10/20のツイートまとめ

BlueSpiritBlues

RT @Retro_Co: Jodie Foster & Robert De Niro, 1975 https://t.co/GMwDMwHQwS
10-20 16:10

今夜はステージに幕がおりていません。これまでと違う雰囲気で気分が盛り上がってきました。 古井戸 東京キネマ倶楽部。
10-20 18:35

古井戸 再会 東京キネマ倶楽部: 感動しました。二人の再会のドラマを思い切り感じ、ステージを見て感情が高ぶる瞬間が何度もありました。今夜は素直に、僕にとっての古井戸の過去と今とこの先に思いを巡らせて、浸っていたいです。 https://t.co/XFQiyELiid
10-20 21:27

古井戸 再会 東京キネマ倶楽部: おそらく二度とないからこその再会。そんな再会だから感動的だったのだと思います。加奈崎さんが「昔と逆で今はチャボが俺の面倒を見てくれる」のような話をしましたが、面倒=大きな意味での恩返しと置き換えてみると、再会ライヴの意味が掴めそうな気がします。
10-20 21:42

古井戸 再会 東京キネマ倶楽部: 加奈崎さんと出会わなかったらおおくぼさんとも出会えなかったんだ。サンキュー加奈崎芳太郎…とチャボ。このおおくぼさんは、おおくぼさんそのものを指すだけでなく、古井戸以降に出会えたすべての者の象徴に聞こえました。チャボにとってのビートルズのように。
10-20 22:02

レコードで聴いただけでは、ましてや歌詞の字面を追っただけでは絶対に分からない。これはすべて太字で。 https://t.co/ELcrPuaR11
10-20 23:08

チャボにとっての60年代すべてを象徴するのがビートルズであるのと同じように、今のチャボにたどり着くまでの様々な出会いが加奈崎さんへのノックから始まったことを考えると、やはりあの「おおくぼさん」は象徴として聞こえます。
10-20 23:16

今夜歌われた「スーパードライバー5月4日」。レコードで聴ける急ブレーキの音は、チャボの車でジァンジァンの駐車場で録ったと加奈崎さんが明かしていた。チャボがスーパーテクニカルドライバーとクレジットされていた理由はこれだったのかー。
10-20 23:28

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

Blue

Author:Blue
1980年4月5日からスタートしたGREATな体験。それは見事に現在に至るまで続いています。

" 君の手を握りたいんだ 君の手を握りしめたいんだ 君の手を握りしめていたいんだ そう いつかのメロディーに聞いた "

Information
- Information -

★非公開コメント、承認前コメントは非表示としています。よってコメントを頂いてもしばらくは何も表示されませんが、ちゃんと届きますのでご安心ください

テンプレート変更(12/18)

ツイッターをブログに表示(12/11)

「ツイートを毎日まとめて記事にする」を追加(5/14)

Blueの本棚ブログパーツ設置(2/20)

[ツイートする][Facebook]ボタンを設置

ブログ拍手へのたくさんの拍手を頂き、どうもありがとうございます。
ブログ拍手からは私Blue宛コメントもできますが、コメントは非公開設定にしているため返事をすることができません。拍手コメントを頂いた方には、あらためてこの場でお礼を申し上げます。どうもありがとうございました

★コメント、トラックバックについて

当Blogはコメントとトラックバックを承認後の表示とさせて頂いています。反映されるまで時間がかかりますが、ご了承ください。

基本的にはすべて承認していますが、明らかに悪意のあるコメント、または不快で不適切なコメント、コメントの度に名前を詐称する別人のなりすましや意味不明のコメントなど、管理者が承認できないコメントとトラックバックは予告無しに削除、及びその後のコメントを拒否させて頂きます。その後、書き込みとアクセス拒否の対応をさせて頂く事もあります。承認するか否か、または拒否の判断は管理者に権限がありますのでご了承ください

今後とも『Blueの雑記帳』をよろしくお願い致します


-- E N D --
.
.
Access Counter
Welcome Home!!
Realtime Counter
よォーこそ!
Blue's Link
Blue's BBS
Recent Comments & Trackbacks
twitter
Entry Ranking
Blueの雑記帳内 検索フォーム
Still Alive And Well
Blue Day Horns
Blue's INFORMATION
チャボの盗難楽器発見にご協力をお願いします
The Beatles
My R&R
Blog Category
Past Entries
Blog Link
Contact

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog Ranking

FC2ブログランキング

人気blogランキング

ブログパーツ