Tonight I'm gonna have myself a real good time…I feel alive

いよいよ明日(10/26)である。
東芝EMIの公式サイトを見ると、トップには「日本公演まであと1日 ただいま来日中!」とある。
本当に来ているのである。そして日本公演初日まであと1日。あと1日なのだ。

今日(10/24)は初期のクイーンしか聴かないし観ないことに決めた。
「RETURN OF THE CHAMPIONS」はとりあえず置いておく。
すまん、ポール。

ただいま「グレイテスト・ビデオ・ヒッツⅠ」のボーナス映像を目に焼き付けているところだ。
「ナウ・アイム・ヒア」「懐かしのラヴァー・ボーイ」「炎のロックン・ロール」「ライアー」…。
これら初期のライヴ、またはプロモーション映像は素晴らしすぎる。
そしてボーナス・ディスクのラストは、例の「ラヴ・オブ・マイ・ライフ」のライヴだ。
歌うよ、明日は。

オリジナル・アルバムを所有しているのに、
「グレイテスト・ヒッツⅠ~Ⅲ」を買ってしまった僕である。
別にいいのだ、好きなんだから。

さて、DVDからCDにチェンジする。

「グレイテスト・ヒッツⅡ」をセットした。
「カインド・オブ・マジック」「アンダー・プレッシャー」
「RADIO GA GA」「アイ・ウォント・イット・オール」…。

今何時?

よせばいいのに「グレイテスト・ヒッツⅠ」までセットしてしまった。
「ボヘミアン・ラプソディ」「地獄へ道づれ」
「キラー・クイーン」「ファット・ボトムド・ガールズ」…。
これはまずい。明日(10/25)も仕事だぞ。

そうか、聴くのは特に大好きな曲だけにしよう。
「マイ・ベスト・フレンド」「ドント・ストップ・ミー・ナウ」「愛にすべてを」「懐かしのラヴァー・ボーイ」…。

こうやって夜は更けていくのであった…。

それにしても「グレイテスト・ヒッツⅠ」には「手をとりあって」が収録されていないんだよね。
CD化は日本盤仕様でして欲しかったよなぁ。

予習はバッチリであるが、気分としてはアタマの中を真っ白にして臨みたい。
やはりオープニングは「タイ・ユア・マザー・ダウン」だろうが、
あのイントロが聴こえた瞬間、どんな思いが駆け巡るんだろう…。




※このエントリーは、以前のブログ『Blueの雑記帳』に書いたものです。
  画像はすべて削除いたしました。
  ここから下は、当時頂いたコメントになります。

Blue1981
2005/10/27 13:25

NO ONEさん セット・リストなど、曲ごとの詳しい内容はいろいろなブログで知ることができると思います。私は完全に個人的な想いのレポになっちゃいました。


NOONE
2005/10/27 8:03

(http://spaces.msn.com/members/inmyplaceinyourplace/)
また詳しいレポートを楽しみにしてますよ~~~~~~~~~。


Blue1981
2005/10/27 0:29

NO ONEさん 涙でかすんで良く見えませんでした。 ロジャーは確かに金髪…でした。ブライアン…には、言いたいことがありすぎます。この二人には本当に「ありがとう」と言いたい。


NOONE
2005/10/26 16:06

(http://spaces.msn.com/members/inmyplaceinyourplace/)
どうだった~~????
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Profile

Blue

Author:Blue
1980年4月5日からスタートしたGREATな体験。それは見事に現在に至るまで続いています。

" 君の手を握りたいんだ 君の手を握りしめたいんだ 君の手を握りしめていたいんだ そう いつかのメロディーに聞いた "

Access Counter
Welcome Home!!
Realtime Counter
よォーこそ!
Blue's Link
Blue's BBS
Recent Comments & Trackbacks
twitter
Blueの雑記帳内 検索フォーム
Still Alive And Well
Blue's INFORMATION
チャボの盗難楽器発見にご協力をお願いします
Blog Category
Past Entries
Blog Link
Blog Ranking

FC2ブログランキング

人気blogランキング

ブログパーツ