清志郎、BOOKER T. & THE MG'sをバックに歌う!

BOOKER T. & THE MG'sの来日公演が、本日よりブルーノート東京で開催されている。

ファンなら誰もが清志郎のことを思い浮かべたことだろう。
飛び入り…はともかくとして、少なくとも観に来ることは十分に考えられるだろうから。

はたして…、いや、やはり、清志郎はこの日、初日にMG'sを観に行ったのであった。

ここからは、初日の公演を目撃した友人から聞いた話を、僕なりに忠実に書いてみます。

1st showで、メンバーにいきなりステージに呼ばれたらしい(笑)。
さすがに歌う気は無かったようで、最初はステージ上をうろうろしていたそうだが、
「In The Midnight Hour」が始まると、さすがにキメてくれたそうである。
そう、清志郎は観に行っただけでなく、歌ったのである。

当初、僕は1st showのみと友人に聞いていたのだが、
何とそのまま2nd showまで残り、続けてステージにあがったそうだ。
2ndで歌った曲は「「In The Midnight Hour」と「Soul Man」だったらしい。
「Soul Man」は日本語の即興っぽい歌詞で歌われたそうだ。

友人曰く、前回は喉だったけれど今回は違うので、
ブランクは感じさせる点はあっても、ヴォーカルの衰えはまったく感じなかった…とのことだ。
しかも、2ndでは、1stとは見違えるほどのヴォーカルを聴かせてくれたようである。
その容姿も、まったく変わっていなかったらしい。

つとめて冷静に書いているけれど、興奮しています。
アタマの中に、清志郎が歌う姿がハッキリと浮かんでいます。
興奮しています。

ゆっくりでいいんだ、ゆっくりでいいんだけど、やっぱり僕は嬉しいよ。
歌ってくれて嬉しいよ、清志郎!
関連記事
スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

更に嬉しい知らせ

昨夜の記事をでっち上げた後、KENBOさんのトコで知った、更に嬉しい知らせ。今朝

コメントの投稿

非公開コメント

つい笑顔の冬の日。

BLUEさん、
僕も仕事中に、友人からブルーノート出演のメールが来て、
気が気じゃなくなりましたよ!

で、このサイトを覗いたら・・

誰とこの興奮を分かち合っていいのかと思っていましたが、
やっぱり、出演のことがアップされていて、
ホントうれしかったです。

寒い季節が始まりますが、
春が待ち遠しい冬になりそうです。
やったーーーーー



見ました!

はじめまして

昨日ブルーノートで動く生清志郎見ました!!

先日のフーのライブを清志郎が見に来てたって情報聞いて遠方からかけつけたかいがありました!

BLUEさんのブログよく読んでます

また清志郎ネタが満載になる日も近いですね~

嬉しいよ~

焦らずに でも嬉しい

Blueさん
詳しいレポありがとうございます。

嬉しいっす
(;_・)

でも
じっくり焦らず
でいいっす。

ありがとうございます!

ああ、Blueさん、
感動のレポートをほんとうにありがとうございます。
またまたBlueさんに泣かされてしまいました。

昨夜はとりみだした文をお送りしてしまい、恥ずかしい・・・。

でも、心のなかに熱風が吹くといいますか、とにかくうれしくて、うれしくて、うれしくて。

神様、ありがとう、これからも清志郎にしあわせをたくさんお願いします!

gaku1868さん

私も昨夜は " 今頃は… " と思って落ち着きませんでした。
とにかく今日のスポーツ紙ですね(笑)。

ちえぞ~さん

おー、あの場で実際に観ましたか!
それは羨ましいです。

>フーのライブを清志郎が見に来てたって情報
そうらしいですね。
本当だとしたら、清志郎は絶対に力をもらったと思いますよ。

KENBOさん

確かに嬉しいけれど、ゆっくりでいいです。
本当にゆっくりで、ちゃんと…です。

夢風さん

2nd showはかなり良かった…と友人は言っていました。
私は話を聞いて、ヴォーカリスト清志郎の凄さ、大きさを再確認しましたよ。
チャボが言っていたようにNO.1…世界一だと私も思っていますから。

はじめまして

ときどき読ませていただいてます。
今朝のワイドショーのニュースでやったようで、寝坊した私に(笑)夫が教えてくれました。
心の底からうれしくて、この喜びをどこかに吐き出したくて、ここにきちゃいました。すみません。
今日は仕事がんばれそーだー!!

コロナさん

コメントありがとうございます。

今朝、日刊スポーツを買いました。
写真付きの記事でバッチリでした。清志郎、カッコイイです!
webにも、写真無しですが掲載されています。
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20081121-431741.html

私も今日の仕事はがんばれそうです(笑)。

スポニチwebは詳しく載っていました。
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2008/11/21/01.html

No title

今朝、ちょっと寝坊しちゃったので(笑)
たった今、お昼買いがてらコンビニでスポーツ新聞買ってきました♪
いや~、嬉しいですよねやっぱり
無理はして欲しくない、ゆっくりでいいからじっくり治して欲しい、
それはもちろん本心としてありますけど、
こうやって公の場で姿を見せて、歌ってくれたっていうのは…ねえ
お天気もいいし、なんだかハッピーな一日です

お~!

