01/30のツイートまとめ

BlueSpiritBlues

RT @kohey_tsuchiya: 麗蘭ライブ盤Mix中!いい音してるよ〜🎵 http://t.co/JC7966BiPm
01-30 16:11


01/29のツイートまとめ

BlueSpiritBlues

RT @amass_jp: ポール・マッカートニーの再来日公演が決定。4月21日(火)に京セラドーム大阪、4月23日(木)・25日(土)・27日(月)に東京ドームで行われます http://t.co/2fKeRFDz61
01-29 18:08

「Live And Let Die」野外体験への想いはまだ消えてないんだけどなぁ。 RT @amass_jp: ポール・マッカートニー再来日公演決定。4月21日(火)京セラドーム大阪、4月23日(木)25日(土)27日(月)東京ドーム http://t.co/BD1LMN7hCs
01-29 18:17

石橋凌 Neo Retro Musicを聴く。凌のPOPな面が全開な音が心地よい新曲と「AFTER'45」英語ヴァージョンとの素晴らしい対比。そしてライヴなロックンロール。あまりにも聴き応えのあるミニアルバム。3月のライヴも楽しみ! http://t.co/XlvDwW1gWb
01-29 21:51

01/28のツイートまとめ

BlueSpiritBlues

曲を聴いて、また明日から仕事をがんばろうと思ってもらえれば、もう十分やる意味がある…そう思う。 石橋凌「Neo Retro Music」インタビュー ネオレトロモードで体現した本当の音楽 http://t.co/K1BdIxODR0 http://t.co/sZv5jO0fwC
01-28 16:29

01/27のツイートまとめ

BlueSpiritBlues

今夜の僕の部屋は1989年に時間が戻っています。ボ・ガンボスの1stアルバム25周年記念ボックス『1989』。でも不思議と懐かしい気はせず、かっこいいバンドの新作を聴いているようです。 http://t.co/w0CXx4PlhM
01-27 23:42

あらためてボ・ガンボスの1stアルバムを聴くと、うまい言葉がみつからないけれど、カラフルなのにシェイプされている音だよなぁ。当時はあまり感じられなかったトンガリ感も強力だし、実にかっこいい音を出していたんだな。
01-27 23:59

01/26のツイートまとめ

BlueSpiritBlues

RT @inukyougetsu: 【下山淳LIVE】2/22鶴岡BAR TRASH op19:00/st19:30 前売¥2500/当日¥3000(1drink付)スペシャルゲスト:白崎映美 (問)BAR TRASH 0235-25-8892 ※40人限定!お早めに※ htt…
01-26 16:17

磔磔ではレコーディングにふれなかったので心配していましたが今年も発表されるということで一安心です。楽しみ! RT @kohey_tsuchiya: 麗蘭2014年末磔磔ライブ盤Mix初日 村八分の名曲「水たまり」収録! 乞うご期待 http://t.co/difB4BQm8f
01-26 23:34

01/25のツイートまとめ

BlueSpiritBlues

天ぷら蕎麦とさつま揚げ、いただきました。 http://t.co/wwmCPqQWMh
01-25 13:28

水谷浩章 3DAYS phonolite strings の歌謡ショー ゲスト:浜田真理子 新宿PIT INN 2015.1.22

その昔、バンドをやっていた頃、
渋谷にあったライヴハウス屋根裏に出演できることになったとき、
思ったのは " RCサクセションと同じステージに僕も立つ " でした。
もちろん立ち位置は写真で見ていたチャボ側に決めていました。
今でもこの時のことはハッキリとおぼえています。
感動しました。
楽屋でもステージでも、時代は違えども、
僕らとRCサクセションは同じ空間にいるような気がしたものです。
だから、こうした思い入れの素晴らしさを僕は知っています。

IMG_2676_convert_20150124011310.jpg

『But, Beautiful』にも参加した水谷浩章さんピットイン3daysの中日。
今回、ゲストで出演する真理子さんの頭の中に、
浅川マキさんが無いはずは、まずありません。
もちろんストリングスをバックにした真理子さんを楽しみにしていましたが、
やはりマキさんを歌うのか…も期待して足を運びました。

IMG_2682_convert_20150124011354.jpg

真理子さん出演パートはいつも通りにカヴァーとオリジナルでの構成。
その中でもアルバムの曲順通りに演奏された「森へ行きましょう」と「ミシン」。
phonolite stringsとレコーディングされた2曲です。
特に後者はアルバムと同じくストリングスのみをバックにしたもので、
生で聴くそれは、怪しげなイントロのフレーズから引きこまれます。
前者でのピアノの弾き語りにストリングスが絡んでくる瞬間もスリリングですが、
ピアノが一切プレイされないハマダマリコの新しい魅力が間違いなくありました。

