永久凍土解凍!

いきなり大きなニュースが入ってきた。
" 子供ばんど、再始動! " だそうだ!
永久凍土解凍という表現を使っているが、とにかく再始動は本当のようだ。

現時点で発表になっているのは、ARABAKI ROCK FES.への出演。
もちろん規模はわからないが、単独でのツアーも計画されているだろう。

うじき、良く帰ってきてくれた。
またギターをバリバリ弾いてくれ。
チャボもきっと喜ぶぜ。

※司会をやっている場合かぁ?と以前のブログに書いたのが2005年7月
  そういえば去年の8月、24時間TVでの清志郎云々という企画の中で、うじきはギターを弾いていた。
  しかも、確かヤマハのSGを手にしていたと思う。
  思えば、あのとき既に再始動が頭の中にあったのかもしれないなぁ。

※追記
  急なニュースに興奮していて見逃してしまった。
  復活のスタートはARABAKIの前に、4.19 YAMAHA GINZAでのライヴです!
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

間違いなく、今年一番の大ニュース!

日本一ギターの上手い男が復活する・・・ それは・・・...

コメントの投稿

非公開コメント

びっくりしました

ARABAKIの出演者みてちょっとびっくりでした~。
毎年すごくいいラインナップですよねぇ。。。

さすがに愛媛からは遠くていけないのが残念です。

み~さん

> ARABAKIの出演者みてちょっとびっくりでした~。
> 毎年すごくいいラインナップですよねぇ。。。

今後の発表も気になるところですね。
FESへの子供ばんど出演は、実に彼等らしくていいなって思います。

No title

昨夜、復活NEWSをTwitterで知りました。
電撃的な復活。しかもオリジナルメンバーですね。
そして朝までYoutube三昧でした。
80年代を代表するロックンローラーの1人ですね。
是非、2000本ライブじゃなくても良いので全国駆け巡って欲しいですね。
それにしても、Youtube見てると、どうして最終的に全然違う所に行き着いてしまうのでしょう?笑

ARB,MODS... VIVA80's

Re: イッチーさん

> 昨夜、復活NEWSをTwitterで知りました。
> 電撃的な復活。しかもオリジナルメンバーですね。

好きなバンドのひとつでしたから、嬉しいニュースです。
ただ、個人的にはバンドの復活よりも、
うじきがギターを弾いてくれることのほうが嬉しいかなぁ。
彼は私が信頼しているチャボ・ファンの一人でもあるんです。
共演も多かったし、チャボや麗蘭のライヴに良く飛び入りもしていました。
そんなこともあって、またギター弾いてくんねぇかな…って、ずっと思っていましたから。

うじきつよしが

ギターを弾くということ。

>うじきがギターを弾いてくれることのほうが嬉しいかなぁ。

あぁ…。
うじきさんのつぶやきを見てからの、自分でもよくわからなかったドキドキ感の理由が、見えたような気がしました、このBlueさんの言葉で。
ものすごく共感。

ありがとうございます。

(私がなかなかうまく表現できない曖昧な、でも明確に感じている気持ちをBlueさんは言葉にしてくれることが多くて、いつも驚き&うれしいです。)

HEART BREAK KIDS!

永久凍土って…みんなでチンしてって言われても(笑)
KODOMOBAND.NETではオリジナルメンバーと書かれてる所がありますが、
はて、オリジナルメンバー…?
うじきつよし、谷平こういち、山戸ゆう、湯川トーベン…?なんでしょうか。

私がよくライブ観てた時はblueさんもブログに書いてた『HEART BREAK KIDS』ぐらいの時で、
ベーシストはトーベンさんではなくKATSUさんて人だったんです。

一番記憶にあるのは83年明大和泉祭前夜祭で階段教室みたいなところでやった
ライブかな。半券ありますよ…。赤とクリーム色のシマシマ。
もううっすらの記憶ですが…相当盛り上がったと記憶しております。。

あと違う意味で記憶にあるのが川崎の駅からちょっと離れた会館で行われたライブ。
83年の同じ頃だったと思うんだけど、前から2列目位までしかお客さんが入ってなくて、
1時間開演が遅れて、始まった時うじきさんが悔しそうに
「子供ばんどはまだお前らの身近なところにいるゼ」みたいなこと言ったのを覚えてるな(笑)

Re: 蘭芳さん

> あぁ…。
> うじきさんのつぶやきを見てからの、自分でもよくわからなかったドキドキ感の理由が、見えたような気がしました、このBlueさんの言葉で。
> ものすごく共感。

最近は可能性が見えなかったので忘れかけていましたが、ずっと思っていましたよ。
だから「子供ばんど再始動=ギタリストうじき復活」ですから、そりゃ嬉しかったです。

Re: tamaさん

> はて、オリジナルメンバー…?
> うじきつよし、谷平こういち、山戸ゆう、湯川トーベン…?なんでしょうか。

だと思うんですけれど…。

> 私がよくライブ観てた時はblueさんもブログに書いてた『HEART BREAK KIDS』ぐらいの時で、
> ベーシストはトーベンさんではなくKATSUさんて人だったんです。

今からでも遅くありません。
『WE LOVE 子供ばんど』 を大音量で聴きましょう!そして踊ろじゃないか(笑)。

> 川崎の駅からちょっと離れた会館で行われたライブ。
> 83年の同じ頃だったと思うんだけど、前から2列目位までしかお客さんが入ってなくて、
> 1時間開演が遅れて、始まった時うじきさんが悔しそうに
> 「子供ばんどはまだお前らの身近なところにいるゼ」みたいなこと言ったのを覚えてるな(笑)

凄いエピソードですね。でも、貴重なライヴ体験じゃないですか。
それにしても駅からちょっと離れた…って、どこの会館だろ?

