と・も・だ・ち

Monthly CHABOと題して、6月から9月までチャボは南青山MANDALAでライヴを行う。
これは鎌倉で行われていたふたり会や、THE Duetとタイトルされた一連のライヴに似ている。

ふたり会は、音楽以外の分野のアーティストも含めての興味深いコラボだったし、
THE Duetはチェロペダルスティールギターマリンバといった楽器との共演だった。
これらは観ている僕にとっても刺激的なライヴだったし、もちろんチャボにとってもそうだったろう。
特に2005年10月に行われたTHE Duetの集大成的なライヴは、
僕が観たチャボのライヴの中でも強く印象に残っているもののひとつになっている。

Monthly CHABOは、9月はそのTHE Duetの新谷祥子さん再び!であるが、
これ以外はチャボに近い人達との共演となっている。

6月はミニ・アルバム『Poetry』発売記念として、たつのすけとのライヴ
これは共演というよりもユニットと言っていい内容だったが、素晴らしいライヴだった。

そして、8月はBLUE DAY HORNSの片山広明との共演。
過去には同じステージに立つのを何度も観てきたが、再びたつのすけも加わるとは言え、
本格的な二人のコラボは初なんじゃないかな?
RCサクセション『the TEARS OF a CLOWN』で観られるように、「打破」を演ってくれないかなぁ…。

さて、何故か7月の共演者だけが決まっていなかったのだが、with早川岳晴と発表された。
麗蘭・CHABO BANDでお馴染みだけれど、これまた二人だけの本格的なコラボは初…だよねぇ。
過去にあった…かなぁ?
確か密室ライヴにゲスト共演はあったが、今回はそんなもんじゃないだろうなぁ。
だって、早川さんのブログ、7/2のエントリーにはこんなことが書いてあるんだもん。

  さてさて、昨日仲井戸君と久々の再開、二人で8時間のリハ、なっげぇ~!!
  しかし楽しかった。今日もこれからスタジオへ。明後日もです。本番が楽しみ。

二人で8時間のリハだって(笑)。
これはライヴも長そうだなぁ…。平日だけど、金曜日で良かった(笑)。

サブ・タイトルに『と・も・だ・ち』と付けられているのも期待が膨らむぞ。
いったいどんなメニューになるんだろう?
早川さん同様、僕も本番が楽しみ!
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

早川さん大ファンで、彼のバンドのライブまで行ってしまう私としては
この共演は何が何でも観たい!!!!
のですが
なんてタイミングが悪いのでしょう、この日職場の組織変更初日のため
何時に帰れるかまったく予想がつかず
そんな日にまさか早退もできず…やむなく諦めました(涙)

8月以降もなんやかや重なっちゃってて 難しそうなんですよね
ほんと、今年はCHABOさんにご縁がないのか哀しいです
その代わり「月」には行きます
これはもう、仮病使ってでも行きますよ(笑)

ayakoさん

>やむなく諦めました(涙)
うむむ…。それは残念ですねぇ…。
その代わりといっちゃ何ですが、月のライヴは目いっぱい楽しんできてください。

チャボと早川さん二人一緒のステージって、
たぶん私は2006年の年末以来なんですよ。
そんなこともあって、とても楽しみにしています。

私もこのサブ・タイトル、すっごく
気になりました。
行けたら行ってみたいな。
いずれにせよ、レビュー楽しみにしております♪

目をつぶらずに見てきてねっ!

そんな 気分です。。。
くやじー
楽しそうだなぁー
いいなぁー
楽しんできてねー

Roco さん

『と・も・だ・ち』って聞いたとき、吉田拓郎かよ(←わかるかな?)って思いました(笑)。
でも、二人に似合っているタイトルですよね。

yukoさん

いやいや…yukoさんの分まで(笑)バッチリと観てきます!
目は…何回かは瞑ると思います(笑)。

SEPTEMBER 10th

えっへっへっへっへっへっへっへっへっへっへっへっつへっへっへっへっへっへっへっへっへっへっへっへっへっへっへっへっへっへっへっへっへ
9月NOMANDALAのチケットが届きました!3番
!!

ファンクラブに入る前はチャボはチケットが取れない人として無頓着に過ごしてきたので、この番号嬉しい!!!
皆さん、会場で私を見つけたら声をかけてね(遅刻しないようにしないと)

この日ってSEP 11thの前日なんですね、チャボはなにかコメントするかな?

keiko-T-shrtsさん

おー、一桁の整理番号ですか!
一桁台の番号なんて、ここ最近は私、お目にかかったことはありませんな。

>SEP 11thの前日なんですね
うーん、どうかなぁ。特に意識するようなことは無いんじゃないかな。
Profile

Blue

Author:Blue
1980年4月5日からスタートしたGREATな体験。それは見事に現在に至るまで続いています。

" 君の手を握りたいんだ 君の手を握りしめたいんだ 君の手を握りしめていたいんだ そう いつかのメロディーに聞いた "

Access Counter
Welcome Home!!
Realtime Counter
よォーこそ!
Blue's Link
Blue's BBS
Recent Comments & Trackbacks
twitter
Blueの雑記帳内 検索フォーム
Still Alive And Well
Blue's INFORMATION
チャボの盗難楽器発見にご協力をお願いします
Blog Category
Past Entries
Blog Link
Blog Ranking

FC2ブログランキング

人気blogランキング

ブログパーツ