この編成でのまさかの「のこされし者のうた」も、誤解されるかもしれませんが、
決してきれいなヴァージョンではないというのが凄い。
だってあの曲にストリングスを加えるならば、
いくらでも感動的な泣かせるアレンジは可能でしょう。
でも、うまくいえませんが、音がぶつかり合い、音が固まり、音が離れる…。
こんなことがひとつになるかっこよさを感じました。
そしてそれは美しいと思いました。

逆にフルートをフィーチャーした「爪紅のワルツ」は、
曲の魅力をバッチリと伝えてくれるヴァージョンで、恐ろしさも倍増。
そして、やはり美しいのでした。

IMG_2683_convert_20150124011421.jpg

本編の最後の2曲が浜田真理子in ピットインのハイライトだったと思います。
まずは、これもphonolite stringsとレコーディングした「あなたなしで」。
真理子さんのオリジナルですが、浅川マキにも同タイトル曲があります。
もちろんマキさんを意識して付けたタイトルです。
そして「夕凪のとき」。
マキさんにふれたMCがありましたが、サラッとしていたのが真理子さんらしく、
おかげで変に構えることなく歌と演奏に接することができたのは良かったなぁ。

終演後にこのことについて少しお話してみましたが、
真理子さんの返答は、やはりサラッとしたものでした。
でも、僕は知っています。わかっています。
サラッとしてなんかいないってことを。

この場所で真理子さんがマキさんを歌いたかった想いを僕なりに強く感じました。
こんな感動的な場にいられたことが感動的です。

浜田真理子がピットインに立ち、浅川マキを歌った記念すべき日。
コースターにサインをいただきました。
そして会場外のマキさんのポスターと一緒に。

IMG_2686_convert_20150124011448.jpg

IMG_2685_convert_20150124011512.jpg

01/23のツイートまとめ

BlueSpiritBlues

RT @akaihitoosaka: phonolite strings 新宿PIT INN第二部phonolite stringsAmulet(ポールサイモン)、Musica…(エルメートパスコアール)、ソング315with 真理子But beautiful、hal…
01-23 00:35

RT @akaihitoosaka: phonolite strings(ゲスト:浜田真理子) 新宿PIT INN<アンコール>胸の小箱 http://t.co/UeTDltP5Dk
01-23 00:35

RT @ushi_touban: ファンの方からご提案。★70年代後期の伝説の番組、NHK「『若い広場』~生活向上委員会大管弦楽団 若者紳士録マイブック…」のリクエスト。1月28日までにEね!が100超えれば再放送になります。下記リンクからEね!を押してくださいね。http…
01-23 00:48

RT @diskunionMERCHA: 忌野清志郎の書籍の装画や、岡村靖幸のツアーグッズ等々を手がけるイラスト・ゴムハンコ作家 百世の描きおろし手ぬぐい。ディスクユニオンお茶の水店で限定販売!http://t.co/l1SDGB9fNi http://t.co/o0CQZ
01-23 20:22

01/22のツイートまとめ

BlueSpiritBlues

ミルクレープとアイスコーヒー、いただいてしまいました。 http://t.co/InM7oKKRoK
01-22 19:02

水谷浩章 新宿ピットイン ゲスト浜田真理子: 一部終了。ぶつかる音が真理子さんのオリジナルの印象をガラッと変えて実にかっこいいです。生で聴くこのセットでの「ミシン」の迫力は凄いな。 http://t.co/rnrwLIbyw5
01-22 21:13

ピットインだから浅川マキさんの曲を歌うかな、真理子さん。
01-22 21:16

RT @akaihitoosaka: phonolite strings(ゲスト:浜田真理子)第一部phonolite stringsカフェおじさん、You and I(スティービーワンダー)、Rebirthwith 真理子森へ行きましょう、ミシン、のこされし者のうた…
01-22 21:17

水谷浩章 新宿ピットイン ゲスト浜田真理子: 本編最後はやはりピットインということで浅川マキさんの「夕凪のとき」。この場所で真理子さんがマキさんを歌いたかった想いを僕なりに強く感じました。こんな感動的な場にいられたことが感動的です。 http://t.co/ZUDns4jQ7i
01-22 23:06

RT @pit_inn_: フォトセット: 各ステージの前半は、水谷浩章さんのphonolite stringsの演奏。後半から、浜田真理子さんが登場。歌声、曲、サウンドがとてもマッチした素敵なステージ。 http://t.co/a0CvcIweEe
01-22 23:16

