KIYOSHIRO TAUGHT ME

『夢助』を先程聴き終わった。
これで、忌野清志郎が公式に発表した楽曲のほとんどを、
完全復活祭前に改めて聴きかえしたことになる。
何だか変な達成感があるな(笑)。

異端のフォーク・トリオとキング・オブ・ライヴ。
英米のミュージシャン達と制作した世界的レベルな作品。
強烈な反抗的姿勢を、過激ながらもPOPに展開した覆面バンド。
様々な日本のアーティストとコラボしながらも独自の世界が無くならない唯一無二の存在。
そして作詞、作曲、ヴォーカリストとしての問答無用の才能。
同時代に忌野清志郎という凄いアーティストを持っていることの幸福。

忌野清志郎が教えてくれた。

あと1日。明日だ!
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

俺も一日だけでも待ち受け変えてみようかな、、と歴史に残る名ジャケット「RHAPSODY」を取り出してみました。
いざ撮ろうとして上下寸法を合わせるとチャボ、コーちゃん、清志郎しか写らない!(笑
こりゃいかん、とあわてて「PLEASE」に替えました。
こちらはリンコ、コーちゃん、G2が中心なのでちょうど良いカンジ。

明日は照明落ちるまでウルウルしないように本当に気をつけないと、、。

自分もほとんどの清志郎ボーカルの作品は聴きかえしました。

あとは明日の移動中にライブ盤を何枚か聴くだけです(笑)

ついに来ましたね。
2008年2月10日という日が。

タオルさん

待受け画面を変えるの流行らないかな(笑)。

>明日は照明落ちるまでウルウルしないように本当に気をつけないと
客電が落ちたら…あぁ、たまんないですねぇ(笑)。

恭さん

もう、ここまで来たら妄想はすべてリセット!
明日の武道館はなるべくニュートラルな気持ちで臨みます。
Profile

Blue

Author:Blue
1980年4月5日からスタートしたGREATな体験。それは見事に現在に至るまで続いています。

" 君の手を握りたいんだ 君の手を握りしめたいんだ 君の手を握りしめていたいんだ そう いつかのメロディーに聞いた "

Access Counter
Welcome Home!!
Realtime Counter
よォーこそ!
Blue's Link
Blue's BBS
Recent Comments & Trackbacks
twitter
Blueの雑記帳内 検索フォーム
Still Alive And Well
Blue's INFORMATION
チャボの盗難楽器発見にご協力をお願いします
Blog Category
Past Entries
Blog Link
Blog Ranking

FC2ブログランキング

人気blogランキング

ブログパーツ