11/22のツイートまとめ

BlueSpiritBlues

RCサクセション『BLUE』。初めて聴いた当時の空気や様子をハッキリ覚えていて、それを自分の思い入れたっぷりの言葉にする事ができ、そんな個人的体験なのに皆んなで共有でき共感しあえる…というのは名盤として残り語り継がれる条件のひとつだと思う。ああ、思い切りRCの話をしたいなぁ。 https://t.co/XixzIErKYI
11-22 00:28

仲井戸麗市×おおくぼひさこ夫婦で「恋愛」するということ(おとなぴあ 2001年10月号)愛妻の日にも #いい夫婦の日 にも似合うふたり。 https://t.co/waqB7CaqE1
11-22 10:45

『ベスト・オブ・ルー・リード』で夕食。 https://t.co/aXCHsT4zJx
11-22 21:01

RCサクセションに夢中になっている高校生というのは、まさに当時の私でもあります。Tシャツのデザインから想像するに82年のツアーかな? 片岡たまきさんの『あの頃、忌野清志郎と』を読みながらこの写真を見たら泣けてしまうかもしれません。 https://t.co/i89DdbsB3A
11-22 23:31

ポップロックカンパニー https://t.co/BkIp8VbVevポップロックカンパニーのグッズは、おそらくRCサクセションのファンなら忘れることはできないと思う。僕もTシャツやバッグなどボロボロになるまで着たし使った。おかげで今は手元に残っていないが、ココロの中にはずーっと残り続けるものでもある。 https://t.co/23qfpHG8dl https://t.co/rxeoFTqAhb
11-22 23:40

関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

RCのたんじょうB~!

81年6月にRCに出会ったわたしにとって、「BLUE」は初めての「新譜」でした。
40年近い年月が経ったとは思えないなぁ・・。
RCは過去の存在ではなく、わたしには「現在進行形」のものです。うまくいえないのですが・・。
今でも上弦の月を見ると「お月さまのぞいてる 君の口に似てる」と心のなかで口ずさんでしまいます。
RCサクセション、生まれてくれてありがとう!

Re: 夢風さん

> 81年6月にRCに出会ったわたしにとって、「BLUE」は初めての「新譜」でした。
> 40年近い年月が経ったとは思えないなぁ・・。
> RCは過去の存在ではなく、わたしには「現在進行形」のものです。うまくいえないのですが・・。

確かに凄い年月が経っていますが、今でも聴いているので昔という気がせず、
私にとってもRCは現在進行形です。


> RCサクセション、生まれてくれてありがとう!

本当ですね♪
Profile

Blue

Author:Blue

Access Counter
Welcome Home!!
Realtime Counter
よォーこそ!
Blue's BBS
twitter
Blueの雑記帳内 検索フォーム
Blog Category
Past Entries
Blog Link
Blog Ranking

FC2ブログランキング

人気blogランキング

ブログパーツ