水谷浩章 新宿ピットイン ゲスト浜田真理子: 記念すべき真理子さんがピットインに立った日なのでサインをもらいました。そしてマキさんのポスターと一緒に。 http://t.co/FrQnBAu3pp
01-22 23:57

01/21のツイートまとめ

BlueSpiritBlues

RT @ankuro39: “@6jigen: ブリュッセルのマグリット美術館は、建物もシュール。夕方がすごい。 http://t.co/WvuDGZqiTG”うーむ!……うーん!
01-21 22:16

期待通りであり、期待以上であり、予想通りであり、予想以上である。必ず毎回そんなライヴを約束してくれるデュエットです。 Ladys & Gentleman 仲井戸"CHABO"麗市×新谷祥子 http://t.co/g7qpfHn85k
01-21 22:48

仲井戸麗市デビュー45周年ライヴの第1弾は南青山MANDALA Monthly LIVE 6days。Duet Ladys & Gentlemanとタイトルされた新谷祥子、カルメン・マキ、夏木マリとの共演。楽しみすぎる! http://t.co/2PhPZFdHuA
01-21 22:54

01/20のツイートまとめ

BlueSpiritBlues

RT @Steve_Eto: *\(^o^)/*RT @asivi: 仲井戸“CHABO”麗市 ASIVI公演決定!古井戸、RCサクセション、麗蘭での活動をはじめとする、日本ロック界の生ける伝説。日本を代表するギタリストであり、シンガーソングライターで... http:/…
01-20 16:05

RT @Steve_Eto: そこなんです!だからお誘いしたのであります!RT @FELICITYSTEFANY: @Steve_Eto お友達がCHABOさんは、少年のように可愛らしくて、ほわーんとしてしまうから、見に行った方がいいよって、教えてくれました!楽しみです♪♪♪
01-20 16:06

風に吹かれて:/63 節目の年、毎日を丁寧に /島根 - 毎日新聞 http://t.co/ERtkJ6ItLF 【ミュージシャン、浜田真理子】
01-20 20:17

01/18のツイートまとめ

BlueSpiritBlues

満月の夕~震災が紡いだ歌の20年~NHK総合: 音楽家は音楽をやり、その音楽で聴いた人に感動や勇気や力を与えることができれば、それだけで素晴らしいことなのだと思っています。番組を観て本当にその通りだと感じました。音楽は素敵だな。音楽は素晴らしいな。
01-18 00:20

ふなっしークッキー、いただきました。 http://t.co/cueyaZ2CCF
01-18 20:03

ふなっしー梨風味プリントクッキー。美味しいです。 http://t.co/MzpKZgAWEH
01-18 20:06

01/17のツイートまとめ

BlueSpiritBlues

RT @soulflowerunion: こ、これは…。 http://t.co/d75aaRP1Sj
01-17 10:46

阪神淡路大震災から約3ヶ月後にタイマーズは阪神大震災チャリティーシングルを発表。収録曲は「サヨナラはしない」「スィート・ヒッチ・ハイカー」そして「ヘリコプター」。ちなみに「ヘリコプター」の歌詞は全て削除されています。 http://t.co/fIqtqnb7b5
01-17 12:30

RT @youhouji: 阪神大震災20年の今日は、浅川マキさん5年目の命日でもあります。ファンの方が拙寺墓地へ墓参に来ていました。 http://t.co/yIKCjzdYyN
01-17 20:10

昨年、僕も浅川マキさんのお墓参りにいきました。
01-17 20:11

01/16のツイートまとめ

BlueSpiritBlues

RT @funassyi: みんなー今日も一日お疲れ様なっしー♪ヾ(。゜▽゜)ノ年賀状送ってくれたみんなーありがとうございますなっしー♪郵便局さんから報告があり、今現在海外含め一万通届きましたなっしー♪ちゃんと全部読まさせて頂きますなっしー♪ http://t.co/Ubr
01-16 19:31

RT @funassyi: ごめん少ないけど、27年のふな年分27枚今書いたなっしー♪ヾ(。゜▽゜)ノ来週23日に受け取るからそこから引いて抽選でお返しするなっしなー♪だから22日着までOKなっしー♪いつもありがとうなっしー♪おやすみ梨汁ブシャー,": http://t.c
01-16 19:32

ふなっしーに年賀状を書けば良かったな。
01-16 19:32

ソフト白玉あんみつ、いただいてしまいました。 http://t.co/71crO7S32D
01-16 19:50

01/15のツイートまとめ

BlueSpiritBlues

RT @carmen__maki: 3月8日、板橋文夫さんのBirthdayLiveにお呼ばれしてゲスト出演が決定。4月には仲井戸麗市チャボさんからもライブのお誘いいただいています。今年は2月の45周年記念「アングラサイド」コンサート以降は、今のところワンマンライブというよりこ…
01-15 21:25

