ROOSTERZ in ROCK FILE 1988

別冊宝島の 『ROCK FILE』 という雑誌があった。
宝島と言えば、本体の他には何と言っても 『バンドやろうぜ』 が有名だが、
おそらく毎号では無かったけれど、僕は断然こちらを買っていた。

CIMG9401.jpg

たまたま手にしたこの雑誌にROOSTERZの記事が載っていたので、
一夜限りの復活ライヴ直前ということでご紹介します。

VOL.3 1988…ということで、
この年の夏にバンドが解散したことから、記事はそのときのもの。
読み返してみると記事自体はどうってことないし、
何だか大江を含むオリジナル・ルースターズに重きを置いているような…。

あぁ、当時の感情が思い切りよみがえってきたぞ。
解散するのはROOSTERZであって、ROOSTERSじゃねぇぞ。
花田と下山、三原と穴井がメンバーだぞ、わかってんのか?…と、
冷静でいられなくなりそうになった(笑)。

まぁ、いいや、もう許してあげよう(誰を?)。
だって、もうすぐ FOUR PIECES LIVE AGAIN なんだもん。

88年7月22日の渋谷公会堂がラスト・ライヴだったけれど、
その後、同年7月31日に有明MZAにて追加公演が行われた。
チケットを確認してみたら、サウンドコロシアムMZAとあった。
あそこはサウンドコロシアムだったのか(笑)。
ま、そんな時代だったということだ。

記事はともかく、写真が貴重だ。
その理由は、このMZAでのステージ写真が掲載されているからだ。
渋谷公会堂でのライヴ写真は目にすることも多かったが、
MZAのほうは、ありそうで実はほとんど無かったと思う。
ファンクラブの会報などではあったのかもしれないけれど。

ただし…

CIMG9398.jpg

見ての通り、オリジナル・メンバーがゲストで登場したシーン。
しかも、上手い具合に大江の陰に下山が隠れているカットが掲載されている…。
これは完全に意図的だろう。

あぁ、当時の感情が思い切りよみがえってきたぞ。
解散するのはROOSTERZであって、ROOSTERSじゃねぇぞ。
花田と下山、三原と穴井が…以下、Repeat…。

やはり最後は渋谷公会堂での2枚で締めくくります。
カッコイイ!

CIMG9399.jpg CIMG9400.jpg
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Profile

Blue

Author:Blue

Access Counter
Welcome Home!!
Realtime Counter
よォーこそ!
Blue's BBS
twitter
Blueの雑記帳内 検索フォーム
Blog Category
Past Entries
Blog Link
Blog Ranking

FC2ブログランキング

人気blogランキング

ブログパーツ