2008年7月 忌野清志郎

ニュースを知ったのはお昼過ぎでした。
2年前のあの日と同じです。

午前中に一仕事を片付けて、昼過ぎにデスクに戻り、PCを立ち上げました。
画面に小さく…でも、僕の目にハッキリと飛び込んできた一行。

驚きました。
もちろんショック…です。
でも、この重い知らせを冷静に受け止めることができています。
今のところ、動揺もしていません。
チャボのメッセージを読んだ…ということも、理由のひとつかもしれません。

  大丈夫!
  あのキヨシローだぜ!

ステージで再会するのも、そんなに先ではないさ…。
本当にそう思えてきます。
ありがとう、チャボ。

     **********

ブルースはまだまだ続いている…か。
正直、俺はこんなブルースなんて、もう二度と聴きたくねぇな。
7月も大嫌いになりそうだ…。
関連記事
スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今は・・・

安易に、ぜったい大丈夫とかは言いたくない。 本人にとってどれほどヘヴィーなことか

忌野清志郎

清志郎が治療に専念するため、今夏のライヴはキャンセルするそうです。 また、完全復活祭で会える日を楽しみにしているぜ! あの清志郎がそんなくだらない病気に負けるわけがないからな! だって、清志郎にはロックンロールの神様が付いているんだぜ! 清志郎...

コメントの投稿

非公開コメント

私も12時55分に知りました。友達から携帯に電話が入り、あわててネットの各ニュースサイトを探しました。
チャボさんのあの言葉、信じて待つ朋友の言葉はファンの思いも十二分に代弁しつくていて、胸が詰まりました。
7月が嫌いな月でなくなるよう、皆で信じて待ちましょう!思いは届くはず、って念じています。

はい。
清志郎のコメントもすごいけど、
チャボさんのあのコメント、本当に勇気付けられました。
そうだ。あのキヨシローだもん。大丈夫だ。
って、思えます。

でもほんと、こんなブルースはもう聴きたくないですね。

ishuto さん

コメントありがとうございます。

もちろん私は待っていますし、信じていますよ。
皆で夏の野音で「JUMP」することを。

nobuさん

コメントありがとうございます。

チャボが気持ちを代弁してくれたし、間違いなく希望も僕にくれました。
きっと同じように感じた人も多いはずだと思います。
そして清志郎は、また僕達の前でいろんなことを自慢してくれるはずですよね!

コーヒーサイフォン

確かに2年前と全く同じ
チケットが確保できて、『さあ、野音だぜ!』と思った時に友達から連絡が・・・

でも、いまから『超完全復活祭』が楽しみです。
又皆でJUMPしようぜ!

もうすぐ6歳になる娘が、「あんな顔してる人は死なないと思う」って言ってました。
意味はよく分かりませんが、何だか妙に説得力があり勇気付けられました。
大阪在住なので、今度大阪に来たら一緒に清志郎のライヴに行こうと娘と約束をした矢先だったのですが、こうなったら宇宙の果てまで娘共々おっかけたいです。そんな日を楽しみに待っていたいと思います。
待ってるだけじゃなく、何か清志郎のために、清志郎の望む事をしてあげたいね!何がいいだろう。。。

CHABOはこの件を、清志郎から直接聞いたって言ってましたが、たぶんそれは11日のMANDALA以降だったんではないでしょうか。本当は誰よりも早く知らせたかったんでしょうけどね…。
清志郎のCHABOへの気遣いを考えると、なんだか胸が熱くなっちゃいます。

次の復活祭

今度はブルーノートに行こう。
武道館も行くけどブルーノートにも行こう。
それを楽しみに待っていよう。
そしてその時のBuleさんのこのページを
楽しみにすることにしました。

清志郎さんは元気です

某記者です。清志郎さんは元気です。放射線と抗ガン剤治療は、おそらく大変です。でも、ある医者は「何故か、とてつもなく大きな目標を持っている人は、病を克服する確率が高い」と言っていました。
大丈夫!あのキヨシローだぜ!
この言葉には、確かな根拠があるんだ。
僕らは今年、大きな夢を見させてもらった。信じられないくらい幸せな瞬間だった。これ以上ぜいたく言っちゃバチが当たるってもんだ。
清志郎は、何度でも夢を見せてやると言ってくれている。また、見させてくれるわけだ。

あの夏を取り戻すのは、もう少し先としよう。
ゆっくり、ゆっくり待てばいいだけだ。。。。

マイトさん

コメントありがとうございます。

二年前とまったく同じですよ。しかも時期まで…。

>又皆でJUMPしようぜ!
そうですね、その通りですね。

Keiko さん

コメントありがとうございます。

娘さんの言葉…私も信じます。

>清志郎の望む事をしてあげたいね!
何かを…と、動くファンの人達がいるかもしれませんね。
でも、私は清志郎の言うことを信じて待つ…これだけです。

Y.HAGA さん

コメントありがとうございます。

チャボはいつ、清志郎から聞いたんでしょうね…。
思いがけない、思いもしない衝撃と心配って、まったくその通りですよ。
でも、二人のあいだの再びの約束を信じます。

あんじゅさん

コメントありがとうございます。

もちろんこれからもまだまだ清志郎のライヴを観て、ここに書くつもりですよ。
楽しみにしていてください。

S.S さん

コメントありがとうございます。

>清志郎さんは元気です。
そうですか。少し安心しました。

>大丈夫!あのキヨシローだぜ!
>この言葉には、確かな根拠があるんだ。
そうだよなぁ。あのキヨシローだもんな!

