05/04のツイートまとめ

BlueSpiritBlues

今週もはじまりました。令和になって最初のOA。記念すべき一曲目は小林創「When You’re Smilin'」♪#浜田真理子のご機嫌さんで
05-04 11:08

真理子さんが「HOME」を歌うシーンを見ることができます♪#浜田真理子のご機嫌さんで 来年の全国植樹祭を前に式典|NHK 島根県のニュース https://t.co/So3HabMk4t
05-04 11:35

RT @gokigenmariko: 5/4♪オンエアリスト♪1)When You're Smilin'/小林創2)This is the love with浜田真理子/大橋トリオ3)HOME/浜田真理子4)P.S. I LOVE YOU/小林創#浜田真理子のご機嫌…
05-04 11:44

ということは、あの夜はとても貴重なものを目にしていたんだなぁ。奈良さん、ありがとうございます。 https://t.co/WSavDmtPEG
05-04 11:54

野音がロックンロールを待っている♪ https://t.co/2S9w6w7Ib2
05-04 12:01

忌野清志郎 ロックン・ロール・ショー 日比谷野外大音楽堂。天気は何とかもってくれるかな?激しい雨雲がかかっていたのはちょうど国立、国分寺あたりだったように見えた。もしかしたら清志郎が食い止めてくれていたのかもしれない。もうすぐ開演。 https://t.co/VGjo9AWfJz
05-04 16:29

忌野清志郎 ロックン・ロール・ショー 日比谷野外大音楽堂。仲井戸麗市のバンドをバックにしたCharの「ロックンロールショー」、夏木マリの「上を向いて歩こう」、HARRYの「いい事ばかりはありゃしない」、宮本浩次の「君が僕を知ってる」。この流れは泣けた。野音で聴くRCサクセションは最高だ。
05-04 18:50

忌野清志郎 ロックンロールショー。それにしても「上を向いて歩こう」の歌詞にあわせて涙がこぼれないように上を向いたら、それまで重たかった曇天に青空がのぞくなんてあまりにも出来過ぎだったが、野音で聴くRCサクセションが大きな意味を持ってしまう僕なのでとても感動した。
05-04 21:13

忌野清志郎 ロックンロールショー 日比谷野音。木村拓哉の登場や「雨あがりの夜空に」でHARRYとミヤジが一本のマイクで歌うなど見もの聴きものシーンはたくさんあったけれど、個人の思いをぶつけることができた80年代パートがハイライト。ここで各ゲストを紹介するチャボのMCも最高だった。
05-04 21:18

忌野清志郎ロックンロールショー日比谷野音。清志郎の音楽史を辿るプログラムはゲスト一人一曲の公平性も相まってよかった。シークレットの木村拓哉を含むそのゲスト陣の顔ぶれとハードフォーク期からタイマーズまでの音楽性の幅から清志郎の音楽…その凄さと魅力が浮き彫りになっていた。素晴らしい。
05-04 22:15

忌野清志郎ロックンロールショー日比谷野音。印象的だったのが仲井戸麗市のMC。初めての人でも理解できるゲスト紹介。もちろん片山さん始めこの場にいるはずの逝ってしまった友人達も忘れない。そして今夜を清志郎ファミリーへ捧げると言っての優しい呼びかけ。最後は蔦岡さんへの労い。感動的だった。
05-04 22:32

忌野清志郎ロックンロールショー日比谷野音。仲井戸麗市のMCが印象的と書いたけれど、そうしたMCの随所に「そろそろ帰ってこいよ」とか「早く起きろよ」といった清志郎への呼びかけがあったのが切なかった。全編が楽しく進んだ中で、唯一、悲しみを感じられる瞬間だったかもしれない。
05-04 23:11

忌野清志郎ロックンロールショー日比谷野音。マイクの調子ではなく声質なのかもしれないけれど、今夜のゲストでは木村拓哉の声がいちばん出ていたんじゃないかな? 「JUMP」「雨あがりの夜空に」で一部を歌っただけだから、例えば仲井戸麗市バンドをバックに何か一曲をフルで聴いてみたかったな。
05-04 23:24

関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Profile

Blue

Author:Blue

Access Counter
Welcome Home!!
Realtime Counter
よォーこそ!
Blue's BBS
Blueの雑記帳内 検索フォーム
Blog Category
Past Entries
ブログパーツ