06/17のツイートまとめ

BlueSpiritBlues

BCRその1:とっくにBCRなんて卒業したと思ってたある日、ひとつ上のY子ちゃんというベーシストに「BCRバンド演るよ」と誘われた。ギターを弾くと決まった途端、卒業してたどころかレパートリーは全て僕が決めた。リハは何度も泣きそうになった。ヘタなコーラスをつけるのが楽しかった。
06-17 22:07

BCRその2:「イエスタデイズ・ヒーロー」「二人だけのデート」「サタデイ・ナイト」「バイ・バイ・ベイビー」「ロックン・ロール・ラヴ・レター」等、ヒット曲はほとんど演った。そこに「恋をちょっぴり」と「二人でいつまでも」を加えた。そして最初で最後のライヴの日を迎える。
06-17 22:08

BCRその3:ライヴ当日、何とY子ちゃんはメンバー全員分の衣装としてタータン・チェック入りのツナギを用意してきた。あの『青春に捧げるメロディ』のジャケットでメンバーが着ているアレだ。僕のは白。Y子ちゃんはもちろんウッディだから青。みんなとても似合ってた。最高の気分だった。
06-17 22:09

BCRその4:ライヴは、少なくとも僕たちにとっては大成功だった。みんなが青春のアイドルで、青春にメロディを捧げて、恋のゲームを楽しんだ。今でも白のツナギを着た僕がギターを弾いている写真を見ると、この時の何とも言えない気恥ずかしくも、それでいて嬉しい気分を思い出す。おしまい。
06-17 22:10

BCRメンバーのソロ作品で初めて買ったシングルがこの曲。それにしても、これは貴重で凄い映像。 She'd rather be with me by Pat McGlynn http://t.co/m7FxLVm
06-17 22:35

クリームだってBCRファミリーから知ったんだもんなぁ。 SUNSHINE OF YOUR LOVE / IanMitchell&RosettaStone http://t.co/sImsIYM
06-17 23:15

関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Profile

Blue

Author:Blue
1980年4月5日からスタートしたGREATな体験。それは見事に現在に至るまで続いています。

" 君の手を握りたいんだ 君の手を握りしめたいんだ 君の手を握りしめていたいんだ そう いつかのメロディーに聞いた "

Access Counter
Welcome Home!!
Realtime Counter
よォーこそ!
Blue's Link
Blue's BBS
Recent Comments & Trackbacks
twitter
Blueの雑記帳内 検索フォーム
Still Alive And Well
Blue's INFORMATION
チャボの盗難楽器発見にご協力をお願いします
Blog Category
Past Entries
Blog Link
Blog Ranking

FC2ブログランキング

人気blogランキング

ブログパーツ