チェリー・ボンブ/ランナウェイズ -1976-

いまだに忘れられない。
TV番組ギンザNOWに出演したのだよランナウェイズ。
もちろん音を流しての口パクだったと思うが、
この曲をちゃんとチェリー・カリーは下着姿で歌ってくれたのだ。
今でもハッキリと覚えてるのはチェリーだけだから、この当時は相当なインパクトだったのだ。

あと、NHKの何かの番組にも出たような記憶があるんだよなぁ。
レッツゴー・ヤングかな?
この辺はちょっとハッキリしない。

ランナウェイズは2~3年ほど前に何故か無性に聴きたくなり、ベスト・アルバムを入手。
当時はその音楽は何とも思わなかったけど、今聴くとカッコイイんだな、これが。
ギターはショボイんだが、ヴォーカルが結構いいのだ。

それにしてもプロフィールどおりならば、メンバーは全員ティーンエイジャーだよ。
それも16才、17才。
当時の日本にはこんなカッコイイ高校生のお姉さんはいなかったと思う。




※このエントリーは、以前のブログ『Blueの雑記帳』に書いたものです。
  画像はすべて削除いたしました。
  ここから下は、当時頂いたコメントになります。

Blue1981
2005/05/09 1:54

Y∀SSさん チェリー・カリーはソロ・アルバムを1枚出していますが、それを聴きたいですね。何とか手に入れようと昔は中古レコード屋を探したこともありましたが、残念ながら見つかりませんでした。当時の日本盤アナログで欲しいんですよ。女優になった彼女の映画などは観たこと無いです。どんな演技してるんだろう? あと、Michael Steelって私は知らないんですが、「born to be bad」っていう曲の作者にクレジットされています。


Y∀SS
2005/05/08 16:26

(http://spaces.msn.com/members/unclepecos999/)
こんにちは。 runawaysはさすがにリアルタイムじゃなかったですが、J.ジェット、L.フォードがきっかけで後から聞いて「お、カッコいいじゃん」と思った印象があります。 Cherie Currieって「奥様は魔女」にタバサ役で出ていた、って話聞いた事ありますが・・・。それにしても、今考えたら凄いメンツでしたね。BanglesのMichael Steelも参加してましたし。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

Blue

Author:Blue
1980年4月5日からスタートしたGREATな体験。それは見事に現在に至るまで続いています。

" 君の手を握りたいんだ 君の手を握りしめたいんだ 君の手を握りしめていたいんだ そう いつかのメロディーに聞いた "

Information
- Information -

★非公開コメント、承認前コメントは非表示としています。よってコメントを頂いてもしばらくは何も表示されませんが、ちゃんと届きますのでご安心ください

テンプレート変更(12/18)

ツイッターをブログに表示(12/11)

「ツイートを毎日まとめて記事にする」を追加(5/14)

Blueの本棚ブログパーツ設置(2/20)

[ツイートする][Facebook]ボタンを設置

ブログ拍手へのたくさんの拍手を頂き、どうもありがとうございます。
ブログ拍手からは私Blue宛コメントもできますが、コメントは非公開設定にしているため返事をすることができません。拍手コメントを頂いた方には、あらためてこの場でお礼を申し上げます。どうもありがとうございました

★コメント、トラックバックについて

当Blogはコメントとトラックバックを承認後の表示とさせて頂いています。反映されるまで時間がかかりますが、ご了承ください。

基本的にはすべて承認していますが、明らかに悪意のあるコメント、または不快で不適切なコメント、コメントの度に名前を詐称する別人のなりすましや意味不明のコメントなど、管理者が承認できないコメントとトラックバックは予告無しに削除、及びその後のコメントを拒否させて頂きます。その後、書き込みとアクセス拒否の対応をさせて頂く事もあります。承認するか否か、または拒否の判断は管理者に権限がありますのでご了承ください

今後とも『Blueの雑記帳』をよろしくお願い致します


-- E N D --
.
.
Access Counter
Welcome Home!!
Realtime Counter
よォーこそ!
Blue's Link
Blue's BBS
Recent Comments & Trackbacks
twitter
Entry Ranking
Blueの雑記帳内 検索フォーム
Still Alive And Well
Blue Day Horns
Blue's INFORMATION
チャボの盗難楽器発見にご協力をお願いします
The Beatles
My R&R
Blog Category
Past Entries
Blog Link
Contact

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog Ranking

FC2ブログランキング

人気blogランキング

ブログパーツ