歌ったらもっと元気だ!

スポーツニッポンを読んだ。

CIMG5224.jpg

想像はしていたけれど、丸刈りになったヘア・スタイルは意外と似合っている(笑)。
というか、僕は違和感がほとんど無かった。若返ったんじゃないの(笑)

とにかく清志郎がマイクを持っている姿に感動した。

記事によれば、清志郎はライヴを観に行っただけのようだ。
しかし、サム・ムーアに「ステージに出ないか?」と誘われて「OK!」し、
医師の許可がないままに歌声を披露したという。

なるほどなぁ。
病気が病気だけにファンとしては心配だけれど、
ステージに出て歌いたかった清志郎の気持ちを考えると何も言えなくなっちゃうな。

サム・ムーアの発言。

   病気のことを知らされた時には驚いた。
   でも会ってみたら元気そうで。
   歌ったらもっと元気だ!
   不死身の男だぜ

「歌ったらもっと元気」…。
もしかしたらステージで少しずつでも歌っていくことが、
清志郎にとって何よりもの治療になるのかもしれないな…なんて思った。

   闘病は続くけど "元気だぜ!ベイベー"って感じです

清志郎のコメントは嬉しい。
これが「帰ってきたぜ!ベイベー」になるまで、いくらでもゆっくりと待つよ。

     **********

※追記 何と清志郎はチャボと一緒にサム・ムーアを観に行っていたそうだ!
関連記事
スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

キヨシローさん!

キヨシローさんのオフィシャルサイトで17日キヨシローさんとCHABOさんが一緒にサム・ムーアさんのライブを見に行ったというニュースが出ている!そこでなんとキヨシローさん歌っちゃったという元気そうに見えるゾ!顔がほころんじゃう。よかった。忙しいとかって愚痴ってな

清志郎はビンビンだぜっ!

もう何も言うことはありませんっ!夢は叶うんだぜっ!ベイビーっ!って感じです。昨日

コメントの投稿

非公開コメント

元気だぜ!ベイビー

もう…うれしくてたまらん坂ですっ!(笑)
でも、盛岡のスポニチの芸能面は白黒でした…(笑)
うらやまC~っ!

嬉しいですね~

先程はコメントありがとうございました。
着実に回復しているようでなによりです。抗ガン剤を使ったとはいえ、たった3~4ヶ月で人前に出られるとは!

>とにかく清志郎がマイクを持っている姿に感動した。

同じく!それに右手でマイクを持つ姿がちょっとレア(笑)

元気だぜ!ベイベー

こちらの不安を一蹴するかのようなパワーに満ちあふれた写真ですよね。
写真の持つ力を再認識しました。
記事は、写真もコピーもレイアウトもバッチリ。
スポニチさん、いい仕事してます。

ホントにうれしいニュースでした。

RE2Oさん

>盛岡のスポニチの芸能面は白黒でした…(笑)
おー、そうだったんですね。そういえばブログの写真が…(笑)。気付きませんでしたよ。
でもモノクロの記事もいいもんじゃありませんかー(笑)

prodigalさん

>それに右手でマイクを持つ姿がちょっとレア(笑)
清志郎ファンならニヤリとするマニアックなネタ、ありがとうございます。
新聞の写真、まさか反転しているわけじゃありませんよね(笑)

月見家さん

記事は、少なくとも清志郎を知る記者が書いたんでしょうね。
ピント外れだったら…という不安もあったんですが、バッチリでしたね。

こんばんは。
ほんとにキヨシローさん 若返って見えます。笑顔が見れてよかった!

やっと写真発見です!
心なしか、以前より健康そうに見えますが(笑)やはり「ステージに立つ事」が
何よりの治療法なのかもしれませんね。
内心「オイコラ無理すんな~!」とツッコみたい処ですが
仲井戸さんも一緒だったのなら多分誰より先に止めた事でしょうし(笑)
ひとまず嬉しい知らせでしたv-218

yukoさん

まさかチャボもあの場にいたとはー!かなり驚きでした。
いや、考えてみりゃチャボがいてもおかしくは無いんだけれど、時期が時期だけにねぇ。

ani-lineさん

>内心「オイコラ無理すんな~!」とツッコみたい処ですが
冷静に考えりゃそのとおりなんですけれど…(笑)。

>仲井戸さんも一緒だったのなら多分誰より先に止めた事でしょうし(笑)
いや、チャボは「キヨシ、歌ってこいよ」と後押ししたんじゃないかな v-290
もちろん病気のこともわかったうえで、ですよ。そんな気がします。

ほんと

嬉しいですね。
チャボさんと一緒だったって知って、また嬉しくなりました。
憧れのスターの前で嬉しくてしょうがないって顔の清志郎。
いたずらっこの少年二人に戻っていたんだろうなあ。
その日の様子が、何だか想像できるみたい。

nobuさん

チャボと一緒だったのは本当に驚きました。
さすがにこれはスポーツ紙もわからなかったのか、それとも知っていて書かなかったのか…。

「新人時代に戻った気がした。再起の第一声をムーアと一緒に歌えて幸せだ」というのは、
清志郎は本心なんでしょうね。
何てったって、授業をさぼって渋谷公会堂へ観に行ったSAM&DAVEですから。

うっひゃあ。

今、このブログにきて、知りました。
そうかぁ。いやぁ、びっくりです。
そして嬉しくて、心があったかくなりました。写真の笑顔も最高!
僕は初日の月曜日にサム・ムーアのライヴを観に行きまして、「ああ、もしも清志郎が元気だったら、20数年前の横浜のおかえしに、このライヴに飛び入り参加とか、したんだろうなぁ~」なんてことを考えてたんですよ。それがまさか、最終日にホントに実現してたなんて……。感謝の気持ちを忘れない人ですね、清志郎は。
ああ、でも、もう20数年前なんですねぇ。RCに夢中だった僕は、サム・ムーアとチャック・ベリーとRCを観に、横浜にも行ったもんです。時は過ぎたけど、ムーアさんは今もバリバリ元気でした。清志郎も、ムーアさんのパワーをもらったことでしょうね。

junjunpaさん

横浜スタジアム、もちろん私も行きました。82年ですから、もう24年も前ですね…。
でも、サム・ムーアを観に行ったんですね。もう71歳だそうですが、バリバリですか(笑)。凄いよなぁ。

いつの間に退院して、ブルーノート東京に行ってて
あげくに歌っちまって。
あげくにチャボとで。
すっかり少年の顔でサム・ムーアさんを見ちゃって。。。

嬉しいったらありゃしないです(笑)

Rainbowさん

清志郎、可愛いよなぁ…(笑)。
過去に共演しているとはいえ、相手のムーアはは清志郎にとっての憧れですからね。
71歳にかかっちゃyoung manですから v-290
Profile

Blue

Author:Blue
1980年4月5日からスタートしたGREATな体験。それは見事に現在に至るまで続いています。

" 君の手を握りたいんだ 君の手を握りしめたいんだ 君の手を握りしめていたいんだ そう いつかのメロディーに聞いた "

Access Counter
Welcome Home!!
Realtime Counter
よォーこそ!
Blue's Link
Blue's BBS
Recent Comments & Trackbacks
twitter
Blueの雑記帳内 検索フォーム
Still Alive And Well
Blue's INFORMATION
チャボの盗難楽器発見にご協力をお願いします
Blog Category
Past Entries
Blog Link
Blog Ranking

FC2ブログランキング

人気blogランキング

ブログパーツ