11/20のツイートまとめ

BlueSpiritBlues

1982年12月26日、僕はあるコンサートのスタッフとして久保講堂にいた。そういう仕事をしていたわけではないので誰かに頼まれたと思うのだが、今ではどんな経緯でそうなったのか記憶はない。1日だけのアルバイトだった。誰のコンサートだったのかというと、伊藤銀次である。
11-20 23:22

アルバム『BABY BLUE』を発表した頃だったと思う。僕の担当はよくある会場内で客席に向いて突っ立っている仕事ではなく、楽屋を中心として色々なことをやる…まぁ雑用だったと思う。開演中に洩れてくる音を楽しみながら。そうこうしてるうち、いきなり楽屋が騒がしくなった。
11-20 23:25

「今日、来るらしいよ」などの声が僕の耳に入ってくる。「来る」って誰が来るんだろう…と思ったのはほんの一瞬。すぐにピンときた。「来る」のは佐野元春である。「サノモト来るの?」「サノモト来るってよ」などと盛り上がっている。当時の彼はサノモトと呼ばれていた。
11-20 23:27

僕はそんな会話を耳にして、自分が会って話をするわけではないのに勝手に緊張してきた。ココロの準備なんてできていないし唐突すぎるじゃないか。だいいち会えるなんて思ってもいなかったし。だって1982年だよ。アルバム『SOMEDAY』の年だよ。そんなときの佐野元春だよ。
11-20 23:29

突然、目の前に佐野元春がいた。僕の記憶では黒いコートに黒い帽子に黒いサングラス。絵にかいたような佐野元春が目の前にいた。カッコイイなぁ…と思ったことを覚えているが、その先の記憶が無い。ライヴに飛び入りしたのか…それどころか、いつどのタイミングで来たのかもわからないし。残念。
11-20 23:31

こんな30年前の出来事を思い出しながら今夜の元春レイディオショーを聴いている。ゲストに伊藤銀次を迎えてのジョージ・ハリスン特集。「Here Comes the Sun」「My Sweet Lord」「What Is Life」…というまったく捻りのない前半の選曲。最高です。
11-20 23:34

関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Profile

Blue

Author:Blue
1980年4月5日からスタートしたGREATな体験。それは見事に現在に至るまで続いています。

" 君の手を握りたいんだ 君の手を握りしめたいんだ 君の手を握りしめていたいんだ そう いつかのメロディーに聞いた "

Access Counter
Welcome Home!!
Realtime Counter
よォーこそ!
Blue's Link
Blue's BBS
Recent Comments & Trackbacks
twitter
Blueの雑記帳内 検索フォーム
Still Alive And Well
Blue's INFORMATION
チャボの盗難楽器発見にご協力をお願いします
Blog Category
Past Entries
Blog Link
Blog Ranking

FC2ブログランキング

人気blogランキング

ブログパーツ