Hello There/CHEAP TRICK from 『In Clor』 -1977-

 アメリカン・ロックが止まらない!
 楽しくて笑いが止まらない!
 嬉しくて涙が止まらない!

これはチープ・トリックの初のベスト・アルバムである『GREATEST HITS』。
その国内盤が発売された時に付けられたコピーだ。

HELLO THERE LADIES AND GENTLEMEN
ARE YOU READY TO ROCK

チープ・トリックが3年ぶりに来日公演を行うことが発表された。

CIMG4423.jpg CIMG4421.jpg

チープ・トリックと言えば、何と言っても78年の出世作だ。
『AT BUDOKAN』。
そして僕的にはどうしたって70年代の名盤達である。

しかしその武道館でのライヴは、僕の記憶だと90年の『BUSTED』ツアー。
この時を最後に行われなくなったのでは無いか。
僕はこのツアーを武道館に観に行ったので間違いない。
ただ、その後の来日は渋谷公会堂が東京のメイン会場になっていると思う。
前回(…いや前々回だったかな?)の来日公演も渋谷公会堂で観たし。

でも、会場がどこであろうと関係無い。
「楽しくて笑いが止まらない!嬉しくて涙が止まらない!」ライヴを演ってくれるからだ。

思えば前のブログにはチープ・トリックのネタを結構書いていた。
さらみさんと二人で盛り上がっていただけとも言えるけど(笑)
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Cheap Trick Live in Japan!

とうとう Cheap Trick 来日しま~す!この日を一年以上待ってました。急に決まったので、なんだか信じられなくて夢みたい。しかも、もしかしたら近くで見れるかもしれません・・。少し前、トム・クルーズが来

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

Blue

Author:Blue
1980年4月5日からスタートしたGREATな体験。それは見事に現在に至るまで続いています。

" 君の手を握りたいんだ 君の手を握りしめたいんだ 君の手を握りしめていたいんだ そう いつかのメロディーに聞いた "

Access Counter
Welcome Home!!
Realtime Counter
よォーこそ!
Blue's Link
Blue's BBS
Recent Comments & Trackbacks
twitter
Blueの雑記帳内 検索フォーム
Still Alive And Well
Blue's INFORMATION
チャボの盗難楽器発見にご協力をお願いします
Blog Category
Past Entries
Blog Link
Blog Ranking

FC2ブログランキング

人気blogランキング

ブログパーツ