11/16のツイートまとめ

BlueSpiritBlues

中島みゆき「一会」 国際フォーラム: 一部終了。既に物凄い満足感。死ぬまでに生で聴きたい幾つかの曲のうち、まさかのあの曲の何という美しさ!二部も期待! https://t.co/Jn8mbWXQ7v
11-16 19:51

中島みゆき「一会」国際フォーラム: たぶんセットリストは前回のツアーとは一曲もダブっていないと思うけど、それでもこんなメニューが作れてしまうのは本当に凄いな。まるでポールマッカートニーみたいだ。今回のパンフはあらかじめ演奏曲が記載されていますが、事前に見ずに臨むのをお勧めします。
11-16 22:03

中島みゆき「一会」国際フォーラム: オリジナルアルバムの中では比較的スポットが当たらない曲が多く取り上げられていた印象です。でも、それらの曲の大きさも改めて知ることができた気がします。過去のアルバムを引っ張りだして、片っ端から聴きたくなる気分にさせてくれるコンサートでした。
11-16 22:08

Covers: エレファントカシマシ。「スローバラード」。シンプル過ぎるアレンジとRC愛。素晴らしかった。真っ直ぐなヴォーカルはもちろん、宮本、いいギター弾いてた。石くんのワウをかけた間奏のソロがチャボっぽかった。エレカシ、またチャボとRCをやって欲しいな。
11-16 23:29

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

エレカシの「スローバラード」

グッときました。市営グランドの片隅の恋人たちが見えるような・・。
あらためて「なんていい曲なんだろう」と思いました。
そう思わせてくれるのが、いいカヴァーなんですね、きっと。

「忌野清志郎さんに」と言いかけて、「忌野清志郎にあこがれて・・」と言いなおしたところに、ファンだなぁと思いました。

Re: 夢風さん

> グッときました。市営グランドの片隅の恋人たちが見えるような・・。
> あらためて「なんていい曲なんだろう」と思いました。
> そう思わせてくれるのが、いいカヴァーなんですね、きっと。

あらためて思ったのですが、エレカシがRCを演るときはカヴァーではないように感じます。
あれは完全に中学の頃、RCをコピーしていた頃に戻っているんじゃないかと。
だから感動するんじゃないかなぁ。

> 「忌野清志郎さんに」と言いかけて、「忌野清志郎にあこがれて・・」と言いなおしたところに、ファンだなぁと思いました。

呼び捨てこそ最大のリスペクトのひとつだと思います。
だってずっと清志郎とチャボと言ってたでしょうから。
Profile

Blue

Author:Blue
1980年4月5日からスタートしたGREATな体験。それは見事に現在に至るまで続いています。

" 君の手を握りたいんだ 君の手を握りしめたいんだ 君の手を握りしめていたいんだ そう いつかのメロディーに聞いた "

Information
- Information -

★非公開コメント、承認前コメントは非表示としています。よってコメントを頂いてもしばらくは何も表示されませんが、ちゃんと届きますのでご安心ください

テンプレート変更(12/18)

ツイッターをブログに表示(12/11)

「ツイートを毎日まとめて記事にする」を追加(5/14)

Blueの本棚ブログパーツ設置(2/20)

[ツイートする][Facebook]ボタンを設置

ブログ拍手へのたくさんの拍手を頂き、どうもありがとうございます。
ブログ拍手からは私Blue宛コメントもできますが、コメントは非公開設定にしているため返事をすることができません。拍手コメントを頂いた方には、あらためてこの場でお礼を申し上げます。どうもありがとうございました

★コメント、トラックバックについて

当Blogはコメントとトラックバックを承認後の表示とさせて頂いています。反映されるまで時間がかかりますが、ご了承ください。

基本的にはすべて承認していますが、明らかに悪意のあるコメント、または不快で不適切なコメント、コメントの度に名前を詐称する別人のなりすましや意味不明のコメントなど、管理者が承認できないコメントとトラックバックは予告無しに削除、及びその後のコメントを拒否させて頂きます。その後、書き込みとアクセス拒否の対応をさせて頂く事もあります。承認するか否か、または拒否の判断は管理者に権限がありますのでご了承ください

今後とも『Blueの雑記帳』をよろしくお願い致します


-- E N D --
.
.
Access Counter
Welcome Home!!
Realtime Counter
よォーこそ!
Blue's Link
Blue's BBS
Recent Comments & Trackbacks
twitter
Entry Ranking
Blueの雑記帳内 検索フォーム
Still Alive And Well
Blue Day Horns
Blue's INFORMATION
チャボの盗難楽器発見にご協力をお願いします
The Beatles
My R&R
Blog Category
Past Entries
Blog Link
Contact

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog Ranking

FC2ブログランキング

人気blogランキング

ブログパーツ