中島みゆき、歌旅ダイジェスト映像!

清志郎のDVD発売直前である。
実はその発売日5月28日を皮切りに6月前半にかけて、個人的に楽しみなリリースが続くのだ。

まずは、6月10日に仲井戸麗市のミニ・アルバム発売がある
この清志郎&チャボのカップリングだけでも僕にとっては凄いのだが、
その翌日、6月11日には中島みゆきの2007年ツアーを収録したDVDとCDが発売されるのだ。

ここのところ、ブログには中島みゆきについて書くこともなかったけれど、
このDVDは清志郎とチャボと並び、楽しみでしょうがなかったものである。
何と言っても、純粋なライヴ映像としては初の作品。
しかも、ツアーを追ったドキュメンタリー的な要素もあるらしいので、期待大だ。
しかもしかも、ライヴがシューティングされたのが、
僕が観た12月18日と、翌19日の東京国際フォーラムでのコンサートなのである。

ということで、BIGLOBEストリームで中島みゆき特集ページがオープンしている。
何とそこでは発売されるDVDのダイジェストを13分も観られるのだ!

迷った。

観るべきか、楽しみはとっておくか…。
でも、観たい…という気持ちが勝ってしまった。

PLAYボタンをクリック!

やばい。
このダイジェストだけで、既にやばい。
たった13分だが、これは、やばいよ(笑)。

あの感動的なライヴが蘇ってしまった。
期待どおりの作品になっているのは間違い無さそうだ。

嬉しい知らせはこれだけではなく、夜会VOL.15の開催も発表されている。
2008年11~12月に赤坂ACTシアター。
そして年明けには大阪公演が予定されているそうだ。
いや~、楽しみだぁ!
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

楽しみです

お~~~!
いつ出るのか知らなかったので、嬉しいです!

Blueさんが観たライヴとは、感動が蘇りますね!

これは、買わないと!
今年からは、遅れないように、みゆきさんにもついて行かないとと思ってます(笑)

DVDは2枚組なので、全曲収録ですかね?
CDは、収録曲少ないなぁと思ってしまいました。

ヒナさん

>Blueさんが観たライヴとは、感動が蘇りますね!
そうなんですよ。重なったのは偶然なのですが、記念になります。

>今年からは、遅れないように、みゆきさんにもついて行かないとと思ってます(笑)
カミングアウトしたからには、お願いします(笑)。

>DVDは2枚組なので、全曲収録ですかね?
ライヴの流れとしては、その通りです。
ただ、日替わりで演奏された数曲がDVDとCDに分かれているんですよ。
要するにDVDとCDを共に買うと、ライヴで演った全曲が揃う…という仕組みです(笑)。
日替わり演奏曲のうち、「ホームにて」「蕎麦屋」「EAST ASIA」がCDのみに収録です。
個人的に「ホームにて」は映像で観たかったんですけれどね。

お~

みゆきさんDVDのダイジェスト、見ましたよ~。
これだけでもかなり見ごたえがありますねえ。
DVD,買っちゃうかなあ。
ほんと、Blueさん行ったライブなんて、感動もひとしおですね。

清志郎DVDに、チャボさんのCDに・・
いやあ。ほしいのが一気に発売だあ。

nobuさん

>これだけでもかなり見ごたえがありますねえ。
そうですよねぇ。13分のダイジェストは太っ腹!

>DVD,買っちゃうかなあ。
これはファン必見だと思いますよ。
でも、本当に欲しいものが立て続けに発売ですね~。

中島みゆきさんってね、
なんか、しばらく聴かなくても、
生きてる上で(大袈裟!)
ふっと、ムショウに聴きたい・・・・・あの、歌。
あれ、何だったけ?
どのアルバムに入ってたっけ?
ってな時がいつも、あるんだよね。
今は、どんな歌を歌っておられるのかな?
ますます、命掛けの死に物狂いの迫力ですか?
また、チェックしてみます。

Roco さん

>ますます、命掛けの死に物狂いの迫力ですか?
いえ、そんなことは無いと思うんですけどね(笑)。
昔の「暗い」というイメージから比べれば、かなり変わっているんじゃないかな。

彼女の音楽は、とても自分に合うんですよね。
歌詞もメロディもサウンドも大好きです。
Profile

Blue

Author:Blue
1980年4月5日からスタートしたGREATな体験。それは見事に現在に至るまで続いています。

" 君の手を握りたいんだ 君の手を握りしめたいんだ 君の手を握りしめていたいんだ そう いつかのメロディーに聞いた "

Access Counter
Welcome Home!!
Realtime Counter
よォーこそ!
Blue's Link
Blue's BBS
Recent Comments & Trackbacks
twitter
Blueの雑記帳内 検索フォーム
Still Alive And Well
Blue's INFORMATION
チャボの盗難楽器発見にご協力をお願いします
Blog Category
Past Entries
Blog Link
Blog Ranking

FC2ブログランキング

人気blogランキング

ブログパーツ