チャボは歌うのか? その2

今回の完全復活祭、
チャボがヴォーカルをとるソロ・パートがあると個人的には嬉しいけれど、
さすがにそれは無いかもなぁ…と思うようになった。
ただ、最後まであきらめきれない(笑)ので、新たな個人的希望を。
ソロ・パートで無ければ、清志郎と一緒に歌うのはアリだろう…ということで、
この視点で書き進めてみます。

●古井戸ナンバー
古井戸の曲を一緒に演るというのは無いだろうと思うけれど、
前回も書いた「あの娘が結婚してしまう」は清志郎も2・3’s時代に取り上げた曲だ。
よって、この曲を一緒に演ったとしても違和感はそんなに無いと思う。
あとは共作…しかも歌われている内容を考えれば「コーヒーサイフォン」があるな。
これも二人で演ったらなかなか感動的なのでは?

●RCサクセション・ナンバー
清志郎がステージから引っ込まずに二人で歌う…で浮かぶ曲から選ぶならこれしかない。
「ハイウェイのお月様」。
ただでさえ感動的だった『GLAD ALL OVER』のときでも、群を抜いて感激したのがこの曲。
収録されたCDを聴くのもいいが、映像は必見だ。
演奏中に二人が何度かアイコンタクトを取り合うシーンを観るだけでうるうるしちゃうのだが、
最後にワンマイクで歌うところでそれは爆発する(笑)。
「チャンスは今夜」もアリだと思うけれど、「ハイウェイ~」のほうが…かなぁ。
他には「いい事ばかりはありゃしない」がメニューにあれば、その一部をチャボが歌う可能性はある。

●ソロ・ナンバー
すぐに思い浮かべられるのは清志郎との共作曲になるけれど、
実はLA MOSCAさんもリクエストしているように、最適な曲がひとつあった。
「魔法を信じるかい?」。
これはとんでもない変化球でもあるけれど、ど真ん中の直球でもある。

とまぁ、何だかんだ言っても当日はどんなメニューであっても嬉しいに決まっているんだよね。
こういう風に、事前に好き勝手に色々と思うことを含めて完全復活祭を楽しむつもりだし、
自分の中に刻み込んでいきたい。

あと7日。

※一週間限定のミニ投票






関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

「魔法を信じるかい?」、しまったその手があった!(笑)
いやはや、すっかり抜け落ちてましたよ~。私としたことが(笑)。妄想リストに追加しときます♪


> 何だかんだ言っても当日はどんなメニューであっても嬉しい

そうなんですよね~。
私にとってはたぶん知らない曲も出てくると思うんですけど、それも含めて楽しみたいと思ってます。
RCはじめ、CHABOさんや清志郎さんの曲の中にまだ知らないものがあるってのは、実はなかなか幸せなことなんじゃないかと思う今日この頃です。これから「新曲」として楽しめるわけですから。。(←負け惜しみ? 笑)

記事中での紹介ありがとうございます。

地味変で武道館で販売するグッズが紹介されてるの見ましたか?
清志郎とチャボの2ショットTシャツがあるってコトはやはりチャボは特別あつかいですよね!

これはソロ・パートもありでしょう!

ayakoさん

>「魔法を信じるかい?」、しまったその手があった!(笑)
これはアリですよ! 二人で歌うかもしれませんね。

>これから「新曲」として楽しめるわけですから。。(←負け惜しみ? 笑)
いえいえ、その通りだと思います。これから楽しめるなんて羨ましいかも(笑)。

LA MOSCAさん

>地味変で武道館で販売するグッズが紹介されてるの見ましたか?
もちろんチェック済みですよ!

>清志郎とチャボの2ショットTシャツがあるってコトはやはりチャボは特別あつかいですよね!
ですよねぇ…。
Profile

Blue

Author:Blue
1980年4月5日からスタートしたGREATな体験。それは見事に現在に至るまで続いています。

" 君の手を握りたいんだ 君の手を握りしめたいんだ 君の手を握りしめていたいんだ そう いつかのメロディーに聞いた "

Access Counter
Welcome Home!!
Realtime Counter
よォーこそ!
Blue's Link
Blue's BBS
Recent Comments & Trackbacks
twitter
Blueの雑記帳内 検索フォーム
Still Alive And Well
Blue's INFORMATION
チャボの盗難楽器発見にご協力をお願いします
Blog Category
Past Entries
Blog Link
Blog Ranking

FC2ブログランキング

人気blogランキング

ブログパーツ