11/21のツイートまとめ

BlueSpiritBlues

【今日は何の日・RCサクセション】1981年、新生RCとしては3枚目のオリジナルアルバム『BLUE』発表。収録曲はトータルタイムが40分にも満たないたった8曲だけれど、それは何という8曲だろう。間違いなく世間の評価を一切無視できる永遠の個人的名盤に輝くレコードの中の1枚。
11-21 14:14

浜田真理子×曽我部恵一 www: アンコールでのセッションは大瀧詠一「指切り」と小坂忠「機関車」。初対面という2人のぎこちなくも初々しい共演でしたが、この渋い選曲のおかげで聴きごたえがありました。
11-21 22:19

浜田真理子×曽我部恵一 www: 残念ながら全く同じ演奏を二度とできない…と真理子さんは言うけれど、それは浜田真理子のライヴに限っては残念なことではありません。昨夜も歌われた「満月の夕」は姿を変え、同じ曲でもあり違う曲でもあり…。どちらも素晴らしい歌とピアノでした。
11-21 22:35

浜田真理子×曽我部恵一 www: RCサクセション「スローバラード」を聴くのは今夜で3度目ですが、何と言えばよいのか毎回うまい言葉が見つかりません。おそらくこの感動を僕が使える形容詞では伝えられません。期待していたことを期待以上で体験できているのです。幸せなことです。
11-21 22:51

関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Profile

Blue

Author:Blue
1980年4月5日からスタートしたGREATな体験。それは見事に現在に至るまで続いています。

" 君の手を握りたいんだ 君の手を握りしめたいんだ 君の手を握りしめていたいんだ そう いつかのメロディーに聞いた "

Access Counter
Welcome Home!!
Realtime Counter
よォーこそ!
Blue's Link
Blue's BBS
Recent Comments & Trackbacks
twitter
Blueの雑記帳内 検索フォーム
Still Alive And Well
Blue's INFORMATION
チャボの盗難楽器発見にご協力をお願いします
Blog Category
Past Entries
Blog Link
Blog Ranking

FC2ブログランキング

人気blogランキング

ブログパーツ