02/27のツイートまとめ

BlueSpiritBlues

始まった。Mステ。 http://t.co/8rEgjxFGCE
02-27 20:30

Mステ。キッスとももクロ。「ロックンロールオールナイト」。 http://t.co/8oJ3thijGn
02-27 20:32


02/26のツイートまとめ

BlueSpiritBlues

RT @nobuashi: 「チャボ」で画像検索すると当然ニワトリばっかり出てくるわけですが、しばらくスクロールすると、仲井戸麗市より先に水谷豊が出てくる。仲井戸さんはかなりスクロールしないと出てきません。 http://t.co/1FCzCpFi0r
02-26 00:04

RT @takahatakun: 文明堂からすごく可愛いのが出てました。 http://t.co/56hd7pGyNm
02-26 00:35

RT @PaulStanleyLive: It feels like home here....#JAPAN #KISS #KISSARMYJAPAN http://t.co/YfGWmKU0pu
02-26 08:27

RT @FruityTs: 先日八代亜紀さんのトークで、歌に気持ちを込めてはだめなんだと言っていて、その理由に納得。聞き手が感情移入するためには自分が主観で感情をこめてはだめだという旨。銀座のクラブ歌手時代、感情を込めないで歌ったらホステスさんたちが急に感動して泣き出したのが原…
02-26 16:13

これ、確か真理子さんも似たようなことを言ってた。>RT
02-26 16:14

RT @KISSOnline: Photo: Osaka-Jo Hall staff gets KISSed! #KISSROCKSJAPAN http://t.co/2BkNXd6YF0
02-26 23:45

02/25のツイートまとめ

BlueSpiritBlues

RT @HistoryImg: 浴衣を着たケイト・ブッシュ、1978年、日本でKate Bush in a yukata in Japan, 1978 http://t.co/zkjBspIc0H
02-25 00:20

RT @makokuro1968: @khachi54 春日さんは、レコーディングスタジオで必ずお米を炊いてらしたって話は本当なのでしょうか?いきなりですみません
02-25 16:16

RT @khachi54: @makokuro1968 あぁ「必ず」じゃなかったけど!^^ スタジオの出前に疲れちゃって(^^;;
02-25 16:16

RT @khachi54: あれはチャボの「絵」ん時だよ
02-25 16:16

RT @khachi54: @khachi54 で建物の管理の人に「困りますよ〜スタジオで炊飯はちょっと〜」って言われちった
02-25 16:16

RT @chu_kosaka: ブルースアレイは気持ち良く終わりました。メンバーのこの表情を見れば納得だしょ。[忠]http://t.co/jiNE44xAPF
02-25 23:15

小坂忠さんとチャボの共演。最近はあってもよさそうですが実現しませんね。古井戸の2ndアルバム『オレンジ色のすけっち』のジャケット写真が忠さんの家で撮影されたという話を思い出しました。 http://t.co/vuaI9GYiY1
02-25 23:42

RT @hallomill: おーわーりーまーしーたー…。何年ぶりなのかももうわからないぐらい久しぶりのチャボさん、奄美、サイコーでした。今はむつかしいことは書けません。 http://t.co/eyZKK7xpKI
02-25 23:43

02/23のツイートまとめ

BlueSpiritBlues

RT @emishirasaki: いえ〜い、めんたいロックていわれてたルースターズ下山淳、沖縄バンドと誤解されてた上々颱風白崎映美、どっちも山形県出身なんだぜ〜〜!今日は鶴岡でライブ〜ひゃっほ〜! http://t.co/9KQSXlcROW
02-23 00:43

RT @mulchspark: 下山淳、地元鶴岡でのライブ!ローカルな話しをディープな鶴岡弁で語る‼ カツボ http://t.co/vJVvhD27bo
02-23 00:44

RT @honma_honma: 下山淳ライブ、終了!クールなイメージは崩れ去り、庄内弁のおっちゃんと化す‼︎曲、少ないよー^^;
02-23 00:44

RT @mulchspark: 白崎映美とジョイント!白崎さん、近所のとんかつ屋さんで着替えて来ました。 http://t.co/CMDN5nj3fw
02-23 09:13

RT @RRGYPSIES_CREW: ロックンロールジプシーズ 東北ショートツアー決定!4/26(日)福島 c-moon 4/28(火)盛岡 the FIVE MORIOKA 4/29(祝)青森 SUNSHINE http://t.co/UPNUpGgZK0
02-23 20:09

