有賀幹夫写真展 KING OF ROCK'N ROLL 忌野清志郎 NAUGHTY BOY FINAL 東急百貨店 吉祥寺店

大阪、渋谷に続いて、僕は4度目になる。

CIMG9060.jpg

平日の遅い午後、独り占めに近い感覚で会場を廻ることができた。
順路の最後まで来たが、そこからスンナリと進むことができない。
そこを出てしまえば、終りである。
それには、まだ早い。

しばらくエスクワイヤの写真を眺める。
一昨年のFUJI ROCKで、チャボが「いい事ばかりはありゃしない」を弾いたギターだ。
そして今回の写真展FINALの開催場所が、吉祥寺…。

急に、会場に流れているBGMが意味を持って耳に飛び込んできた。
やばい、泣きそうだ…が、何とか気を落ち着かせて会場を出た。

RCサクセションの忌野清志郎と仲井戸麗市のツーショット。
最強で最高で、カッコ良く、美しい。
でも、とても切ない。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

音、映像、彼らが発してたあの空気感。
唯一のものでしたね。
ボクにとってそれはDylanやStonesでもあったり
あの時代のSSWたちであったりもするのですが
それでも二人がシーンに飛び出してきた頃のインパクトには
未だかないません。
夕べから今日にかけて「Lay-Run磔磔2010盤」を聴いていますが
この二人のかけがえのなさに胸が締め付けられるばかりです。
カレはどっかに行っちゃったけれどチャボが居てくれて
僕らはしあわせだなって。

Re: 野原散歩さん

> 音、映像、彼らが発してたあの空気感。
> 唯一のものでしたね。

私にとっては決定的な二人ですから、もちろん唯一でしたし、
今後もそう思うのは変わりは無いでしょう。

> カレはどっかに行っちゃったけれどチャボが居てくれて
> 僕らはしあわせだなって。

チャボがいてくれて…とは思いますが、やはりもう一人が必要です。
写真展を観て、そう強く思いました。

No title

順路の最後に近くなると、進めない・・・わかります。

3回行きましたが、毎回そうでした・・・

もう2度と見ることが出来ないライブ・・

清志郎がいて・・・チャボがいて・・・本当、カッコ良すぎる、RCサクセションの2人

映像・・・BGM・・・涙がとまりません・・・

切ないけど・・・あの時の、2人を知ってる事は、宝です。








Re: GAKOさん

> 順路の最後に近くなると、進めない・・・わかります。

出口付近の『COVERS』の写真たちを観ていると、映像の部屋の音が漏れてくるじゃないですか。
しかも「イマジン」のライヴで、清志郎が途中で " オッケー、チャボ! " と言うもんで…。

> 切ないけど・・・あの時の、2人を知ってる事は、宝です。

これは心からそう思います。
RCの二人を観て、知っていることは本当に宝物です。
Profile

Blue

Author:Blue
1980年4月5日からスタートしたGREATな体験。それは見事に現在に至るまで続いています。

" 君の手を握りたいんだ 君の手を握りしめたいんだ 君の手を握りしめていたいんだ そう いつかのメロディーに聞いた "

Access Counter
Welcome Home!!
Realtime Counter
よォーこそ!
Blue's Link
Blue's BBS
Recent Comments & Trackbacks
twitter
Blueの雑記帳内 検索フォーム
Still Alive And Well
Blue's INFORMATION
チャボの盗難楽器発見にご協力をお願いします
Blog Category
Past Entries
Blog Link
Blog Ranking

FC2ブログランキング

人気blogランキング

ブログパーツ