日本テレビ「プレミアムスウィッチ」仲井戸麗市 2011.2.20

日本テレビで毎週日曜に放送されている「プレミアムスウィッチ」にCHABOが出演します!
の既報どおり、チャボが久しぶりの地上波TVに出演した。
大袈裟ではなく、快挙だとも思う(笑)。

僕が…というより、ほとんどの人が予想していたと思うけれど、
テーマはギターだった。しかもテレキャスターだ。

番組は " 探求のプレミアムスウッチ " と題され、
最近チャボが手に入れたテレキャスター・モデルをスタジオで弾くシーンを中心に、
そのギターの魅力について語ってくれた。

そして、これが実にチャボらしいなぁ…と思ったのが、
清志郎とのエピソードを交えながらだったことである。
ファンなら知っている話ではあるけれど、
それでもあのような場で、そんなスタンスで話してくれるチャボを観て、
感動しなかった人はいないだろうと思った。

番組はたった5分にも満たないんだよ。
それでも、チャボのファンはもちろん、
清志郎ファン、RCファンには堪らなく素敵な時間だったんじゃないかな。

TVに出たチャボに言うような言葉じゃないかもしれないけれど、
あえて言いたい言葉。
それは " ありがとう、チャボ " である。

P.S.
ほとんど音は消されていたが、スタジオでテレキャスターを弾くシーンは良かった。
弾いているシーンよりも、何てことの無いギターを背負うシーンに痺れた。
ギターを抱えた仲井戸麗市は無敵である。

P.S.2
そのスタジオでのシーンの一場面。
一瞬だったけれど、僕が確認した限りでは、
チャボの左手は10フレットでハイコードのDのポジション…だった。
録画していないので確かめようが無いけれど、見間違いもしていないと思う。
そして右手のアクション。
チャボは「雨あがりの夜空に」のイントロを弾いていた。

※番組サイト
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

チャボwithギターは無敵

ほんのわずかな時間でも心惹かれます、ギター持ったチャボさんの姿、その雰囲気。

しかし雨あがりのポジションを見抜くとは
さすがBlueさんですねぇ。

みました。

RCサクセションのギタリスト。

過去形で言ってなかったのが感激でした…。

Re: 蘭芳さん

> ほんのわずかな時間でも心惹かれます、ギター持ったチャボさんの姿、その雰囲気。

いつもはマチャミさんに渡されて背負うシーンばかりを見ていますからね(笑)。
自分でギターを背負う姿は、本当にカッコ良かったですね。

> しかし雨あがりのポジションを見抜くとは
> さすがBlueさんですねぇ。

見間違いでは無いことを祈ります…。

Re: tamaさん

> RCサクセションのギタリスト。
> 過去形で言ってなかったのが感激でした…。

実は、こういった紹介のされ方に違和感を持っていたことがありました。
チャボのRCに対する想いが私の中でハッキリとしていなかったということもあり、
RCを引っ張り出さなくてもいいんじゃないのかな…って感じていたことがありました。
でも、清志郎のことがあって、
チャボのRCに対するスタンスを自分なりに理解してからは、ガラッと変わりました。
今でもチャボはRCサクセションのギタリスト…です。

見逃さずに済みました

Blueさんの記事で教えて頂かなかったら、危うく見逃した
番組です。
先ずはお礼を、ありがとうございます!

ほんの数分の番組だったけれど、チャボが出たこと自体に
ちょっとビックリしたし、構えない、自然なたたずまいがとっても
かっこよかった・・・。

「RCサクセションの」
って言われるのは、微妙なのかな・・・と私も思っていました。
でも、最近の(そう、清志郎のことがあってから)のチャボを
見ていると、やはりその呼称が一番イイ!

実は

38度の熱があったのを頑張ってみていました。
今日病院いったら、インフルエンザB型でした(笑)

10フレットでハイコードDといったらあの曲しかないですよね~。ギターを買って最初に弾いた音なのに、他の曲では弾いたことのない音です(笑)

Re: びーとさん

> Blueさんの記事で教えて頂かなかったら、危うく見逃した
> 番組です。
> 先ずはお礼を、ありがとうございます!

それは良かったです!

> 「RCサクセションの」
> って言われるのは、微妙なのかな・・・と私も思っていました。

チャボ本人はそんなに深く考えていなかったんじゃないかなぁ。
良くも悪くも、やっぱり気にしていたのはファンのほうだったんだと思います。

> でも、最近の(そう、清志郎のことがあってから)のチャボを
> 見ていると、やはりその呼称が一番イイ!

RCサクセションの…って、断然カッコイイですよね!

Re: 雨上がりさん

> 38度の熱があったのを頑張ってみていました。
> 今日病院いったら、インフルエンザB型でした(笑)

それはそれは…お大事にしてください。

Re: hideさん

> 10フレットでハイコードDといったらあの曲しかないですよね~。
> ギターを買って最初に弾いた音なのに、他の曲では弾いたことのない音です(笑)

「チャンスは今夜」もありますよ!

ふたりらしい

去年の12月のDJナイトあたりから、チャボがキヨシロウのことを話すとき、悲しさやせつなさより、懐かしい大好きな友達の事を、今はここにいないけど、何年も会ってないけどねっていう感じで、穏やかに楽しそうに話してくれてる気がします。
チャボが話してくれるキヨシロウは、いつも私の心の中にいるキヨシロウにとても近いのです。
「貸せよ。」「使えよ。」って、とってもふたりらしいですね。
ほんと、5分もなかったんですよね。
いい番組でした。

Re: そららさん

> 悲しさやせつなさより、懐かしい大好きな友達の事を、今はここにいないけど、
> 何年も会ってないけどねっていう感じで、穏やかに楽しそうに話してくれてる気がします。

このままということでは無いかもしれませんが、
確かにこういったニュアンスを私も感じることがあります。
本当はまだまだチャボ自身も悲しみと辛さがあるはずなのに…。
Profile

Blue

Author:Blue
1980年4月5日からスタートしたGREATな体験。それは見事に現在に至るまで続いています。

" 君の手を握りたいんだ 君の手を握りしめたいんだ 君の手を握りしめていたいんだ そう いつかのメロディーに聞いた "

Access Counter
Welcome Home!!
Realtime Counter
よォーこそ!
Blue's Link
Blue's BBS
Recent Comments & Trackbacks
twitter
Blueの雑記帳内 検索フォーム
Still Alive And Well
Blue's INFORMATION
チャボの盗難楽器発見にご協力をお願いします
Blog Category
Past Entries
Blog Link
Blog Ranking

FC2ブログランキング

人気blogランキング

ブログパーツ