02/22のツイートまとめ

BlueSpiritBlues

2009年7月4日、名古屋ブルーノートでの仲井戸CHABO麗市・新谷祥子 THE Duet「ガルシアの風」でのことです。 シーナさん http://t.co/MFGAYko5BJ
02-22 00:38

RT @carmen__maki: 昔よく聴いていたChaboの大好きなアルバムの1枚ですが、訳あって再度聴かねばならんのです。 http://t.co/UwbfJ6zUhu
02-22 17:33

RT @carmen__maki: これ、春日博文プロディースなんですよね~。@carmen__maki
02-22 17:33

RT @yukigatiratira: 猫の日 http://t.co/9lwnWfoIbw
02-22 21:28

忌野清志郎 ロックン・ロール・ショー The FILM ~#1 入門編~

既発の映像が多いとか、未発表映像が少ないとかを思った瞬間はあります。
ただ、スクリーンの中で歌う忌野清志郎の姿を見て声を聴けば、
そんなことは関係なくなってしまいました。

IMG_2729_convert_20150222181156.jpg

2008年の完全復活祭、そして83年の箱根での映像で構成された「よォーこそ」。
ライヴのオープニングを飾る世界一のこの曲だけで一気に盛り上がります。
続く84年のRCサクセションによる「ベイビー!逃げるんだ。」。
この1曲の映像だけで、既に満足感でいっぱいになる自分がいました。
数あるRCのシングル中、その知名度の割には好きの度合いが低い曲ですが、
ここでの演奏は何といったらよいか、圧倒的なパフォーマンスでした。
数分間、スクリーンを見つめただけで、何かから解放されたように感じました。

RCサクセションの凄さは実際に生で体験してきましたし、
活動休止後も、機会があるごとに感じてきましたが、
何だかここで初めて知って触れたような印象を持ったのは、
もしかしたら僕自身が清志郎やRCに対して、
無意識におさえていたものがあったのかもしれません。

IMG_2733_convert_20150222181221.jpg

僕には自分にとっての清志郎がハッキリとあります。
ひとことで言えば、ロックン・ロールとラヴ・ソング。
僕にとっての忌野清志郎は、これに尽きます。
これは自分で見つけ、自分で選び、自分で手に入れたものです。
誰かから与えられたものではありません。
でも、それは世間に発信されている像やイメージと違うことも少なくなく、
そのギャップは大きく…いや、それはギャップというよりも、
まったく違う人のことが語られている気さえすることもあります。
こういったことで感じていた違和感や不満などといったものを、
2015年に見る1984年のRCサクセションで歌う清志郎が、
すべて吹き飛ばしてくれたのだと思います。
そう、思い出させてくれたということではなく、吹き飛ばしてくれたのです。
冒頭で僕に確信をくれた清志郎は、そのまま最後まで歌い続けてくれました。

365%、完全に幸福…というフレーズで、この素敵な映画は終わります。
「毎日がブランニューデイ」。
忌野清志郎と仲井戸麗市、二人の共作としては最後になったという曲。
チャボの " 嬉しい結末にしたいね " という依頼に清志郎が用意したフレーズ。
清志郎が書くこうした類の曲の、たとえば歌詞の「僕」を清志郎に、
「君」をチャボに置き換えて聴くということを何度したことか。
言うまでもなく、僕にとっては不滅のロックン・ロールであり、
不滅のラヴ・ソングなのです、365%の。

02/21のツイートまとめ

BlueSpiritBlues

炭火焼豚丼セット、いただきました。 http://t.co/ClJdA27R7I
02-21 16:54

ミスド100円セールに釣られてしまいました。 http://t.co/1vCo2eXZpM
02-21 22:07

【今日は何の日・仲井戸麗市】1990年、アルバム『絵』発表。収録曲や内容云々を超えて、特別な作品ということで言えば、チャボのアルバム中、僕にとって今もNo1の座は変わらず。画像はレアな当時の特典ポスター。 http://t.co/EtGIoyMXMk
02-21 23:35

