佐橋佳幸(祝)芸能生活30周年記念公演 東京城南音楽祭 三茶編 昭和女子大学人見記念講堂 2014.9.7

それをずっとやり続けている人たちがいます。

それは、その人の数だけのカタチや好みやアプローチがあります。
それは、その人によって質も色も違います。
そしてそれは、それをやる人だけでなく周りにいる人たちにとっても同じで、
やはりカタチも好みも質も色も…その数だけあります。

そんな人それぞれのそれですが、ひとつだけ共通項があります。
時代です。

CIMG8009_convert_20140908212555.jpg

様々なそれを、それぞれの人たちが違う道を歩んで続けてきました。
時代という大きな括りの中では、歩んだ道は違えども、
向かっている方向は、おそらく一緒なのだろう…と思います。
そしてその道は、皆が進んでいくに連れて、
お互いにだんだんと近づいているようにも感じます。

僕自身も、それと長年…40年ほどおつきあいしてきました。
これだけの長きにわたると、最近では違う道を歩き、
走ってきた人たちが、稀に同じ道を並走していたり、
同じ場所に集ってしまう場に出くわすようになりました。
やり続けて来た人たちも、その周りの人たちも、
それまではまったく交わることがなく初対面だったとしても、
そんな場では何故だか皆が笑顔になります。

別々とはいえ、きっとやり続けてきたからこその笑顔なのでしょう。
別々であっても、一緒に歩み続けてきたからこその笑顔なのでしょう。

この日の三軒茶屋にも、そんな笑顔がいっぱいでした。
それを見せてくれた佐橋佳幸に感謝。
30周年、おめでとうございます。

     **********

オフィシャル・サイトから引用

振り向けば、いつもそこにはサハシがいた。
高校の同級生たちと結成したバンド《UGUISS》のメンバーとして83年にデビュー。
以来、佐橋佳幸はギタリスト/作・編曲家/プロデューサーとして
多彩な分野で八面六臂の活躍を続け、
昨秋ついに芸能生活30周年を迎えた。
バンド・ブームに沸いた80年代、J-ポップ高度成長期の90年代、
そして成熟と混沌の中、ますます面白味を増しつつある21世紀……。
日本の音楽シーンが歩んできた3つのディケイド、
それは佐橋佳幸というミュージシャンの歴史そのものでもある。

この30周年アニバーサリー・イヤーの締めくくりとして、来る9月に開催されるのが、
佐橋佳幸のふたつの表情を楽しめるスペシャル・イベント
《佐橋佳幸(祝)芸能生活30周年記念公演~東京城南音楽祭 T.J.O~》だ。
9月2日は、ライヴハウスならではの濃密空間で
気心知れた音楽仲間たちと繰り広げる“目黒編”。
7日は、東京でも屈指の老舗名門ホール・昭和女子大学人見記念講堂に
日本の音楽界を代表する面々が集結して佐橋の30周年を祝う
豪華ミラクル・セッション“三茶編”。長いキャリアの中で出会い、友情を育み、
互いに尊敬の絆で結ばれたゲストたちと佐橋佳幸が奏でる
二夜限りの夢のセッションをお見逃しなく!

出演者 佐橋佳幸
Band Members are…
Dr.kyOn(音楽監修・Key・Gt)/井上富雄(Ba)/古田たかし(Dr)/河村"カースケ"智康(Dr) 
柴田俊文(Key)/山本拓夫(Sax)/本田雅人(Sax)/村田陽一(Tp)/西村浩二(Tp)

Guest Artists are…
UGUISS/EPO/大貫妙子/小倉博和/小田和正
小坂忠&Soul Connection[佐橋佳幸(Gt)・小原礼(Ba)・Dr.kyOn(Key)・高橋幸宏(Dr)
・山本拓夫(Sax)・西村浩二(Tp)・鈴木桃子(Cho)・藤井真由美(Cho)]
佐野元春/清水信之/Char/仲井戸"CHABO"麗市/根本要(スターダスト☆レビュー)
松たか子/渡辺美里 

司会 
萩原健太/能地祐子
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Profile

Blue

Author:Blue
1980年4月5日からスタートしたGREATな体験。それは見事に現在に至るまで続いています。

" 君の手を握りたいんだ 君の手を握りしめたいんだ 君の手を握りしめていたいんだ そう いつかのメロディーに聞いた "

Access Counter
Welcome Home!!
Realtime Counter
よォーこそ!
Blue's Link
Blue's BBS
Recent Comments & Trackbacks
twitter
Blueの雑記帳内 検索フォーム
Still Alive And Well
Blue's INFORMATION
チャボの盗難楽器発見にご協力をお願いします
Blog Category
Past Entries
Blog Link
Blog Ranking

FC2ブログランキング

人気blogランキング

ブログパーツ