Let's 東京デジタルホン!

いまだに4/27ショックが抜けません…ので、軽いネタで気を紛らわすことにします。

95年の忌野清志郎は映画「119」のサントラ。そして何とタイマーズを復活させての活動。
ナッシュビル録音のシングル「君にだけわかる言葉」の発表…とバラエティにとんでいたのだが、
そんな中に東京デジタルホンのCM出演があった。
つい先日、清志郎のCMについて書いたばかりだが、面白いものがあるので紹介します。

95年11月の東京デジタルホンのパンフレットだ。
僕は所謂チラシなどの類は、
RCやチャボ、清志郎関連のものは捨てることができずとっておくことが多い。
よって、後から見ると貴重だったり面白かったりするのだが、
これは面白さの数値が結構高いかも。
何といっても清志郎のヘア・スタイル。そしてメイク…。
これはマッシュルーム・カット…?

当時は違和感無くこのCMを観ていたものだが、今観ると…何だか変ですね。

ちなみに加入した人へ抽選でプレゼントされていた「キヨシローおしゃべりナイトスタンド」だが、
実際に持っている人はどのくらいいるのでしょうか?
まぁ、数あるオフィシャルなグッズの中でも、かなりレアなものなのは間違い無いでしょうね。


※このエントリーは、以前のブログ『Blueの雑記帳』に書いたものです。
  画像はすべて削除いたしました。
  ここから下は、当時頂いたコメントになります。

Blue1981
2006/05/07 23:39

Anilineさん

私もチャボのようなアタマにしたくて大失敗した過去があります…。


Aniline
2006/05/07 11:25

どうも清志郎のマッシュ、がわからなかったようで、その後は美容室ジプシーを繰り返して、もうずっと長い間
「ジャニーズヘア」で通しております、歳考えろ!との意見は聞こえないフリで(笑)



Blue1981
2006/05/07 9:05

Anilineさん

>「清志郎のマッシュにしてくれ」が通じず、ただのシェーのイヤミかオカッパ
写真持って行きました?マッシュが通じても清志郎がダメだったのでしょうか(笑



Aniline
2006/05/07 1:09

関西では清志郎のマッシュルームヘアCFは見れなかったのですが
ミュージックステーション辺りで篠原涼子とデュエットしてた頃ですよね
翌日美容室で「清志郎のマッシュにしてくれ」が通じず、ただのシェーの
イヤミかオカッパにされた事が2回あります(笑)
こんなものがオークションに出てたら欲しくて困ってしまう事でしょうが
ヤフオクとか面倒なのでやっておりませんので葛藤ですね~葛藤!



Blue1981
2006/05/04 22:56

nobuさん

良く憶えていますね。
しかしそのマイクやナイトスタンド欲しさに当時契約をした人はどのくらいいるんでしょうか?CMに良く使われますが、貢献できているのかな清志郎…?


nobu
2006/05/04 11:19

(http://ameblo.jp/nobu-s)
なつかしい~。このCM。
確かにこの頃はカッコいいというより、笑えるというキャラだったような・・。
そのマイクというのは、清志郎が女の子に電話で呼ばれて行くと、マイクでその子がバカっぽく「こんないいものを~~」って歌っていて、清志郎がそれを見て「いいなあ。」っていうバージョンの景品ですね。


Blue1981
2006/05/02 2:05

月見家さん

マイク?まったく記憶に無いです…。いったい何をしようとしていたんだ東京デジタルホンは(笑

当時はこのCM、「清志郎だぁ」みたいな感じで特に違和感は無かったんですけどねぇ。今見るとやばいわ(笑


月見家
2006/05/02 1:58

(http://moon.ap.teacup.com/tsukimiya/)
ナイトスタンドの後に、清志郎関連の第2弾景品「マイク(名前は忘れました)」が出たんですよね。
そのCMを見て「あ〜、マイクの方がよかったかも」と少し悔しい思いをしたような覚えがあります。

このデジタルホンのCM、マッシュルームカットになる前は、単なる長髪+メイク+サラリーマンスーツといういでたちでの出演でした。
ポケットティッシュとか保存してありますけど、ファンの立場で見てもなかなか「いい!」とは思えないビジュアルのような気がします。


Blue1981
2006/05/01 2:11

月見家さん

持っていたとはさすがですね。オークションで処分ですか…。
ファンが出品するRC関連のレアものオークションを開催したら、それこそいろんなものが出てくるだろうなぁ。


月見家
2006/04/30 22:32

(http://moon.ap.teacup.com/tsukimiya/)
ナイトスタンド、持ってましたが、3年ほど前、某オークションにて処分してしまいました…。
でも、そんなに惜しくはないです…。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Profile

Blue

Author:Blue
1980年4月5日からスタートしたGREATな体験。それは見事に現在に至るまで続いています。

" 君の手を握りたいんだ 君の手を握りしめたいんだ 君の手を握りしめていたいんだ そう いつかのメロディーに聞いた "

Access Counter
Welcome Home!!
Realtime Counter
よォーこそ!
Blue's Link
Blue's BBS
Recent Comments & Trackbacks
twitter
Blueの雑記帳内 検索フォーム
Still Alive And Well
Blue's INFORMATION
チャボの盗難楽器発見にご協力をお願いします
Blog Category
Past Entries
Blog Link
Blog Ranking

FC2ブログランキング

人気blogランキング

ブログパーツ