NAKAIDO'S FRIENDS 54

FC会報の前号はFighting Guitar MAN TOUR 2013をチャボが振り返るDVD。
そして今回の会報は2013年4月から10月までのライヴを振り返るDVDだ。

収録されているのはフェスも含めた23本。
こうしてみると、今年の僕はフェスに行くことがなかったこともあり、
収録中半分の13本はこのDVDで初めて観て確認するものだった。
だからとても新鮮に接することができた。
そんな中ではRISING SUN ROCK FESU.のFriday Night Sessionが見応えありそうだったな。
まぁ、でもやはりフェスへはそう簡単に行くことはできないからなぁ。、
出演者はもちろん場所や季節にもよるし、いちばんはその時の自身の気分だ。
これが向いていれば迷うことはないのだけれど…。
今年は縁がなかったということだろう。

実際に観たライヴでは、まずは4月の泉谷しげる with LOSER 25周年。
オリジナルLOSERによる泉谷クラシックスを含めた名曲群を堪能した。
そして何といってもチャボと下山が左右でギターを弾く姿に感動したものだ。

8月の目黒、3Gも良かった。
映像の中でチャボも " 3Gだからこそ書ける曲がある " と発言しているので、
チャボの中でも決して存在は小さくないはずだし、
それどころかもっとやりたいと思っているのではないかと感じる。
チャボらしいオリジナルが聴けるのも、現在はこの3Gがいちばんかもしれない。
レコーディングしてほしいなぁ。

今年は山口洋とのMLIMMも外せないだろう。
演奏云々を超えて印象に残るツアーとなった。

最後は10月のバースデー・ライヴ3日間。
とりわけ最終日のCHABO BAND NIGHT!!!。
バンドのチャボの魅力を確信しすぎるほど確信した夜だった。

2013年も残るは12月のみ。
どんなライヴをチャボは体験させてくれるのか、今から楽しみだ。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Profile

Blue

Author:Blue
1980年4月5日からスタートしたGREATな体験。それは見事に現在に至るまで続いています。

" 君の手を握りたいんだ 君の手を握りしめたいんだ 君の手を握りしめていたいんだ そう いつかのメロディーに聞いた "

Access Counter
Welcome Home!!
Realtime Counter
よォーこそ!
Blue's Link
Blue's BBS
Recent Comments & Trackbacks
twitter
Blueの雑記帳内 検索フォーム
Still Alive And Well
Blue's INFORMATION
チャボの盗難楽器発見にご協力をお願いします
Blog Category
Past Entries
Blog Link
Blog Ranking

FC2ブログランキング

人気blogランキング

ブログパーツ