02/20のツイートまとめ

BlueSpiritBlues

RT @Yano_Akiko: 来てたんだー。会いたかったなあ。@funassyi: やっと今日の仕事終わったなっしー♪ヾ(。゜▽゜)ノふなっしー ニューヨークに出没、梨汁ブシャー直訳で子供食いつく http://t.co/36kvgEU0G1 http://t.co/ULCb
02-20 18:26

キャラメルバナナ ロールケーキ、いただきました。 http://t.co/4DKyKxR5oB
02-20 19:22

小坂忠&FRIENDs 目黒BAJ: 心から音楽を聴いたなぁというライヴでした。ステージ上も実に楽しそうだったし、それを観てこちらも笑顔に。それなのに演奏される曲は渋いのがまた最高でした。 http://t.co/QThRumaWQP
02-20 23:07

小坂忠&FRIENDs 目黒BAJ: 鈴木茂。ファンキーなカッティングにクリアなバッキングは最高でした。そして全編をスライドプレイで決めた「機関車」。聴き応えがありました。かっこよかった!
02-20 23:36

02/19のツイートまとめ

BlueSpiritBlues

RT @yudamakana: 上映中ギターの音がよく響くな、って思っていたので途中からこの映画の裏テーマは清志郎さんとチャボさんの友情の軌跡なんだって決めた。そしたら泣けて泣けて必死に瞬きしてのみこんだ。
02-19 08:15

RT @5xN8jq0wkAoFpUz: 二階からごきげんよう!左から佐藤公彦、仲井戸麗市(古井戸)、生田敬太郎、加奈崎芳太郎(古井戸)、泉谷しげる http://t.co/Dj5di1Emli
02-19 17:09

RT @ryostaff: 仲井戸“CHABO”麗市さんから、“Neo Retro music”に寄せて、メッセージを頂きました。http://t.co/gnMZR7JCn8素晴らしい「言葉」に感謝いたします。
02-19 19:30

RT @KoichiTsutaya: 今日からthe dayのレコーディング! http://t.co/w9B88RnS0I
02-19 23:49

02/17のツイートまとめ

BlueSpiritBlues

風に吹かれて:/67 東北被災者に寄り添う /島根 - 毎日新聞 http://t.co/alzqYslKGR
02-17 21:52

02/16のツイートまとめ

BlueSpiritBlues

RT @umjun1: シーナさんのこと。http://t.co/zzPt6BP8tQ
02-16 19:05

1980年8月23日 POP'N ROLL 300% 日本武道館。僕が初めてシーナ&ザ・ロケットを観たのがこのRCサクセションとプラスチックスとのオムニバス・ライヴでした。 http://t.co/qLuqq92ysh
02-16 21:52

RT @Rikuo_office: BO GUMBOS特集 『1989』インタビュー Dr.kyOn × 名村武http://t.co/hVxlo380zvとても興味深い内容。ファースト・アルバムに対するナゾが解けた感じ。リミックス&リマスター盤聴かねば!ーリクオ
02-16 22:08

忌野清志郎 ロックン・ロール・ショー The FILM ~#1入門編~。ライヴを観て音を聴いて心が揺さぶられ、気持ちが高まり、何かをしたくなるというのが清志郎の魅力のひとつです。多くのファンが清志郎によってどうなって、何をしたくなり、したことは何なのかを知りたくなる映画です。
02-16 23:27

02/15のツイートまとめ

BlueSpiritBlues

RT @ro69_jp: シーナさん、亡くなる - 渋谷陽一の「社長はつらいよ」 http://t.co/ORvGlDgOiA
02-15 12:02

2001年 NHK 細野晴臣イエローマジックショーより「You May Dream」セッション。かっこいい。 http://t.co/EleBjGcsTI
02-15 12:53

RT @shimoigusashu: パティ・スミスが来日公演のMCで「サンキュー、シーナ・マコト!」と叫んだので、なぜ彼女と椎名誠の間に交流が? と不思議に思ったら、シナロケのシーナと鮎川誠夫妻のことだった。……と書かれたブロスの川勝さんのコラムは今でも忘れられない。
02-15 16:39

02/14のツイートまとめ

BlueSpiritBlues

「仲井戸CHABO麗市というミュージシャンを聴いて見て欲しい。ただその一心だけ」って新谷さんは書くけれど、僕は「新谷祥子というミュージシャンを聴いて見て欲しい。ただその一心だけ」と言いたいです。 ただその一心だけ。 http://t.co/JJn44iaE3h
02-14 01:48

