メリー・ホプキンのラ、ライヴ !?

ここまでブログが一般的じゃなかった頃からインターネットをいじってきたが、
昔は自分からニュースを探しにいっても、
なかなか欲しいそれにたどり着けなかったことが多かった。
しかし、今ではどこかの誰かが気軽に自分のブログを使い、
僕が興味を持つ面白いネタやニュースなんかを発信していることに出くわすことが多くなった。
例えそれが噂だとしても、
それをたどっていくと思わぬものに出会うこともあるから楽しいものだ。
時代は変わるのだ。

今回も思ってもみなかった個人的にツボにはまるニュースをキャッチできた。
ビートルズのアップルが生んだシンデレラ・ガール(と呼ばせてもらう)、
メリー・ホプキンのライヴ盤のニュースだ。
そんなものが本当に出るのかよ…とネットをたどって行くと…。

「LIVE AT THE ROYAL FESTIVAL HALL 1972」というCDが本当にあった!

詳しいことはわからないので、予想で書くのはここでは避ける。
現時点ではMARY HOPKIN MUSIC ONLINEでの販売のみらしいので、
興味がある人はここを見てください。

それにしても、彼女のライヴか…。
70年の大阪万博に来日してライヴを行ったことは有名だが、
それ以外は聞いたことが無かったから驚きだ。
まぁ、当たり前だが本国では演奏活動をしていてもおかしくないし、
僕が知らなかっただけだろう。

曲目を見ると、有名なシングル曲中心ではなく、71年の2ndアルバムの曲が多いようだ。
それでもデヴュー曲にしてビートルズの「HEY JUDE」を蹴落として英1位となった名曲、
「THOSE WERE THE DAYS」が歌われているし、「IF I FELL」なんてのもある。
これは、あの「IF I FELL」だろうか。あの「IF I FELL」だろうな、きっと。
あぁ…聴きたい。

こうなったら大阪万博のライヴもどこかが出さないかな。しかも映像で。
これは当時TVで放映されたらしいし、当然残っているだろう。
ビートルズ・ナンバーも歌っているので、これは本当に観たい。

ビートルズだけがアップルの仕事じゃないんだから、バッドフィンガーとかメリー・ホプキンとか、
DVDを是非出して欲しい…って、世界中のファンが思っているぞ。
頼むぜアップル。

そうそう、最後になるがこのCD。
ジャケットが素敵だ。アナログ盤で欲しい。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Profile

Blue

Author:Blue
1980年4月5日からスタートしたGREATな体験。それは見事に現在に至るまで続いています。

" 君の手を握りたいんだ 君の手を握りしめたいんだ 君の手を握りしめていたいんだ そう いつかのメロディーに聞いた "

Access Counter
Welcome Home!!
Realtime Counter
よォーこそ!
Blue's Link
Blue's BBS
Recent Comments & Trackbacks
twitter
Blueの雑記帳内 検索フォーム
Still Alive And Well
Blue's INFORMATION
チャボの盗難楽器発見にご協力をお願いします
Blog Category
Past Entries
Blog Link
Blog Ranking

FC2ブログランキング

人気blogランキング

ブログパーツ