忌野清志郎×仲井戸麗市

地味変で、完全復活祭当日に販売されるグッズが発表されている。
清志郎&チャボTシャツも気になるが、どうしたって目玉はパンフレットだろうな。
その理由はパンフ上での清志郎とチャボの対談…だ。
これはなかなか凄いと思った。

清志郎の病気と入院により、
すべての予定をキャンセルすることが発表されてから今日までのあいだ、
数々のライヴへの飛び入りやEventへの参加など、所謂「復活」に向けての動きが、
例えば音楽雑誌でのインタヴューや記事で掲載されることは無かった(と思う)。
あったとしても、ほんのわずかだろう。
過去にはRC時代から常連とも言えたロッキング・オン系の雑誌でさえ、
ここ1年半、清志郎復活に関する記事は載っていなかったはずだ。
一部のスポーツ新聞の記事やWEB上のニュースでは何度か取りあげられていたが、
結局はいくつかの飛び入りのライヴやEvent出演を観たファンのあいだだけで、
これまでの清志郎復活の状況や様子が語られてきたことになる。

これはチャボ・サイドからも同じで、
ライヴでのMCや、FC関係のEventでのみ情報が得られる状況だった。
ただ、チャボはその都度 ” 清志郎は元気になってるぞ ” って僕達に言い続けてくれていた。

2006年の暮れ、麗蘭のツアーで演奏された「雨あがりの夜空に」が復活の序章。
そこでチャボはこう歌った。

  なぁ清志郎、雨あがりの夜空に吹く風が 早く来いよと俺達を呼んでるぜ

そして明けて2007年2月、札幌市民会館最後の日での感動的なシーンとなる。
その後の三宅伸治デヴュー20周年記念ライヴでの「JUMP」と、
ジョン・レノン・スーパー・ライヴの「Imagine」は、まだ記憶に新しい。

こういった経緯を経て、いよいよ2/10の日本武道館完全復活祭を迎えるのだが、
そのパンフレットに二人の対談が掲載されているわけだ。
こういうことに対してすぐに深読みしてしまう僕としては、そこで語られている内容が何であれ、
今回は清志郎とチャボ、そしてそれぞれのファンとの関係というか、
青臭い表現を使えば絆の強さみたいなもの…とか、そんなことを今、強く思ったりしている。

あの日以降、今日まで全国の清志郎ファンは皆ずーっと似たような想いだった…と信じたい。
もちろんチャボもその中の一人だろう。
そんな想いと一緒に、皆が2/10の日本武道館に集まるのだ。

ただの夜が特別な夜、素敵な夜になるまで、あと6日。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

ついに1週間切りましたね。
あのグッズですが、14:00~販売ということですね。
その時間にはいけそうにないのですが、やっぱ売り切れちゃいますかね・・。

パンフレットと、清志郎&チャボのTシャツは買いたいです。
たぶんTシャツは着ないと思いますが・・(笑)

ありそうでなかった

テレビ番組やライヴのMCなどで、CHABOさんが清志郎さんのこと話したりするのは何度か目撃してますが、お2人の直接の会話、私にとっては初体験なんです。
闘病とか何とか抜きにしても、単純に楽しみですねぇ。

去年の麗蘭の「雨上がり~」での「清志郎!」の呼びかけは、ほんと感動でした。そしてあの時は、まわりのお客さんの反応にも感動してました。それこそホント、絆の強さなんでしょうね。

明日の清志郎さんの番組も楽しみ~♪

そうなんですか…

私はパソコンないのでグッズ見れてないんですよ…
ドキドキしました(笑)

そうなんですか、そうなんですね…

あぁ、どうしよう(笑)どうなるんだろ当日…
そわそわしちゃいますね…

恭さん

>やっぱ売り切れちゃいますかね・・。
売り切れたら、きっと暴動が起こりますよ(笑)。

>パンフレットと、清志郎&チャボのTシャツは買いたいです。
この二つはかなりの数を用意すると思うんですが、どうかな?

ayakoさん

清志郎復活についての記事はいつどこが載せるのかーと期待していたのですが、
結局は例のぴあのインタヴューまでは無かったですね。
渋谷陽一がやってくれると思っていたんですが。

>去年の麗蘭の「雨上がり~」での「清志郎!」の呼びかけは、ほんと感動でした
あれねぇ…。磔磔で聴いた時は何といったら良いのか…でしたね v-406

ヒナさん

>私はパソコンないのでグッズ見れてないんですよ…
えー、それは残念ですね。でも、当日の楽しみが増えたじゃないですかー v-290
パンフは二人の対談の他、清志郎のインタヴューも載るみたいですよ。

とあるサイトを通じて、10日のチケットを入手したので参戦致します。グッズに関しては当日の状況では諦めざるを得ませんが、通販を希望したいですね。当日「SOS団」と書かれたTシャツを着ている者がいたらそれが自分です。(笑)

maruhiroyaさん

>10日のチケットを入手したので
それは良かったですね。武道館、お互いに楽しみましょう。

>通販を希望したいですね
すべては無理かもしれませんが、通販分も出るんじゃないかなぁ。
Profile

Blue

Author:Blue
1980年4月5日からスタートしたGREATな体験。それは見事に現在に至るまで続いています。

" 君の手を握りたいんだ 君の手を握りしめたいんだ 君の手を握りしめていたいんだ そう いつかのメロディーに聞いた "

Access Counter
Welcome Home!!
Realtime Counter
よォーこそ!
Blue's Link
Blue's BBS
Recent Comments & Trackbacks
twitter
Blueの雑記帳内 検索フォーム
Still Alive And Well
Blue's INFORMATION
チャボの盗難楽器発見にご協力をお願いします
Blog Category
Past Entries
Blog Link
Blog Ranking

FC2ブログランキング

人気blogランキング

ブログパーツ