イエイ ッテ イエ~!

タワー・レコードが制作した清志郎のTシャツを買ってきました。

CIMG6889.jpg CIMG6890.jpg

カラーがホワイトのみというのが残念ですが、これはいいです。
ただ、個人的には NO MUSIC , NO LIFE がデザインされていなければ、
もっと良かったのですが(笑)。
それにしても、イエイ ッテ イエ~! というのは、
文字にしちゃうとずいぶん印象が違うんだなぁ。
ステージで清志郎が叫ぶのを聴くのと、目で見るのとでは全然違いますね。
どう違うか…というのもうまく言葉に出来ませんが、
おそらく僕が聴きなれているのは イエイ じゃなくて イエー なので違和感があるのでしょう。

思えば、RCサクセション時代から、
Tシャツと言えばグッズの王様なのでずいぶんと買いました。
別にコレクターというわけでは無いのですが、
買ったけれど着ない…が続いています(笑)。
まぁ、あまりロックTシャツ自体を着なくなりましたが。

何だかいい機会(?)なので、
RC以降の清志郎Tシャツを何枚かタンスから引っ張り出してみます。

着ないものが多いのですが、もちろん、逆に着倒したものもあります。
そんな一枚が、これです。

CIMG6882.jpg CIMG6883.jpg

2・3'sの FUCK YOU! Tシャツの黒。これはかなりのお気に入りです。
同じデザインの白も買いましたが、黒ばかり着ていました。
今では色あせてくたびれていますが、まだまだ現役です。

そしてもう一枚、着倒してヨレヨレになっているのが、これです。

CIMG6888.jpg

お馴染み 清志郎の自画像 Tシャツです。
これは何かと着ることが多かったですねぇ。

Tシャツはほとんどが買っても未開封のままストックしてあるのですが、
最近、珍しくライヴに着て行った一枚があります。
完全復活祭で手に入れた モノゴシー の青です。
確か大阪カラーだったと思います。

CIMG6884.jpg CIMG6885.jpg

これを着て京都会館の追加公演に行きました。
僕は、清志郎やチャボのライヴに、チャボや清志郎のTシャツを着ていくことはありません。
でも、このときだけは着て行こうというハッキリとした意思がありました。
そんな(どんな?)気分だったんですね。

さて、ここからは未開封品ばかりになります。

CIMG6907.jpg CIMG6911.jpg

『不死身のタイマーズ』のジャケット・デザインですね。
ライヴで買ったのか、それともレコードの特典だったのか…。
もう記憶にありません。

次は Screaming Revue の一枚と、Little Screaming Revue が四枚です。

CIMG6912.jpg CIMG6915.jpg CIMG6910.jpg

この中では、Little~ の黄、緑、黒の三枚はカッコ良くて着たいのですが、
開けていません…いや、開けられません(笑)。

CIMG6908.jpg CIMG6909.jpg CIMG6913.jpg

最後にオマケ。
現時点でRCサクセション最後のツアーとなった90年、WINTER NIGHT TOUR。
この時の長袖Tシャツです。半袖もあったっけかな?
う~ん、懐かしい…。

CIMG6886.jpg CIMG6887.jpg
関連記事
スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

忌野清志郎+タワーレコード“NO MUSIC, NO LIFE.”コラボTシャツ

今日、届きました! うぉー!むちゃくちゃカッコいいぜ~! 俺、色つきのしか買わなかったんですが、こんなにカッコいいならモノトーンのヤツも買っちゃおうかなあ…。 なんつっても、野音のライブ予定だった9/6(土)の前日に届くってのがニクイじゃないですか。...

コメントの投稿

非公開コメント

WA!O!!

早い…

さすが。


オレは駄目なんすよ
我慢できなくて着ちゃいます。
もったいなくてボロボロになってもタンスに入ってたなぁ
完全復活祭のやつはまだ我慢できてますが
たぶん土曜日着ちゃうと思います (笑)

KENBOさん

もちろん着るものもたくさんあるんですけれどね。
我慢しているわけじゃないんですが、どうも(笑)。

貧乏性

俺の場合、貧乏性というか、着ることは着るんですが、大切に大切に着続けて長持ちさせるという・・・。
清志郎がチャボの耳を舐めてるステージ写真Tを憶えてるでしょうか?
アレ、まだあります(笑)
あとミチロウ&アザラシT(コレも84年に買ったから24年経過してますね)もまだ着れます。
貧乏臭くてゴメンナサイ!

ラ・モスカさん

>清志郎がチャボの耳を舐めてるステージ写真Tを憶えてるでしょうか?
>アレ、まだあります(笑)
それは凄い! 物持ちがいいですねぇ。
私もあの当時のTシャツ、いくつか買いましたが、すべてボロボロになるまで着たので、今は無いですよ。
『BLUE』のジャケットやアタマに布を巻いたチャボなんかがデザインされたのは毎日のように 着ていました。
あと、思い入れがあったのが『PLEASE』のジャケットのトートバッグ(?)。
学生カバンをわざわざこれに入れて学校行ってましたからね(笑)。

No title

いやあ、僕はNO MUSIC , NO LIFEのロゴが入ってかえってイイと思うんだけど。とにかく、すっごいカッコいいTシャツですよね。もっとガンガン着られるように残暑が長く続いて欲しいなあ、なんて思ってます(笑)。

Y.HAGA さん

>僕はNO MUSIC , NO LIFEのロゴが入ってかえってイイと思うんだけど
タワーとのコラボなので仕方が無いんですが、デザイン云々というよりも、
これだと清志郎のTシャツというのはもちろんなのですが、
半分はタワーレコードのTシャツと言ってもいい…ような気がしちゃうんで(笑)。
タワーレコード色は、袖口のタグだけで十分では無いかと…。
やっぱり100%清志郎がいいですから。ですから、モノクロのほうが好きです。
まぁ、こんなこと思うのは私だけでしょうが、かなりのヒネクレモノなんで(笑)。

>もっとガンガン着られるように残暑が長く続いて欲しいなあ、なんて思ってます
ことごとく私とは逆ですね(笑)。一秒でも早く涼しくなって欲しいです(笑)。

うほほー

こんなのあるんですね 知らなかった すごく欲しい!即注文致します! ありがとうでっす!!!

湯侍さん

カッコイイTシャツなんで、是非、手に入れてくださいね。
Profile

Blue

Author:Blue
1980年4月5日からスタートしたGREATな体験。それは見事に現在に至るまで続いています。

" 君の手を握りたいんだ 君の手を握りしめたいんだ 君の手を握りしめていたいんだ そう いつかのメロディーに聞いた "

Access Counter
Welcome Home!!
Realtime Counter
よォーこそ!
Blue's Link
Blue's BBS
Recent Comments & Trackbacks
twitter
Blueの雑記帳内 検索フォーム
Still Alive And Well
Blue's INFORMATION
チャボの盗難楽器発見にご協力をお願いします
Blog Category
Past Entries
Blog Link
Blog Ranking

FC2ブログランキング

人気blogランキング

ブログパーツ