もうひとつの再会はあるか?「MY NAME IS CHABO」まで、あと2日

45周年を記念するライヴが集大成的な内容になることをイメージするのは容易です。
チャボの音楽活動をあくまでも前向きに振り返り、
過去から現在までの代表曲を演奏して歌い、
これまでと、そして今を聴かせながら、これからを伝え、想像させてくれる。
きっとこんなステージになるのだろうなぁ…と思っています。

 " 思い出深い渋谷公会堂にて古井戸~RC~麗蘭~ソロ~BANDのLIVEを行う "

このインフォメーションと共に、発表された共演者を見れば、
加奈崎芳太郎との古井戸があり、
土屋公平との麗蘭があり、
ソロがあり、
そしてバンドとしてのCHABO BANDがあり…なのですが、
そうです、もうひとつ重要なキャリアとして、
RCサクセションも当然ここにあるわけです。
共演者に梅津和時、片山広明の名があるように、
RCのパートはBlue Day Hornsと演奏されるでしょうし、
バックはCHABO BANDがバッチリと務めるはずです。

これまでも様々なステージでチャボはRCサクセションをプレイしてきました。
しかし、今回は少々それらとは異なるスタンスでプレイされるように思います。
忌野清志郎の名ではなく仲井戸麗市の名を冠してRCサクセションを演る。
もちろんこれまでもありましたが、明らかに雰囲気が違っていそうな気がします。

ということで、久しぶりに、そして思い切り、僕なりに深読みします。

もういちど確認してみましょう。

 " 思い出深い渋谷公会堂にて古井戸~RC~麗蘭~ソロ~BANDのLIVEを行う "

いかがでしょうか。

では、それぞれを区切ってみます。

古井戸のLIVEを、
RCのLIVEを、
麗蘭のLIVEを、
ソロの、BANDのLIVEを行う…のです。
~の曲を演るのではなく、~のLIVEを行う…なのです。

ここに来て、旧友であり、重要なパートナーでもあった、
加奈崎さんとの再会がありました。
しかし、チャボにはもうひとつ、重要な再会があるはずです。
いや、再会すべきです。
そう思います。

2015年。
終わってはいません。
消えたわけでもありません。

IMG_3797.jpg

RCサクセションは止まっているだけです。

あと2日。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

わたしも夢を見ています

「RCのライブ」をするのだから、このメンバーが必要です。チャボとファンの心にいる清志郎もみんながそろうのを待っているでしょう。
(正直なところ、G2はむずかしいかもしれませんが)

Re: 夢風さん

> 「RCのライブ」をするのだから、このメンバーが必要です。

はい、そう思います。
今回は難しくても、近々きっと、必ず再会するはずだと信じています。

今からこんな素敵な夢を見ることができるんだから、
もう既に「MY NAME IS CHABO」は始まっているんですね。

九州より

「RCサクセションはとまっているだけです」という言葉にハッとさせられました。もし4人でステージに立っている姿を見たら、すごく感激すると同時に、5人じゃないことに涙も出そうですが。明日のライブじゃ流石に厳しいとは思いますが、近い将来そんな姿が見られたら、と思いました。

ついに明日ですね。

何だか明日が近くなるにつれて清志郎が寂しそうにしてる気がしてしまって(笑)
worksを聴いてたんだけどYouTubeでフォーク時代のRCに戻ってしまった最近です。でも、そうですねぇ…改めて古井戸の曲を古井戸で聴いてみたいと初めて思っているところ、です。

RCの再会についてはあまり考えず(胸が高鳴りすぎてしまう)に明日は渋谷へ行くと思います。

Re: 出世のチャンスさん

> 「RCサクセションはとまっているだけです」という言葉にハッとさせられました。

はい、止まっているだけです。
動くことはもう無いと思ってはいたのですが…。

Re: tamaさん

> 何だか明日が近くなるにつれて清志郎が寂しそうにしてる気がしてしまって(笑)

そんなことは無いでしょう。
来ると思いますし、だいいちチャボは呼んでいるはずですよ。

> RCの再会についてはあまり考えず(胸が高鳴りすぎてしまう)に明日は渋谷へ行くと思います。

それがいいでしょう。私もそうします。
ただ、清志郎は 夢を見るのは悪いことじゃない と歌っています。
今夜まで、見るだけの夢ならばいいでしょう。
Profile

Blue

Author:Blue
1980年4月5日からスタートしたGREATな体験。それは見事に現在に至るまで続いています。

" 君の手を握りたいんだ 君の手を握りしめたいんだ 君の手を握りしめていたいんだ そう いつかのメロディーに聞いた "

Information
- Information -

★非公開コメント、承認前コメントは非表示としています。よってコメントを頂いてもしばらくは何も表示されませんが、ちゃんと届きますのでご安心ください

テンプレート変更(12/18)

ツイッターをブログに表示(12/11)

「ツイートを毎日まとめて記事にする」を追加(5/14)

Blueの本棚ブログパーツ設置(2/20)

[ツイートする][Facebook]ボタンを設置

ブログ拍手へのたくさんの拍手を頂き、どうもありがとうございます。
ブログ拍手からは私Blue宛コメントもできますが、コメントは非公開設定にしているため返事をすることができません。拍手コメントを頂いた方には、あらためてこの場でお礼を申し上げます。どうもありがとうございました

★コメント、トラックバックについて

当Blogはコメントとトラックバックを承認後の表示とさせて頂いています。反映されるまで時間がかかりますが、ご了承ください。

基本的にはすべて承認していますが、明らかに悪意のあるコメント、または不快で不適切なコメント、コメントの度に名前を詐称する別人のなりすましや意味不明のコメントなど、管理者が承認できないコメントとトラックバックは予告無しに削除、及びその後のコメントを拒否させて頂きます。その後、書き込みとアクセス拒否の対応をさせて頂く事もあります。承認するか否か、または拒否の判断は管理者に権限がありますのでご了承ください

今後とも『Blueの雑記帳』をよろしくお願い致します


-- E N D --
.
.
Access Counter
Welcome Home!!
Realtime Counter
よォーこそ!
Blue's Link
Blue's BBS
Recent Comments & Trackbacks
twitter
Entry Ranking
Blueの雑記帳内 検索フォーム
Still Alive And Well
Blue Day Horns
Blue's INFORMATION
チャボの盗難楽器発見にご協力をお願いします
The Beatles
My R&R
Blog Category
Past Entries
Blog Link
Contact

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog Ranking

FC2ブログランキング

人気blogランキング

ブログパーツ