忌野清志郎 完全復活SP~復活への道ドキュメント(30分ヴァージョン)

ワンセグのケータイに機種変更しても、あまり活用していなかったのだけれど、
昨夜のフジテレビ深夜、「忌野清志郎 完全復活SP~復活への道ドキュメント」を録画予約してみた。
無事に録画できるのかドキドキだったけれど、今朝になって確認したら見事に録画成功!
うーん、これは便利だなぁ(笑)。今後もうまく活用しよう。

ということで、今日の昼休みはこの30分短縮ヴァージョンを鑑賞しました。

CSフジテレビ721放映版は残念ながら観ることができなかったが、
お昼休みのDOUTORで至福の30分を過ごすこととなった。
ケータイにイヤホンをぶっさし、ニヤケながら画面を見つめている男を、
DOUTORのスタッフはきっと気味悪く思っていたことだろう(笑)。

90分の番組がたった30分に短縮されたので、とても両者を比べて云々することはできない。
それでも、あの日の武道館が蘇る…というよりも、当日以上に感動的だった。

  開演10分前で~す

楽屋風景が映されるこの辺りから、映像からも嬉しい緊張が伝わってくる。
そして客電が落とされる瞬間! 

あぁ…。

もう、お昼休みのDOUTORは武道館のアリーナど真ん中三列目となった(笑)。

CIMG6682.jpg CIMG6685.jpg

言葉にできない程に感動的なオープニングの「JUMP」。
「よォーこそ」で清志郎に紹介されるチャボとコーちゃん。
こんなにもとんでもない映像が家で観られることになるのかよ。

2/10へのカウントダウンの再現だ。
5/28まであと1ヶ月! イェーイ!
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

再放送あり?

90分を30分に ですから
かなり削除されてましたね
それでも楽屋裏、客電が落ちる、JUMPでのオープニングは鳥肌がたちました。

スカパー721ではまだCMやってるから再放送ありかな?

チャボが楽屋でモニターを見ながら出番待ちしてるシーンなんかは、ぜひBlueさんにも観てほしいとこです。
あっ
それに楽屋で清志郎とコーちゃんがハゲヅラをつけてるところなんかも意外だったんで、あの90分のどこが特典映像として入るのか…
待ち遠しいですね!!

kenboさん

今回のSP番組が、どの程度DVDとリンクしているのかが不明ですが、
まぁ、例えダブッていたとしても嬉しいに決まっているんですけれど(笑)。

>チャボが楽屋でモニターを見ながら出番待ちしてるシーン
これはいつかの楽しみとしてとっておきますよ(笑)。

ワンセグベイベー

私もワンセグ携帯に変えてから、SONGS、ニュース23を録画しました(笑)

いつでも何処でも清志郎が見られます(笑)
内ポケットにいつも清志郎なのです(笑)

Blueさんには、ロックの神様がついてるので、90分の方もきっと見ることが出来るんじゃないかしら?誰かから愛の手が…(笑)

いつか忘れましたが、リピートもあるみたいです♪

ヒナさん

おー、みんなワンセグ(笑)。
でも、電車とかお店の中でニヤついて観ているとヤバイですよー(笑)。

>内ポケットにいつも清志郎
おー、これは名フレーズだなぁ! 私もそうしよーっと。
ただ、<いつも> の後に <今も> を追加しないとね(笑)。

合いの手…いや、愛の手お願いします(笑)。

30日16時 NHK FMで

ブルーさん、こんにちは!
清志郎さん大好きで お邪魔させていただいてます。ふと耳にしたラジオで清志郎特集だそうです。
私は、お決まりのJUMPリクエストしましたが、
1曲くらいは、 オ~!みたいな曲期待します。
ソングス見てから、NHKの期待度↑です。
スタジオパークにも お願い葉書出しちゃいました。

ハーブさん

コメントと情報ありがとうございます。
そうですか、ラジオですか。後でチェックしてみますね。

はじめまして

こんばんは。
検索により流れつき、たまに拝見させていただいております。

清志郎の30分バージョン視ました。
先に90分バージョンを観た友人から、『チャボのギター(グレコのチャボ・スペシャル)にロックンロール・ジプシーズのステッカーが貼ってあるということでした。
なので、録画した映像を一時停止にして確かめてみましたが、自分が持っている実物と比べても同じもののようでした。
どうでもいい事(?)ですが、最近になっても花田 or 下山氏とチャボの交流が続いてるのかなぁと思うと嬉しくなりました。

K・A さん

>チャボのギター(グレコのチャボ・スペシャル)にロックンロール・ジプシーズのステッカーが貼ってある
へー、本当ですか?
それは気づきませんでした。後でチェックしてみます。
情報ありがとうございました。
Profile

Blue

Author:Blue
1980年4月5日からスタートしたGREATな体験。それは見事に現在に至るまで続いています。

" 君の手を握りたいんだ 君の手を握りしめたいんだ 君の手を握りしめていたいんだ そう いつかのメロディーに聞いた "

Access Counter
Welcome Home!!
Realtime Counter
よォーこそ!
Blue's Link
Blue's BBS
Recent Comments & Trackbacks
twitter
Blueの雑記帳内 検索フォーム
Still Alive And Well
Blue's INFORMATION
チャボの盗難楽器発見にご協力をお願いします
Blog Category
Past Entries
Blog Link
Blog Ranking

FC2ブログランキング

人気blogランキング

ブログパーツ