RT @CHABO61: 仲井戸“chabo”麗市▶フェイスブック始めました。http://t.co/5UAhQQIpKa
02-14 10:35

WHOの来日公演でチケットが無い日に武道館の外で聴いていたら、鮎川さんとシーナが開演からずいぶん遅れてきました。急いで中に入ると思ったら、ゆっくりとグッズ売場を物色しいくつか買い込んでから会場に消えたのを見たときロックだなぁと感じたものです。ライヴより思い出に残っている出来事。
02-14 22:39

02/13のツイートまとめ

BlueSpiritBlues

RT @itm_barks: お風呂あがりに、美肌のKISS! | #KISS | BARKS音楽ニュース http://t.co/biStc37oXZ #BARKS http://t.co/JqzTdjpP1f
02-13 15:41

忌野清志郎 ロックン・ロール・ショー The FILM ~#1入門編~パンフレットを読む。各コメントは清志郎を通したその人が見えて面白い。そして何と言っても新井田耕造…コーちゃんの発言数!RCファンとしてはこれだけで素晴らしい。快挙! http://t.co/TlrpUmCPbv
02-13 22:39

02/12のツイートまとめ

BlueSpiritBlues

RT @BILLIKENSHOKAI: これは事件です!“@comic_natalie: 田中圭一と伊藤潤二、ドラマ「闇の伴走者」内に登場するマンガを執筆 http://t.co/tklMM7JYyIhttp://t.co/UKMBuUKv4N
02-12 17:57

02/11のツイートまとめ

BlueSpiritBlues

前回とまったく同じなのかな? キッスとサークルKサンクスが再びコラボ、「激辛チリトマトまん」が今年も発売 - amass http://t.co/glEa7i17yp
02-11 13:24

濃栗モンブランとコーヒー、いただきました。濃厚。上島珈琲店。 http://t.co/1Nr5Bq20NM
02-11 17:41

「忌野清志郎 ロックン・ロール・ショー The FILM ~#1入門編~を観る。人から与えられるのではなく、自分で見つけ、選び、手に入れた清志郎を信じて大切にして行こうと思いました。R&RとLove Song。いい映画でした。 http://t.co/mHqtCXZ1va
02-11 21:44

「忌野清志郎 ロックン・ロール・ショー The FILM ~#1入門編~を観る。それにしてもRCサクセションは何という凄いバンドだったんだろう。実際に体験していた当時は気づかなかったことが映画にはたくさんありました。エンドクレジットの坂田喜策さんの名前には思わず涙。
02-11 21:49

02/10のツイートまとめ

BlueSpiritBlues

RT @SOONCRAZYAPRIL: 忌野清志郎ロックン・ロール・ショー5月2日(土)渋谷公会堂【Band】仲井戸麗市(Gt)Dr.kyOn(Key)湯川トーベン(Ba)古田たかし(Drs)梅津和時(A.Sax)片山広明(T.Sax)ようやく土曜日の開催巡って来た! ht…
02-10 08:13

忌野清志郎ロックン・ロール・ショーは今年も渋谷公会堂!しかもバンドにチャボとBlue Day Hornsがいるのは盛り上がる。特に仲井戸麗市の存在は、僕にとってこの種のコンサートへの期待や楽しめるか否かの要素として、とても大きなことです。
02-10 08:24

7年目の2月10日に。完全復活祭の映像を観る。泣けてきたけれど観て行くうちに笑顔になっていく自分。忌野清志郎の素晴らしい音楽をあらためて想う夜。あの日の武道館は最高にハッピーな場所でした。 http://t.co/pro1NDRlOZ
02-10 23:20

02/09のツイートまとめ

BlueSpiritBlues

RT @aoki818: THE BEATJKS #キチレコ http://t.co/4RqjCenFty
02-09 15:44

RT @aoki818: THE BEATJKS 2 #キチレコ http://t.co/CHyCPB97xF
02-09 15:45

RT @aoki818: THE BEATJKS 3 #キチレコ http://t.co/z1tFyPF8Mm
02-09 15:45

RT @funassyi: (。;゜▽゜)やゔぁぃ http://t.co/05ubA2RUCN
02-09 16:14

RT @Masuo75338335: 高校生の頃のノート発見。授業中、チャボに思いを馳せていた俺の姿が目に浮かぶ。 http://t.co/3jl0uiVU62
02-09 19:44

