野郎共、発表なる!

今年のチャボのBIRTHDAY LIVEは3バンドの共演。
既に久々の泉谷しげるとの共演は発表されていたが、もうひとつのバンドが未発表だった。
僕自身、それなりに予想や期待をしていたが、
いちばんの希望であったRock'N'Roll Gypsiesが早々と外れてしまったため(笑)、
後はとにかくチャボに近い人が絡んだバンドだけは勘弁…ということだけを願いながら待っていた。

エレファントカシマシかー!

予想していたバンドのひとつではあったけれど、これはなかなか嬉しい共演だな…いや、競宴か。
とにかくハードなギター・バンドがいいな~って思っていたので、
実はグルーヴァーズなんかもアタマにあったんだけどね。
エレカシならば全然オッケーでしょ。

個人的にはエレカシのライヴは94年の野音以来。
実に14年ぶりに観ることになる。
その前は89年のPITかぁ…。

それにしてもRC時代のEventでの共演(しかもRC、エレカシ、スライダーズ!)はあったけれど、
その後にチャボと絡んだことってあったかな…と思ったが、あったあったあった。

92年の年末。
パチパチ・トマトの企画での渋谷公会堂だ。

CIMG6941.jpg CIMG6942.jpg

出演は麗蘭、ブランキー・ジェット・シティ、プライヴェーツ、シェイディ・ドールズ、佐久間学。
ご覧の通り凄いメンツだったが、
このライヴの開場時間…要するに客入れの途中に、それは起こった。

そんな時間だから、ステージ上は何の演出も無いし、客電は点いたまま。
楽器だってセッティングされているというよりも、
単にドラムとアンプが置かれていただけだったと思う。
もちろん誰もステージなんて気にしていなかったが、そこに突然エレカシが現れたのだ。
現れたと言っても、最初はお客さんも誰だかわからなかったと思う。
それこそスタッフだと思ったんじゃないかな。

曲は「奴隷天国」だったと記憶している。
まるで嵐のようにこの一曲を演奏し、宮本はマイクをぶん投げて帰っていった。

まさにサプライズ・ゲスト。
エレカシ、カッコ良かった。

このEventのトリは麗蘭。
ラスト・ナンバーは「今夜R&Bを…」だったのだが、
チャボが偉大なソウル・マンやブルース・マンの名前を曲中に歌いこむ中、
そこにはブランキーもプライヴェーツもシェイディも佐久間学もあった。
そしてもちろんエレカシもこの曲に歌いこまれていたのだ。
ブランキーとエレカシが歌いこまれた「今夜R&Bを…」なんて、
おそらくもう二度と聴くことはできないと思う。

ところで、今回は良くあるEventではなくチャボが企画した共演ライヴである。
もちろん、単に3つのバンドが順番に演奏して終了…なんてことは無いだろう。
その場にいるファン全員が " おおっ!" と思うシーンを是非、期待したいものだ。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

私も共演相手が気になってて、ここ数日は毎日のように
オフィシャルサイトをチェックしてました(笑)

しか~し!

「エレファントカシマシって、誰、ナニモノ??」
な私です…名前しか知りません なので名前見た時
拍子抜けしちゃった、てのが正直なところでした(笑)

ここの記事読んで、ちょっと元気回復
期待して大丈夫そうかな?
とりあえず、予習して行こうか
あえて何も情報入れずに行ってみようか
迷っております

ayako さん

>「エレファントカシマシって、誰、ナニモノ??」な私です…
何だって~ v-405
そーかー、知らないかー。でも、そのほうがいいかも知れないなー。
先入観無しで観たayakoさんの感想も楽しみだし。
ただ、予習したほうがいい気もしますが(笑)。

いいバンドですよ、凄く。

いいメンツですね!

この顔ぶれでいくと、チャボもテンション高めのキレ・キャラになるかもですね。
「泉谷や、エレカシに負けてらんねえからよ!」とか言いながら。
俺は行けないので、Blueさんのレポを楽しみにしてます。

ラ・モスカさん

CHABO BAND自体も久しぶりなので、今回はチャボも気合い入ってるんじゃないかと(笑)。
仰るように、エレカシや泉谷がぶっ飛ばせば、チャボも引っ張られそうですね。
楽しみです。

そーか! 

エレカシでしたか~


SIONもあるかな と思ってましたが
ミヤジも泉谷の番組にも出てましたしね
エレカシはノーマークでした。

RCとの共演もそうだけど
チャボとの絡みもあったんですね
知らなかった。

エレカシか~ すげぇ盛り上がりそうですね

オレも行けそうにないので
Blueさんのレポを楽しみにしております。



KENBOさん

あまりにもチャボに近い人やバンドだと、たとえセッションしたとしても内容が想像できちゃうし、
しかもどこかで聴いたこと、観たことが繰り返される可能性も大ですから。
へたすりゃ " またかよ~。前に観たよ~ " になっちゃうし(笑)。
ですから、どうしてもそうじゃないところでお願いしたかったので、その点でもエレカシは良かったです。

>チャボとの絡みもあったんですね
絡みと言っても、あのライヴはセッションがあったわけじゃないですからね。
それだけは残念でしたが、ただ、あのメンツで何を演るんだってことですが(笑)。

ヤバイ!

出遅れた^^
エレカシ!ヤバイ!
すっごい見たい!!
チャボ、泉谷さんとどんな絡みに・・?

けど、まだチケットがない^^;;
一般取れるかなあ。。心配。

nobuさん

>一般取れるかなあ。。心配。
うーん、泉谷とエレカシのファンも観に来るだろうからなぁ。
でも見逃せませんよ~!何とかチケットをGETしてください!
Profile

Blue

Author:Blue
1980年4月5日からスタートしたGREATな体験。それは見事に現在に至るまで続いています。

" 君の手を握りたいんだ 君の手を握りしめたいんだ 君の手を握りしめていたいんだ そう いつかのメロディーに聞いた "

Access Counter
Welcome Home!!
Realtime Counter
よォーこそ!
Blue's Link
Blue's BBS
Recent Comments & Trackbacks
twitter
Blueの雑記帳内 検索フォーム
Still Alive And Well
Blue's INFORMATION
チャボの盗難楽器発見にご協力をお願いします
Blog Category
Past Entries
Blog Link
Blog Ranking

FC2ブログランキング

人気blogランキング

ブログパーツ