BEATLES全敗

英BBC放送のラジオ2が、
過去半世紀を10年ごとに区切って一番好きな曲を選ぶ人気投票を行ったらしい。
その結果、意外にもビートルズの曲が一つも1位に選ばれなかったということだ。
※各年代ごとにリストアップされた5曲の中から好きな1曲を選ぶ形式で、総計600万人が回答。

●1955年から1964年
1位はキンクスの「ユー・リアリー・ガット・ミー」!
マジですか?
「シー・ラブズ・ユー」「プリーズ・プリーズ・ミー」のビートルズの2曲を抑えたそうだ。
5曲中、ビートルズ以外の他の2曲は何だったんだろう?

●1965年から1974年
デビッド・ボウイの「スペース・オディティ」だって…。  
マジですか?
「イエスタデイ」を抑えたそうだ。ここも他の3曲を知りたい。

●1975年から1984年
クイーンの「ボヘミアン・ラプソディー」。
これは、まぁ仕方が無い…だろう。
というかビートルズ既に解散してるんですが…。
ま、ジョン・レノンの「イマジン」を上回ったということらしい。
しかし、「イマジン」は71年なんだけど…。

●1985年から1994年
「ウエスト・エンド・ガールズ」(ペット・ショップ・ボーイズ)がトップ。

●1995年から2004年
「エンジェルス」(ロビー・ウィリアムス)がトップ。

うーむ、BBCは良くわからんな。
日本もこれ、NHKがやればいいのに。凄い結果になりそうだ。




※このエントリーは、以前のブログ『Blueの雑記帳』に書いたものです。
  画像はすべて削除いたしました。
  ここから下は、当時頂いたコメントになります。

Blue1981
2005/05/25 21:24

NO ONEさん 私も「ビートルズ全敗」って何だと思いましたよ。英ではニュースになっているのかはわかりませんけれど。でもBBCって、日本で言うNHKに近い放送局なんでしょうか?


NOONE
2005/05/25 8:14

Beatlesが入ってない、というのがニュースになるんですね! BBCのHP見たけど、トップの歌しか載ってませんでした。授賞式があるので、そのときにわかるかもしれませんね。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

Blue

Author:Blue
1980年4月5日からスタートしたGREATな体験。それは見事に現在に至るまで続いています。

" 君の手を握りたいんだ 君の手を握りしめたいんだ 君の手を握りしめていたいんだ そう いつかのメロディーに聞いた "

Information
- Information -

★非公開コメント、承認前コメントは非表示としています。よってコメントを頂いてもしばらくは何も表示されませんが、ちゃんと届きますのでご安心ください

テンプレート変更(12/18)

ツイッターをブログに表示(12/11)

「ツイートを毎日まとめて記事にする」を追加(5/14)

Blueの本棚ブログパーツ設置(2/20)

[ツイートする][Facebook]ボタンを設置

ブログ拍手へのたくさんの拍手を頂き、どうもありがとうございます。
ブログ拍手からは私Blue宛コメントもできますが、コメントは非公開設定にしているため返事をすることができません。拍手コメントを頂いた方には、あらためてこの場でお礼を申し上げます。どうもありがとうございました

★コメント、トラックバックについて

当Blogはコメントとトラックバックを承認後の表示とさせて頂いています。反映されるまで時間がかかりますが、ご了承ください。

基本的にはすべて承認していますが、明らかに悪意のあるコメント、または不快で不適切なコメント、コメントの度に名前を詐称する別人のなりすましや意味不明のコメントなど、管理者が承認できないコメントとトラックバックは予告無しに削除、及びその後のコメントを拒否させて頂きます。その後、書き込みとアクセス拒否の対応をさせて頂く事もあります。承認するか否か、または拒否の判断は管理者に権限がありますのでご了承ください

今後とも『Blueの雑記帳』をよろしくお願い致します


-- E N D --
.
.
Access Counter
Welcome Home!!
Realtime Counter
よォーこそ!
Blue's Link
Blue's BBS
Recent Comments & Trackbacks
twitter
Entry Ranking
Blueの雑記帳内 検索フォーム
Still Alive And Well
Blue Day Horns
Blue's INFORMATION
チャボの盗難楽器発見にご協力をお願いします
The Beatles
My R&R
Blog Category
Past Entries
Blog Link
Contact

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog Ranking

FC2ブログランキング

人気blogランキング

ブログパーツ