山下達郎が昨日のサンソンでPINK FLOYDの「Sheep」をかけてました。とても意外な選曲でしたが、カーラジオの前で盛り上がりました。『ANIMALS』は僕も大好きなアルバムです。 http://t.co/UltllHimAa
02-09 22:47

2008年の今日。今頃の東京は雪混じりの雨で寒い夜だった。北海道から来日した友達と前夜祭をしたんだ。何故か中島みゆきの話ばかりで盛り上がり笑ったことを覚えてる。翌朝、目を覚まして部屋のカーテンを開けたときに差した陽の光も覚えてる。その夜のことと共に覚えてる。絶対に忘れない。
02-09 23:16

02/08のツイートまとめ

BlueSpiritBlues

RT @khachi54: 仲井戸と久しぶりに会った夜♪( ´▽`)
02-08 11:04

チャボとハチ、良かった。会えて良かった。何だかとても嬉しいです。カルメンマキ×春日博文×仲井戸麗市。三人のステージが観たいなぁ。
02-08 11:14

RT @SOONCRAZYAPRIL: しかし…チャボさんも絶賛してたけどハチさんのストラトは実にいい音してました♪さすが来日アーティスト~☆~ http://t.co/1rJjpK2vp1
02-08 15:38

RT @carmen__maki: 阿佐ヶ谷「ザムザ」カルメン・マキ45周年記念コンサートにお越しくださった皆様、ありがとうございました。楽しく、濃く、充実したライブだったと自認しています。やり尽くしました!思い残すことは何もありません。これからしばらく死んでいます^^
02-08 20:25

RT @khachi54: 23年ぶりだったと思う。
02-08 21:25

ということは、チャボとハチが会ったのは、ほぼRCサクセション以来かぁ。
02-08 21:28

カルメン・マキ45周年記念VOL.2 《アングラ SIDE》 ザムザ阿佐谷 2015.2.7

バンドとマキさんが登場し、あの印象的なイントロが奏でられ、
" ♪時には 母のない子のように~ " と歌いだされた瞬間に、
一気に持って行かれてしまう自分がいました。
マキさんの曲を知らずにこのライヴに参加したお客さんがいたとしても、
おそらく同じような印象を持っただろうと思います。
とにかく、まずは音楽。
いい曲を、いい演奏といい歌で僕たちに届けてくれること。
この当たり前のことが目の前で展開されている…ということは、
素晴らしい音楽をその素晴らしいまま聴かせてくれるわけです。
オープニングの「時には母のない子のように」からエンディングの「虹の彼方に」まで、
素晴らしいうた、歌、詩、唄でした。

201501072.jpg

昨年11月のROCK SIDEとは別のアングラ SIDEと名付けられた2daysでしたが、
音量と会場の規模の違い以外は遜色のないメニューでした。
それこそ、こちらこそマキさんにとってのロックだろうと言っていいほどにも思います。
太田恵資(Vl)、桜井芳樹(G)、佐藤正治(Dr)、清水一登(P)、西嶋徹(Ba)のバンドに、
ゲストの春日博文(G)、kyOn(Key)が加わったフル構成での演奏は、
華やかで、カラフルで、力強く、かつ繊細さも感じられるもので聴きごたえ十分。
第一部でのじっくりと聴かせてくれたパターンとの対比も鮮やかでした。
特にこのメンバーで演奏された「ムーンビーチの砂の上」は個人的な白眉で、
その曲の良さはもちろん、忌野清志郎の作品ということで落涙…。

201502071.jpg

ライヴ中は様々な想いがアタマを巡り、色々な事を感じ、
たくさんの何かを受け取ったように思っていましたが、
終わってみれば " あぁ、よかったなぁ " という事しか残りませんでした。
早川義夫さんの " いいものはいいとしか書けない " という気持ちがわかりました。
ただ、今夜の僕はもしかしたら凄い場に立ち会えていたことになるのかも知れない…。
根拠はありませんが、こんなことは感じました。
何年か後に振り返ってみたら、それは自ずと証明されるのでしょう。

  今後は(ライヴの)数は少なくなっていっても、死ぬまで歌い続けます

ライヴの終盤、マキさんの発言、いや、宣言です。
もちろんネガティヴではなく力強い言葉でした。

201502073.jpg

ラストの「虹の彼方に」が終わったとき、マキさんが発した言葉。

  終わった!
  45年、ありがとう!