詳しい情報ありがとうございます!

2ndにも出ちゃったんですね!

観に行ってた人は、ほんとラッキーですよね!

あとでスポーツ新聞もチェックしなきゃ!

ayakoさん

今朝のTV(めざましTV?)は観られなかったのですが、
スポーツ紙の写真を見て、あぁ本当だったんだ…とあらためて感動しました。
今日はしあわせハッピーです(笑)。

ヒナさん

>あとでスポーツ新聞もチェックしなきゃ!
まだ買ってないのかー(笑)。

1stのときは、ややぎこちなかったようですが、2ndではもう堂々としていたようですよ。
マイクを持ってステージに立てばオッケーなんでしょうね。

Nスポーツ

太字の文今回は特別寄稿です。
今朝の、清志郎さんの小さい記事の方のスポーツ紙の記者です。
悔しい…。あんなにすごいことが起きたのに、ウチの上司ときたら…、あんな記事の扱いしやがって(怒)
普通はライバル紙の大きな記事には仕事上で嫉妬するのですが、清志郎さんの場合は別。ファンのみんなにニュースが届くことが大事だから、Sポニチさんが大きく扱ってくれたこともうれしい(笑)
そのぐらいうれしい一夜でした。1部は戸惑いながら踏み出す姿を、2部では吹っ切れた様子で「イエーイ!」と叫ぶ姿に、カメラを持つ手が震えました。
紙面には間に合わなかったけど、すごくいい写真が撮れたので、所属事務所に提供しようと思います。近く陽の目を浴びるのをお待ちクダサイ。
清志郎さんは元気です。ただ元気なだけじゃなく、音楽に生きています。我がNスポーツも、これからも清志郎さんを追い続けます。お楽しみに。
僕たちにとっての、一足早い、クリスマスプレゼント。
皆さん、この喜びをともに分かち合いましょう。

Nスポーツ さん

コメント…いや、こんなところへ特別寄稿ありがとうございます。

>ウチの上司ときたら…、あんな記事の扱いしやがって(怒)
いいんですか、こんなこと書いて(笑)。

>Sポニチさんが大きく扱ってくれたこともうれしい(笑)
ファンの多くは両紙の記事を見て " これは清志郎をわかっている記者だ " と思っているはずですよ。
まるで配られた資料そのままのような記事が多い中、NスポーツとSポニチの二つだけは違いますからね(笑)。
是非、今後も清志郎を追い続けて、素敵な記事をお願いします。

そうかそうか。。

ほんと、その時の様子が目に浮かぶようです。
嬉しいです。Blueさん、Nスポーツさん^^ ありがとう~!!!

nobuさん

清志郎さんは元気です…を信じて、次の嬉しいニュースは気長に待つことにしましょう。
あぁ、でもその場で観たかったなぁ(笑)。

連日

昨夜も清志郎に逢ってきました

一発だけじゃなくて連日ライブってのがますます清志郎さんの体調の良さを感じることが出来ます

Nスポーツさんの写真楽しみですよね

ゆっくりゆっくりしっかり治して欲しい

でも一刻も早く単独ライブ観たい…

ファンの気持ちは複雑です

グッときました。

blueさんのブログに来ると、いつも“嬉しビックリ”な記事が飛び込んできて、胸が躍ります。
そして、これまた最大級の“嬉しビックリ”。
音楽の力ってすげぇーなー。
やっぱり何よりも音楽が力になるんですね。
MG'sにもフーにも感謝。
いい天気の日にいいニュースを知ることができたのでいい日になりそうです。

ちえぞ~さん

>昨夜も清志郎に逢ってきました
また歌った…らしいですねぇ(笑)。
私は音楽がいちばんの治療となるんじゃないかな…なんて感じますよ。
だからと言って早く活動を!とまでは思いませんけれど。
確かに複雑な気持ちですね。

junjunpaさん

>MG'sにもフーにも感謝。
フーを観に行ったのは大きいんじゃないかと。
あのライヴからはパワーをもらえたと思うんですよね。
ロジャーとピートを観たら、清志郎の本能が黙っているはずが無いだろうし。
その後のMG'sですからねぇ。
清志郎はヴォーカリストですから、そりゃ、ステージに出たら歌うでしょう(笑)。

>音楽の力ってすげぇーなー。
まったく同感です。
Profile

Blue

Author:Blue

Access Counter
Welcome Home!!
Realtime Counter
よォーこそ!
Blue's BBS
twitter
Blueの雑記帳内 検索フォーム
Blog Category
Past Entries
Blog Link
Blog Ranking

FC2ブログランキング

人気blogランキング

ブログパーツ