追加公演前の妄想

いよいよ完全復活祭も関西での追加公演を残すのみとなった。

セット・リストは武道館が基本となるだろうけれど、
多少は変えてくるとも思われる。
また、いくらスペシャルなライヴだったとはいえ、
ブルーノートでのメニューを考えれば、
驚きの嬉しい曲が演奏される可能性もある。

ということで、明日の追加公演を迎えるにあたり、
再び妄想と期待と無理難題の個人的希望を承知での予想をしてみます。

まずは2/10武道館のセット・リストのおさらいから。

●本編
JUMP
涙のプリンセス
誇り高く生きよう
ダンスミュージック☆あいつ
NIGHT AND DAY
デイ・ドリーム・ビリーバー

いい事ばかりはありゃしない
君が僕を知ってる
チャンスは今夜
ぼくの好きな先生
私立探偵
多摩蘭坂
毎日がブランニューデイ

コーヒー・サイフォン

GOD
スローバラード
激しい雨
ドカドカうるさいR&Rバンド
キモちE
Baby何もかも

●アンコール
よォーこそ
ROCK ME BABY
雨あがりの夜空に

LIKE A DREAM

さすがに前半の流れは、武道館とほぼ同じということは固いだろうな。
でも、あり得るとしたら「よォーこそ」、またはメジャーな代表曲でのオープニングだ。
「JUMP」が後半のクライマックスに移ることは何の問題も無いので、この可能性はある。
バンドがステージに登場した際、最初からチャボがそこにいれば大いにこれは考えられる。
もし「よォーこそ」から始まったら、
続いての曲は「ロックン・ロール・ショー」にいってもらいたいものだ。

可能性は薄いけれど、ブルーノート版オープニング。
「い・け・な・い ルージュ・マジック」と「トランジスタ・ラジオ」のようなケースも考えてみる。
この場合は何が来るだろう?
「トランジスタ・ラジオ」はあるかもしれないな。
でも、同じパターンを繰り返すとは思えないので、
この二曲以外の中から、イントロから強烈でアップテンポな曲…。
絶対に無いだろうけれど「つ・き・あ・い・た・い」なんてどうかな(笑)?

さて、いちばんのポイントと思われるのがチャボの登場シーンだ。
オープニングが「よォーこそ」であれば、当然最初から登場することになるだろうが、
そうで無ければ、あの武道館の再現になるのかな。
それとも、新たな演出になるのか。
ここら辺は期待と妄想でいくらでも考えられるな。

武道館でのチャボ登場以降のメニュー数曲を

・RCクラシックス
・チャボのヴォーカル曲(with清志郎)
・初期のRCナンバー
・レアなRCナンバー

の組み合わせで考えてみる。

RCクラシックスの「いい事ばかりはありゃしない」と「君が僕を知ってる」。
この二曲は、いくらなんでも外さないだろう。
チャボのヴォーカルが「ハイウェイのお月様」に代わる可能性は十分にあるぞ。
ただ、その後のチャボのソロ・パートは「コーヒー・サイフォン」だろうな、やっぱり。

初期のRCナンバーはいくらでも希望曲を書き連ねることができるが、
「キミかわいいね」や「三番目に大事なもの」なんかだと卒倒ものなんだけど。

レアなRCナンバーは「私立探偵」のように、
おそらくアコースティックな味付けがされた曲だろうということで、
期待だけで書くが「わかってもらえるさ」か「窓の外は雪」。

再びRCクラシックスのバラード「多摩蘭坂」も外さないと思うけれど…。
でも、ここで「ヒッピーに捧ぐ」もアリなんじゃないか…と言うことにしておく(笑)。

武道館の最後で弾き語った「LIKE A DREAM」は、夢というテーマもあるから演るかな?
もしかしたらチャボと二人で「夜の散歩をしないかね」をオーラスで演るような気もするけれど…。

それでは無謀な大阪公演の予想…いや希望セット・リスト(笑)。

●本編
JUMP
涙のプリンセス
誇り高く生きよう
ダンスミュージック☆あいつ
NIGHT AND DAY
デイ・ドリーム・ビリーバー

いい事ばかりはありゃしない
君が僕を知ってる
チャンスは今夜 → ハイウェイのお月様
ぼくの好きな先生 → 三番目に大事なもの / キミかわいいね
私立探偵 → わかってもらえるさ / 窓の外は雪
多摩蘭坂 → ヒッピーに捧ぐ
毎日がブランニューデイ

コーヒー・サイフォン

GOD
スローバラード
激しい雨
ドカドカうるさいR&Rバンド
キモちE → トランジスタ・ラジオ / ステップ!
Baby何もかも

●アンコール
よォーこそ
ROCK ME BABY
雨あがりの夜空に

LIKE A DREAM
夜の散歩をしないかね
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

大阪ベイベー

さすがのBlueさんの読みですね。ほぼ異議なし。
いっこだけワタクシの読み/希望は チャボソロパートで
コーヒーサイフォン→ティーンエイジャー
ああ行きたい大阪。地元なのに行けない。。。
楽しんでください!レポ待ってます!

弦さん

ブルーノートのルージュ・マジックみたいに、
まったく想像していない曲が加わる可能性がありますからね。
もしかしたら、こんな予想…いや希望さえ飛び越える曲が出るかも(笑)。

今夜ですね!

GREAT!BLUEさん、
明日から上海の為今夜の関西の盛り上がりに参加できません。。。。臨場感溢れるレポート超!楽しみにしております!イェ~~~~ィ
今年はあとどれくらいLIVEあるんでしょうか。
今夜燃えてください!!!!

KAO さん

ただいま大阪のホテルです。
開演直前で気分は盛り上がってきました!
すでに妄想はリセットしております!
今夜も凄いライヴを期待したいと思います。

今、まさにライヴ真っ最中の時間ですが・・・。

「ハイウェイのお月様」やるとイイですね。
「私立探偵」のトコ、自分だったら「ぼくとあの娘」とかもイイなぁ。行けないから関係ないですけど(涙)

また愛情のこもったレポ、楽しみにしてます!

LA MOSCA さん

武道館のメニューとほとんど変更はありませんでしたよ。
ただ、やたらと突き抜けた感じのすんばらしいロック・コンサートでした!
Profile

Blue

Author:Blue
1980年4月5日からスタートしたGREATな体験。それは見事に現在に至るまで続いています。

" 君の手を握りたいんだ 君の手を握りしめたいんだ 君の手を握りしめていたいんだ そう いつかのメロディーに聞いた "

Access Counter
Welcome Home!!
Realtime Counter
よォーこそ!
Blue's Link
Blue's BBS
Recent Comments & Trackbacks
twitter
Blueの雑記帳内 検索フォーム
Still Alive And Well
Blue's INFORMATION
チャボの盗難楽器発見にご協力をお願いします
Blog Category
Past Entries
Blog Link
Blog Ranking

FC2ブログランキング

人気blogランキング

ブログパーツ