08/11のツイートまとめ

BlueSpiritBlues

MUSIC LIFEその6:ぎんざNOWでは一部しかOAされなかったこのヴィデオを通して観ることができたのはいつだったかな。終盤のツインギターソロは息をのむ。完璧。フェルダー最高。 Eagles / Hotel California: http://t.co/4b1RVUqx
08-11 10:45

音楽を聴くことの素晴らしさのひとつは、曲を聴いていた時のシチュエーションをハッキリと思い出せるだけでなく季節や空気や温度までも一瞬にして連れてきてくれること。「ホテル・カリフォルニア」を聴くとベッドに寝転がりラジオから流れるイーグルスを聴いている日曜日というシーンが鮮明に浮かぶ。
08-11 10:55

中島みゆきを検索。シングルとアルバムの新作発表よりもRSR2で斉藤和義が「蕎麦屋」を演った事のほうが話題になっているみたい。でもきっといいカヴァーだったんだろう。彼がアルバムでカヴァーしている事以外に北海道のフェスというのも歌った理由なのかも。MCではそんなことにもふれたのかな。
08-11 11:05

NHK-Eテレの『ユーミンのSUPER WOMAN』8/10放送を観た。キュレーターの長谷川祐子とともに直島の地中美術館を巡る。モネの睡蓮の前で涙する姿と、草間彌生の南瓜を「ニューヨークパンクな感じ」と発言していたことが印象的。 http://t.co/MECWuvMx
08-11 19:38

奈良さん、CDでなくアナログというのがいい!古井戸はやはりジャケットと歌詞カードを見ながらレコードを聴くのがいい。 RT @michinara3: このようなものを聴いているなふ・・・特にA面の1~3曲目が好きだ。(写真はB面) http://t.co/h5X49k8z
08-11 19:43

そうきたか。 RT @ogasawara_san: チャボがドナルドダックダンに捧げます!言ってグリーンオニオンズでメンバー紹介したー!
08-11 21:41

superflyが「スロバラ」かよ。さすがにこれはアタマになかったぞ。 RT @Ai_Tkgk: the dayにsuperflyが飛び入り参加!チャボのギターに合わせてスローバラード歌ってる。月夜に合い過ぎる。贅沢すぎる時間。
08-11 21:43

結局、肝心のthe dayはどんなバンドだったのだろう?何よりもそれが知りたいな。superflyが参加して歌った「スローバラード」が素晴らしかった…ってだけで終わりのバンドじゃないだろうからな。
08-11 22:08

共演だったのか、それとも競演だったのか…にも興味がある。
08-11 22:10

おおっ!いい夜ですね。 RT @michinara3: RCと雪村いずみと平山三紀・・・ http://t.co/b1AE7wdr
08-11 22:27

これはシビレる! RT @magmagro: チャボさんに言われたからじゃなく、the dayよかった。よくもまあ、アレだけプレイスタイルのバラバラな5人が組んだものだよね。赤ん坊の時から知ってるKenkenを「マイ・オールド・フレンド」と呼ぶチャボさんはカッコいいぜ。
08-11 23:22

チャボがKenkenを「マイ・オールド・フレンド」と呼んだそうだ。音楽的な接点はほとんどなかっただろうし今もそれは変わらないだろうけれど、こう呼び、呼ばれることに間違いなく必然性を感じる。感動した。今夜はRCサクセションの『Marvy』、「MIDNIGHT BLUE」を聴こう。
08-11 23:38

関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Profile

Blue

Author:Blue
1980年4月5日からスタートしたGREATな体験。それは見事に現在に至るまで続いています。

" 君の手を握りたいんだ 君の手を握りしめたいんだ 君の手を握りしめていたいんだ そう いつかのメロディーに聞いた "

Access Counter
Welcome Home!!
Realtime Counter
よォーこそ!
Blue's Link
Blue's BBS
Recent Comments & Trackbacks
twitter
Blueの雑記帳内 検索フォーム
Still Alive And Well
Blue's INFORMATION
チャボの盗難楽器発見にご協力をお願いします
Blog Category
Past Entries
Blog Link
Blog Ranking

FC2ブログランキング

人気blogランキング

ブログパーツ