降り、
夜の街を散歩する…なんてことをするようになった。
特に今の時期はクリスマス模様なので、そんな景色を観るのも楽しい。
良く行くのが有楽町から銀座あたりだ。
新宿や渋谷とは雰囲気が違うので、歩くだけでも新鮮。

で、今夜もそんな気分で歩いていたら、
何と有楽町の映画館で『シャイン・ア・ライト』がレイトショー公開されているではないか!

Image081210.jpg

うーん、今日は前売りのチケットは持っていないぞー。
でも、今日はいい気分だしなぁ。
そして、おそらくここでのレイトショーならガラガラだろうから、ゆったりした気分で観られそう…。

ってなわけで、当初の計画ではなかったけれど、観てきました。
劇場は日劇PLEXというところ。案の定ガラガラでしたが、かなり大きな映画館でした。
チケット売場の女の子が、何だか慣れていないようで戸惑ったりしていましたが、
笑顔が可愛い、ちょっと僕的にいい感じの子(笑)だったので、更に気分が良くなりました。

さぁ、いったいどんなストーンズなんだろう…ということで、
映画が始まりました。

とにかく全編がラフでワイルド!
そしてギター・バンドなストーンズここにあり…という音の処理。
特に所々に出てくる生々しいキースのギターは聴きもので、何度もゾクッとしました。
ただ、この音処理はファンによっての好き嫌い、賛否はありそうな予感がします。
僕は好きです。スコセッシを支持したいと思います。

実際にあんな会場の最前列で観たらこんな感じなんだろうなぁ…と思わせるには十分。
観る前は、実は凝った映画的なものなのかな…なんて思っていましたが、
結構ライヴをそのまんま撮っているだけ…のように僕は観ることができました。
だからこそ、まるでライヴ・ハウスで観ているようなこの感覚は、くらくらします。

書きたい事はあるのですが、結局はもう一度観に行くことになるので、
そのときにあらためて感想を記したいなと思います。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

もんじゃぁぁ

日曜日、楽しみにしてます

よろしくお願い申し上げます。

_(._.)_

わくわくだよぉぉぉ

かっぱさん

こんなところにコメントを(笑)。
私も楽しみにしています。よろしくお願いします。

お~っ!

もう観たんですね?

>とにかく全編がラフでワイルド!
そしてギター・バンドなストーンズここにあり…という音の処理。
特に所々に出てくる生々しいキースのギターは聴きもので、何度もゾクッとしました。

コレはかなり期待できますね~!
俺も早く観たい!


LA MOSCA さん

これはカッコイイ映画ですよ…というか、とにかくストーンズがカッコイイです。
あと、なるべく小さな映画館で観たほうがいいんじゃないかなぁ。
そのほうが映画のサラウンド効果を十分に得られることはもちろんですが、
あのギターの音は、できるだけ密室度が高い劇場のほうが楽しめるような気がします。

No title

お忙しい中
楽しい一日を
ありがとうございました

やさしさに感謝致しております。

かっぱさん

ですから、何故こんなところにコメントを(笑)。

> お忙しい中楽しい一日をありがとうございました
いえいえ、こちらこそ楽しい休日となりました。
またお会いできることを楽しみにしています。
Profile

Blue

Author:Blue

Access Counter
Welcome Home!!
Realtime Counter
よォーこそ!
Blue's BBS
twitter
Blueの雑記帳内 検索フォーム
Blog Category
Past Entries
Blog Link
Blog Ranking

FC2ブログランキング

人気blogランキング

ブログパーツ