よーし!

前向きに頑張るぞっ!

今日は泣いてませんから(笑)

Blueさんも、みなさんのコメントも前向きで元気もらいました。
チャボさんも!

そーだ!
あの清志郎ですもんね!

何度も乗り越え、一番辛い時期も乗り越え夢を見せてくれた清志郎ですもんね!

大丈夫!
2年前みたいに、ウジウジしてるなんて、損ですよね(笑)

また、夏を取り戻しに帰って来てくれるから!

伝聞では、清志郎さんは検査結果が出て、真っ先にチャボさんに報告したそうです。チャボさんは、その衝撃を受け止め、いろんな思いを抱えながら、南青山に臨んだわけです。本物のプロだと思いました。
2人のコメントを読んでいるとき、「空がまた暗くなる」の歌詞が浮かんできました。
大丈夫。清志郎さんの勇気を、もう僕らは過去2年で目の当たりにしてきているんだから

ヒナさん

コメントありがとうございます。

皆からコメントを頂くばかりで、正直、今は自分からはなかなか…です。
でも、こうやってたくさんのコメント…。嬉しいですね。

もちろん、上を向いて歩きますよ!

Sasuke さん

コメントありがとうございます。

>清志郎さんは検査結果が出て、真っ先にチャボさんに報告したそうです。
そうですか…。何だか…言葉が出ませんよ…。

CHABOの

CHABOのそして皆さんのコメント心から同感です。S.Sさんありがとうございます。きっと清志郎はまた私達を熱くさせてくれる。今迄も何度もTHANKS!GODだった。これからも、まだまだボスにありがとうを言いたい。また、BLUEさんのGREATすぎるLIVEコメント読みたい。ただただ祈ります。どうか神様!

KAOさん

コメントありがとうございます。

私は二年前よりは冷静でいられているのですが…。
でも、やっぱり「JUMP」を聴いちゃう自分がいます。
もちろん、今は武道館のライヴ・ヴァージョンです。
この曲を聴いていると、大丈夫…な気がします。

チャボのメッセージはグッときましたよね~。
そうか、清志郎は真っ先にチャボに報告したのか。

恭さんが、ご自身のブログで、この一連の流れで清志郎とチャボの距離感が縮まったのでは、と書かれてるのですが、同感ですよね。
再復活の時には、今回の完全復活祭を超えるパートナーシップが見れそうな気がします。

キヨシローのすごさ

こんにちわ。
久しぶりに書き込みします。

キヨシローの今回の件で、つくづく思ったのは、いつだって、彼はラブソングを届けてくれるという気持ちでした。

あのメッセージ。
すさまじいと思う。

彼は意識なんかしちゃいないだろうけど、
「生きる」ということの意味を、これほど伝える言葉はない。

今は思います。
ゆっくり。ゆっくり。

極端なはなし、もう3,4年、うたわないでいい。

そう思います。

ラ・モスカさん

コメントありがとうございます。

>チャボのメッセージはグッときましたよね~。
感謝の気持ちでいっぱいです。

>この一連の流れで清志郎とチャボの距離感が縮まったのでは
うん、そんな気が私もします。

dokemono さん

コメントありがとうございます。

そうですね。
初めてRCに出会ったときから、彼らは「俺達のラヴ・ソング」と言っていましたし、
私には、その清志郎の歌うラヴ・ソングがすべてでした。
また、ラヴ・ソングが聴きたい…と思います。
Profile

Blue

Author:Blue
1980年4月5日からスタートしたGREATな体験。それは見事に現在に至るまで続いています。

" 君の手を握りたいんだ 君の手を握りしめたいんだ 君の手を握りしめていたいんだ そう いつかのメロディーに聞いた "

Access Counter
Welcome Home!!
Realtime Counter
よォーこそ!
Blue's Link
Blue's BBS
Recent Comments & Trackbacks
twitter
Blueの雑記帳内 検索フォーム
Still Alive And Well
Blue's INFORMATION
チャボの盗難楽器発見にご協力をお願いします
Blog Category
Past Entries
Blog Link
Blog Ranking

FC2ブログランキング

人気blogランキング

ブログパーツ