長老とブゥ博士

チャボの参加が決まったデコレ村オールスターズのライヴ。
未だに企画の全容が良く見えていない(笑)のだが、
「太陽に歌って」と「魔法を信じるかい?」の仲井戸ナンバーが演奏されることは間違いないだろうし、
「上を向いて歩こう」でも渋いスライドを決めてくれるだろうから、
例え出演時間が短くても期待しちゃうわけだ。

ところで、このライヴ。
発表された出演メンバー以外に、超シークレットゲストありとあるのだなぁ…。

まぁ元々が各アーティストがシークレットで参加しているというデコレ村だが、
実は8月6日に、それぞれのキャラクターが誰なのかが発表されたのだ。
長老がチャボだという以外は特に興味も無く(失礼…)見ていたのだが…。

!!!!!!!!!!!!!!

いやいや驚きましたよ!
何とデコレ村ラボの所長であるブゥ博士は浜田真理子なのである!

これまで自身のサイトやブログでも一切ふれられていなかった(と思う)し、
僕も発表されるまで知らなかったし、想像や期待すらしていなかった。
もちろん驚きのすぐ後に嬉しさがこみ上げてきたことはわかって頂けるだろう(笑)。

知ったその日、早速ブゥ博士のMySpaceに行ってみる。
何と何と何と、そこでは3曲も試聴ができるではないか!
しかも、うち1曲は横浜サムズアップで開催されているチャボのお茶会、
その記念すべき第一回目の一曲目でかかった「ブラームスの子守唄」なのだ!

またまた僕の身近で起こった音楽に関する嬉しい偶然!
しかも、それがチャボと浜田真理子のあいだで起こっているという凄さ。
もう、これは僕にとって絶対に何かの意味があるな。
間違いなく、あるな。
あるに決まってるよ。

試聴できる他の2曲は、まず「竹田の子守唄」。
「ブラームスの子守唄」と共に以前はライヴで歌われたことがあったようだが、いいんだな~これが。
そして短いけれど絶品の「Summer Time」。聴きほれますよ。

8/20発売の『太陽に歌って』にも「竹田の子守唄」は収録される。
残念ながら、レコーディングでのチャボとの共演は無いようだが…。

あ!そうだよ!
ライヴの超シークレットというゲストだよ!
これは期待できるぞ!

だって8/18付のブログに「来週はちょっとお仕事で東京へ行ってきまんもす~」とあるんだぞ!
浜田真理子が出演する可能性は大いにある!
そして、願わくば仲井戸麗市との共演…。
観たい!聴きたい!

…と、ここまで盛り上がってみたが、
僕だけの夢に終わるかもしれないけれどね(笑)。

     **********

デコレ村本舗株式曾社
「デコレ村シアター」では、ビデオクリップ配信中!
長老が“ギブソン・チェット・アトキンス”を持っている映像もあります。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

今日当選メールが届きました~
私も企画自体よくわかってないので(笑)、とりあえず
CHABOさん観れるしいっかぁ、なノリだったんですが
そんなシークレットゲストなんて話もあったんですね
浜田真理子さん、出るといいですねえ

ayakoさん

>今日当選メールが届きました~
おー! ただ、どんなライヴなのか当日まで良くわかんないね v-292
本当にチャボ出るのかな(笑)。

>浜田真理子さん、出るといいですねえ
これは期待しちゃいますよ!
でも、別にシークレットじゃなくて普通に出てもおかしくないんだけどな…。

渋谷で19時

オレも行けるかもしれないっす。

KENBOさん

おー、そうですか!
しかし、本当にどんなライヴなのかな~(笑)。
Profile

Blue

Author:Blue
1980年4月5日からスタートしたGREATな体験。それは見事に現在に至るまで続いています。

" 君の手を握りたいんだ 君の手を握りしめたいんだ 君の手を握りしめていたいんだ そう いつかのメロディーに聞いた "

Access Counter
Welcome Home!!
Realtime Counter
よォーこそ!
Blue's Link
Blue's BBS
Recent Comments & Trackbacks
twitter
Blueの雑記帳内 検索フォーム
Still Alive And Well
Blue's INFORMATION
チャボの盗難楽器発見にご協力をお願いします
Blog Category
Past Entries
Blog Link
Blog Ranking

FC2ブログランキング

人気blogランキング

ブログパーツ