デコレ村の長老

  auの絵文字から生まれたキャラクター、「デコレ村の絵文字たち」
  各キャラクターをアーティストが担当し、そのアーティスト達はシークレットとされたまま、
  WEBコンテンツや「デコレ村オールスターズ」としてCD発売など展開していましたが、
  この度そのメンバーが発表になりました。

  CHABOは「長老(カメ)」を担当しています。

  「デコレ村の絵文字たち」は、au専用コンテンツ「デコレ&絵文字デラックス」や、
  すでにCDや絵本が発売されています。

以上、チャボのオフィシャルからの引用だが、
残念ながら僕のケータイはauじゃないので、これらのことは良くわからん。
それにしてもカメを担当って…。

ただ、デコレ村オールスターズ による「上を向いて歩こう」がCDとして発売されているらしく、
何とギターはデコレ村の長老(笑)が弾いているのである!


デコレ村オールスターズ,デコレ村のにゃんた,デコレ村のまーちゃん,デコレ村のシズネ feat.ヤッチー、エイリアン(2008-05-05)
Amazonランキング:9161位
Amazonおすすめ度:


そして、ここでもまた長老のギターの何という記名性!
僕はそのプレイを聴けば、初めて聴く曲でも長老のスライドだと当てる自信がある。
それほど独特の色があると思う。
このスタンダード・ナンバーでも、長老しか弾けないスライド・ギターを聴かせてくれているようだ。

※MySpace.com-デコレ村の長老(試聴できます)

さて、これだけでも驚きなのに、
何とデコレ村の皆さんによる1st mini Album『太陽に歌って』が8月20日にHMVにて先行発売らしい。
これはタイトルでおわかりのように、チャボの同タイトル曲のカヴァーとのことだ。
オリジナルは「太陽に歌って(戸山ハイツ)」だが、今回は「太陽に歌って(デコレ村)」だって(笑)。
いったいどんなヴァージョンなんだろ(笑)。
さらに、チャボのナンバー中、最もPOPで清志郎もレコーディングに参加した名曲、
「魔法を信じるかい? -Do You Believe In Magic?-」までが収録されるそうだ。

あまりにも凄い展開で思考がストップしちゃうのだが(笑)、
レコーディングには長老自身も参加しているようなので、どんな形にせよ新しい作品が聴けるのは嬉しい。

しかし、これからも何が起こるかわからないぞ!
今後のチャボの活動には注目だなぁ(笑)。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

「魔法を信じるかい」だってぇ?

今、聴いてきました。
そう言われりゃ、もろチャボですね、スライド。
チャボのスライドは確かに独特だと思いますが、俺、当てられるかなぁ?

しかし、ホントにスゴイ展開ですね~(笑)

ラ・モスカさん

>チャボのスライドは確かに独特だと思いますが、俺、当てられるかなぁ?
聴き比べられるのならば、当てられると思いますよ。
あの音とフレーズ、そして独特なスライド・バーの流し方…というか、そんなことがモロに出ますから(笑)。

それにしても、さすがにこの企画への参加は想像できないなぁ(笑)。

買っちゃった

こんばんは。
iTunesで この曲だけ買いました(^^♪
太陽に歌って も楽しみですー

yukoさん

>iTunesで この曲だけ買いました(^^♪
私はこの曲だけ…という買い方ができないので、たぶんCDを買っちゃうと思います(笑)。
「太陽に歌って」って、いったいどんなポエトリーなんだろね~(笑)。

No title

blueさん、ご無沙汰です!
いつも読ませていただいておりますが(^_^)

チャボの思いがけない展開にびっくりです。
いかにも、な名前の長老さん、笑ってしまいました~


ishutoさん

既に5月にこのCDは発売されていたわけですからね。
シークレットとは言え、ここにチャボが参加しているなんて誰も思わないですよ(笑)。
それよりミニ・アルバムですよ。
「魔法を~」と「太陽に~」という、どちらも代表曲であり重要な曲でもあります。
これをデコレ村の皆さんが演るわけですからねぇ v-290

な、なんですか?
この展開…って感じですね(笑)

でもとにかくチャボの作品がリリースされるってことで嬉しいです。

しかし…

チャボ本人は全部理解して受けた話なんですかね?(笑)

恭さん

>チャボ本人は全部理解して受けた話なんですかね?(笑)
そりゃチャボですからねぇ。企画を把握しての参加だったと思いますが、
「俺がカメ…?」とわかったとき、何を思ったんでしょう(笑)。
Profile

Blue

Author:Blue
1980年4月5日からスタートしたGREATな体験。それは見事に現在に至るまで続いています。

" 君の手を握りたいんだ 君の手を握りしめたいんだ 君の手を握りしめていたいんだ そう いつかのメロディーに聞いた "

Access Counter
Welcome Home!!
Realtime Counter
よォーこそ!
Blue's Link
Blue's BBS
Recent Comments & Trackbacks
twitter
Blueの雑記帳内 検索フォーム
Still Alive And Well
Blue's INFORMATION
チャボの盗難楽器発見にご協力をお願いします
Blog Category
Past Entries
Blog Link
Blog Ranking

FC2ブログランキング

人気blogランキング

ブログパーツ