やり続けてきた人の、
やりきった人の、
そしてやり続けていく人の言葉です。
これで感動するなというのは無理です。

マキさん、素晴らしい夜をありがとう。

02/07のツイートまとめ

BlueSpiritBlues

『BO GUMBOS 1989』のDVD「宇宙サウンド 2014 EDITON」を観る。ストーンズの『ロックンロール・サーカス』みたいでスゲェ。特に蔵出しの映像と演奏。何だこれ。「Candy Candy Blues」最高。 http://t.co/BAe0DTxJ09
02-07 00:35

カルメン・マキ45周年記念ライヴ ザムザ阿佐谷: 開演待ち。凄い雰囲気の箱でアングラ感がプンプン。楽しみです。 http://t.co/4sXiV4ExIw
02-07 18:13

カルメン・マキ45周年記念ライヴ ザムザ阿佐谷: 一部終了。うた、歌、詩、唄。素晴らしすぎて素晴らしい。
02-07 19:21

カルメン・マキ45周年記念ライヴ ザムザ阿佐谷: あぁ…今夜は何も書くことがないや。「いいものはいいとしか言えない」という早川義夫さんの気持ちがわかりました。今夜の僕はもしかしたら凄い場に立ち会えていたことになるのかも知れません。何年か後に振り返ってみたいと思います。
02-07 21:28

カルメン・マキ45周年記念ライヴ ザムザ阿佐谷: ひとつだけハッキリと書けることがありました。「ムーンビーチの砂の上」には落涙。素晴らしい名演でした。そしてあらためて名曲だと思います。 http://t.co/AM9bz4FYUS
02-07 21:36

カルメン・マキ45周年記念ライヴ ザムザ阿佐谷: 春日博文のストラトキャスター最高。
02-07 21:41

RT @MASAHARUSATO: 本日、カルメン•マキさん45周年コンサート2日目@ザムザ阿佐ヶ谷開場を待つ舞台と客席と楽器たち http://t.co/An0dkVJlRT
02-07 22:33

カルメン・マキ45周年記念ライヴ ザムザ阿佐谷: 「今後は(ライヴの)数は少なくなっていっても、死ぬまで歌い続けます」は今夜のマキさんの発言。当たり前ですがネガティヴではなく力強い宣言に聞こえました。 http://t.co/2Rb9cs7mnC
02-07 23:21

02/06のツイートまとめ

BlueSpiritBlues

RT @umjun1: 『ボ・ガンボス 1989』を聴いて衝撃を受けている。これが『BO&GUMBO』の本当の音だったのか! こんな音が録れてたのか! まったく別物じゃないか。『BO&GUMBO』が出て初めて聴いた時、上ばっか強調した厚塗りの音に酷くがっかりしたものだが、25…
02-06 16:15

RT @amass_jp: 「スイングジャーナル」元編集長の中山康樹さん死去 - 朝日新聞デジタル http://t.co/RR5LeoPuNI
02-06 22:37

中山さんの著書は今でも愛読しています。
02-06 22:38

02/05のツイートまとめ

BlueSpiritBlues

RT @HistoryImg: イギリスのゆるキャラ、テレタビーズKISS meets the teletubbies http://t.co/EJknSjH04c
02-05 07:44

RT @letsgosteady: 2015年は佐野元春デビュー35周年――お祝いの前に「2014年秋ツアー」のご報告させていただいた。 http://t.co/Q3zDLkwjOO
02-05 23:15

02/04のツイートまとめ

BlueSpiritBlues

『言』 福島を知る講座 自分の頭で考え続ける | ヒロシマ平和メディアセンター http://t.co/TmKE64HAUo ミュージシャン・浜田真理子さん
02-04 16:09

02/03のツイートまとめ

BlueSpiritBlues

RT @SAARA_INES: Googleではこうなってますねん。コレ左のヒト、似てるけど惜しいよね。 http://t.co/n0cV6MTxLw
02-03 19:57

