03/28のツイートまとめ

BlueSpiritBlues

ローリング・ストーンズ『ビッグ・ヒッツ(ハイ・タイド・アンド・グリーン・グラス)』で帰宅。ブライアン・ジョーンズ期ストーンズのオリジナル曲に漂う名付けようのない…しかし色褪せることのない不滅の魅力♪ https://t.co/6GAJZT7iqW
03-28 21:05

ビートルズ『パスト・マスターズ Vol.1』で夕食。 https://t.co/aYhUHsnrhb
03-28 22:08

RT @nhk_news: 【速報 JUST IN 】「ショーケン」萩原健一さんが死去 #nhk_news https://t.co/lQoP4QzNjQ
03-28 22:35

ショーケン、突然の訃報に驚く。『太陽にほえろ!』のマカロニがいちばん思い出深いけれど、ひとつ挙げるなら『傷だらけの天使』。#萩原健一 https://t.co/hOVN07ztQo
03-28 22:51

もちろん音楽も最高だ。「ぐでんぐでん」が大好きでバンドで演った。訃報にふれた今、歌うショーケンで真っ先に思い浮かんだのは、オールナイトフジでいっちゃってるように歌っていた姿だ。#萩原健一 https://t.co/M1w80hpyr1
03-28 23:04

RT @ashurinbot46: ショーケン、マジか…#萩原健一 https://t.co/kfOxywhKDh
03-28 23:16

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ビッグヒッツ

わたしが初めて自分のお小遣いで買ったLPでした。わたしにとって「永遠の一枚」ともいうべき存在。ミニ写真集のような写真の一つ一つを飽かず眺めていた時間がよみがえります。暗闇に浮かぶブライアン、丸メガネをかけたキースの横顔の美しさ、音を確認しているような、くわえタバコのミックのたたずまい。50年たっても、今もすぐ手に取れるところに置いてあります。

ショーケンがいなくなってしまいましたね。小学生のころ、ジュリー、タイガースよりも、断然ショーケン、テンプターズ派でした。寂しいです。

Re: 夢風さん

> わたしが初めて自分のお小遣いで買ったLPでした。
> ミニ写真集のような写真の一つ一つを飽かず眺めていた時間がよみがえります。

レコードの時代は音だけでなくジャケットの隅から隅までを見つめていたものですよね。
私にも夢風さんにとっての『ビッグ・ヒッツ』と同じようなレコードが何枚もあります。

> ショーケンがいなくなってしまいましたね。

日々目にするニュースに感情がなかなか追いつきません。
驚かされるだけで、寂しさや悲しさを感じる時間を持てないまま次のニュースが届く。
最近はそんな印象です。
Profile

Blue

Author:Blue
1980年4月5日からスタートしたGREATな体験。それは見事に現在に至るまで続いています。

" 君の手を握りたいんだ 君の手を握りしめたいんだ 君の手を握りしめていたいんだ そう いつかのメロディーに聞いた "

Access Counter
Welcome Home!!
Realtime Counter
よォーこそ!
Blue's Link
Blue's BBS
Recent Comments & Trackbacks
twitter
Blueの雑記帳内 検索フォーム
Still Alive And Well
Blue's INFORMATION
チャボの盗難楽器発見にご協力をお願いします
Blog Category
Past Entries
Blog Link
Blog Ranking

FC2ブログランキング

人気blogランキング

ブログパーツ