お答えシマス。

たぶんこの半券…川崎産業文化会館と書いてあります。
確かに、駅からだいぶ歩いたような記憶があるんだけど…。
12月9日(たぶん83年)、主催は明治学院大学舞台技術研究会。

あとは、、横浜市教育会館、というのもありますね。。
でもこれは主催がキョード―横浜で
ちゃんとチケット売ってる感じがする(笑)

Re: tamaさん

> たぶんこの半券…川崎産業文化会館と書いてあります。
> あとは、、横浜市教育会館、というのもありますね。

あー、両方とも聞いたことあります。
行ったことはありませんが、RCも当時ライヴをしたことあったかな?

夢くいだおれなんて~♪

blueさんと子供ばんどのお話が出来て嬉しいです。

>JICK以外のメンバーに華(実力じゃないよ)が無かった
(blueさんの2005年のブログより)

RCのライブに一緒に行ってた友人が、うじきさん大好きだったんだけど
活動休止してからでしょうか、、彼女と会ったときに、
谷平さんがやめたりKATSUさんがやめて子供ばんどどうなってたのみたいな話に
なった時に彼女がポツリと「うじきさんてワンマンそうやもん(笑)」
と言ったことがあって実際はわからないケド妙に納得しちゃった(笑)

正直、谷平さんがやめたときは、もうライブには通ってなかったんですが
あ、もう面白くなくなっちゃうなって思いました。

今回ほんとに谷平さんも?って思っていて。。
またふたりが並んでギター弾くんだって思うと、
何ともいえない気持ちですから。

Re: tamaさん

俺には満足できない~♪

昨夜はCDにあわせて、ギターで「踊ろじゃないか」を弾いちゃいました(笑)。

うじき以外のメンバーに華が無かった…なんて、
いくら個人的だとしても、実に失礼な感想ですね…。
でも、実際にライヴでは、ほとんどうじきしか見ていなかったしなぁ。

> 今回ほんとに谷平さんも?って思っていて。。
> またふたりが並んでギター弾くんだって思うと、
> 何ともいえない気持ちですから。

いや、二人だけじゃなくトーベンがいますから、
あの三人がまたステージに並ぶわけですよね。
で、きっと例のごとくギター三本でぶいぶいですよ(笑)。

No title

Blueさん子供好きだったんすか?
なんだか意外ですね。
銀座チケット取れれば行きますが、キャパが少なすぎです…

Re: マイトさん

私はうじきが再びロックしてくれることが嬉しいです。
Profile

Blue

Author:Blue
1980年4月5日からスタートしたGREATな体験。それは見事に現在に至るまで続いています。

" 君の手を握りたいんだ 君の手を握りしめたいんだ 君の手を握りしめていたいんだ そう いつかのメロディーに聞いた "

Information
- Information -

★非公開コメント、承認前コメントは非表示としています。よってコメントを頂いてもしばらくは何も表示されませんが、ちゃんと届きますのでご安心ください

テンプレート変更(12/18)

ツイッターをブログに表示(12/11)

「ツイートを毎日まとめて記事にする」を追加(5/14)

Blueの本棚ブログパーツ設置(2/20)

[ツイートする][Facebook]ボタンを設置

ブログ拍手へのたくさんの拍手を頂き、どうもありがとうございます。
ブログ拍手からは私Blue宛コメントもできますが、コメントは非公開設定にしているため返事をすることができません。拍手コメントを頂いた方には、あらためてこの場でお礼を申し上げます。どうもありがとうございました

★コメント、トラックバックについて

当Blogはコメントとトラックバックを承認後の表示とさせて頂いています。反映されるまで時間がかかりますが、ご了承ください。

基本的にはすべて承認していますが、明らかに悪意のあるコメント、または不快で不適切なコメント、コメントの度に名前を詐称する別人のなりすましや意味不明のコメントなど、管理者が承認できないコメントとトラックバックは予告無しに削除、及びその後のコメントを拒否させて頂きます。その後、書き込みとアクセス拒否の対応をさせて頂く事もあります。承認するか否か、または拒否の判断は管理者に権限がありますのでご了承ください

今後とも『Blueの雑記帳』をよろしくお願い致します


-- E N D --
.
.
Access Counter
Welcome Home!!
Realtime Counter
よォーこそ!
Blue's Link
Blue's BBS
Recent Comments & Trackbacks
twitter
Entry Ranking
Blueの雑記帳内 検索フォーム
Still Alive And Well
Blue Day Horns
Blue's INFORMATION
チャボの盗難楽器発見にご協力をお願いします
The Beatles
My R&R
Blog Category
Past Entries
Blog Link
Contact

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog Ranking

FC2ブログランキング

人気blogランキング

ブログパーツ