RT @watarium: 竹中直人、竹内結子さんかなりしっかり展覧会鑑賞。直人さん88枚のレコードジャケット展示のところで、ボソッと『RCサクセションがあるの嬉しいなー』とシングルマンこれです。 http://t.co/zbATwQXru7
02-03 23:39

02/02のツイートまとめ

BlueSpiritBlues

RT @garagevoice: この話、すごいな。|パティ・スミスさんのこと - 村上さんのところ/村上春樹 期間限定公式サイト http://t.co/LVjq3x0GuX
02-02 22:38

02/01のツイートまとめ

BlueSpiritBlues

RT @umjun1: 泉谷しげるat下北沢ガーデン。やりもやったり3時間で30曲!  前半は新曲を次々に繰り出し、中盤からはバンドにDr.キョンが加わって燃えたぎるロックモードに。終盤ではベースも持たずに遊びに来たという吉田健が飛び入り参加で「火の鳥」~「国旗はためく下に…
02-01 21:38

RT @Rikuo_office: コラボライブイベント「HOBO CONNECTION 2015」今年も開催!出演者告知第1弾発表!今年は仲井戸"CHABO"麗市が9公演中6公演参加、リクオと一緒にホスト的役回りも。他出演者も随時発表!http://t.co/Y6TIjV
02-01 21:41

01/31のツイートまとめ

BlueSpiritBlues

やんひーひー。チャボ新年会。でも発音はHじゃなくてFだと思うのだけれど(笑)。
01-31 19:18

ギャラリー新年会南青山マンダラ: 抽選会でSong for you賞が当選した人への「ハイウェイのお月様」が感動的でした。うまく伝えられませんが、あのとき会場に流れていたのはデビュー45周年の幕開けに相応しい時間だったように思います。 http://t.co/53eqUPoJcx
01-31 22:34

ギャラリー新年会南青山マンダラ: 今年の抽選会チャボ賞は、いつもチャボの傍にあったミニギターのPEPE。個人的には歴代チャボ賞の中でも麗蘭結成時に着ていたパイナップル柄アロハを超える賞品でした。年間フリーパスよりも欲しいです。あのギターで「特別な夏」を弾きたいな。
01-31 22:43

Profile

Blue

Author:Blue
1980年4月5日からスタートしたGREATな体験。それは見事に現在に至るまで続いています。

" 君の手を握りたいんだ 君の手を握りしめたいんだ 君の手を握りしめていたいんだ そう いつかのメロディーに聞いた "

Information
- Information -

★非公開コメント、承認前コメントは非表示としています。よってコメントを頂いてもしばらくは何も表示されませんが、ちゃんと届きますのでご安心ください

テンプレート変更(12/18)

ツイッターをブログに表示(12/11)

「ツイートを毎日まとめて記事にする」を追加(5/14)

Blueの本棚ブログパーツ設置(2/20)

[ツイートする][Facebook]ボタンを設置

ブログ拍手へのたくさんの拍手を頂き、どうもありがとうございます。
ブログ拍手からは私Blue宛コメントもできますが、コメントは非公開設定にしているため返事をすることができません。拍手コメントを頂いた方には、あらためてこの場でお礼を申し上げます。どうもありがとうございました

★コメント、トラックバックについて

当Blogはコメントとトラックバックを承認後の表示とさせて頂いています。反映されるまで時間がかかりますが、ご了承ください。

基本的にはすべて承認していますが、明らかに悪意のあるコメント、または不快で不適切なコメント、コメントの度に名前を詐称する別人のなりすましや意味不明のコメントなど、管理者が承認できないコメントとトラックバックは予告無しに削除、及びその後のコメントを拒否させて頂きます。その後、書き込みとアクセス拒否の対応をさせて頂く事もあります。承認するか否か、または拒否の判断は管理者に権限がありますのでご了承ください

今後とも『Blueの雑記帳』をよろしくお願い致します


-- E N D --
.
.
Access Counter
Welcome Home!!
Realtime Counter
よォーこそ!
Blue's Link
Blue's BBS
Recent Comments & Trackbacks
twitter
Entry Ranking
Blueの雑記帳内 検索フォーム
Still Alive And Well
Blue Day Horns
Blue's INFORMATION
チャボの盗難楽器発見にご協力をお願いします
The Beatles
My R&R
Blog Category
Past Entries
Blog Link
Contact

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog Ranking

FC2ブログランキング

人気blogランキング

ブログパーツ