ゲストにハチ希望だなぁ。
01-15 21:26

01/13のツイートまとめ

BlueSpiritBlues

RT @itm_barks: 【ライブレポート】シンディ・ローパー、誰もが「元気をもらえる」歴史的瞬間の数々 | #シンディローパー #CyndiLauper | BARKS音楽ニュース http://t.co/qARJ5UrBur #BARKS http://t.co/gEV
01-13 20:05

01/12のツイートまとめ

BlueSpiritBlues

ラジオをつけたら大友良英さんの声と「黒の舟唄」がかかっていてびっくり。番組はNHK第一の『大友良英の音楽とコトバ』でした。ちなみに「黒の舟唄」は野坂昭如さんのヴァージョンでしたが、浜田真理子ヴァージョンでかかったら凄かったのになぁ。
01-12 10:42

ローリングストーン巻頭特集 忌野清志郎: おおくぼひさこさんの清志郎とチャボのツーショットと続くチャボのインタヴューに涙。他の人それぞれの清志郎も結果として自分自身が語られているのもいいし、何より清志郎の音楽中心の特集で良かった。 http://t.co/cQMOwg1Is2
01-12 18:18

01/10のツイートまとめ

BlueSpiritBlues

RT @ikazombie: あれだけアナ雪関係の便乗仕事をしなかった松たか子が、ようやくアナ雪絡みの仕事をしたと思ったら、『タモリ倶楽部の空耳アワー「Let It Go」部門の審査員』ってのが最高にクール
01-10 13:45

これは美味しそうですね! 錦織圭選手のふるさと!島根県松江の最強地元ウラグルメ3店 あの熟成肉も… - Ameba News [アメーバニュース] http://t.co/8g7u6wXnPC
01-10 17:40

浜田真理子 畳の国のひとだもの 2015 新春 其の弐 晴れたら空に豆まいて 2015.1.6

思えば、浜田真理子との出会いは2007年。
大阪での中島みゆきトリビュート・ライヴでした。
すぐに僕は当時の最新版オリジナル・アルバムを入手します。
そのアルバムのタイトルは『夜も昼も』
そして1曲目の「十五夜」を聴いた瞬間から、彼女の音楽にのめり込むことになるわけです。

IMG_2615_convert_20150108231944.jpg

2015年のライヴ始め。
真理子さんが歌う「十五夜」と「化粧」を聴きながら、こんなことを思い返していました。

ライヴのテーマは発売されたばかりのエッセイ『胸の小箱』でした。
この本に出てくる曲を中心にしたメニュー。
カヴァーの比率が多かったので、もう少しオリジナルも聴きたかったのが本音です。
ただ、取り上げられたオリジナルは「十五夜」や「純愛」。
そしてライヴを締めくくった「胸の小箱」など、
一気にハマダマリコワールドに引っ張り込まれるナンバーばかりだったので、
終わってみればオリジナル色が強く感じられる夜でした。

真理子さんが歌う中島みゆきの凄さは思い切り認識しているつもりです。
しかもこの日に歌われた「化粧」を聴くのは初めてではありません。
それでも、何度聴いても凄いとしか言いようがありません。
「化粧」はあの歌詞です。
きついし辛いし暗い。
でも、やたらと真理子さんのヴァージョンはキレイなのです。
中島みゆきのヘヴィでダークな度合いがかなり高い曲ですが、
どう聴いてもハマダマリコなんだもの。
凄いよ。

遠藤ミチロウがこの曲を歌っているのを聴いて驚いた…みたいな話から、
" 練習してきました " と言って始まったのが「カノン」でした。
♪ ぼくは今日 と歌われた後、どう展開していくのだろうと思ったのは一瞬。
淡々と歌われていくと思いきや、所々で力強い歌声を聴かせてくれたのは、
真理子さんのライヴではあまり体験できることが無いものでした。
♪ ふーらり ふーらり…の美しさと言ったら…。
どう聴いてもハマダマリコなんだもの。
凄いよ。

MCはいつもの…だし(笑)、
ライヴ後は、彼女が書いた書初めをめぐってのじゃんけん大会など、
実に真理子さんならではの楽しい雰囲気ではありましたが、
こと音楽に限って冷静に振り返れば、
彼女独特の凄みは更に増していたと思うし、
ココロとアタマに突き刺さる何かは健在です。

♪ これからなにが始まるの 五十雀

ここからの十年。
真理子さんがなにを始めてくれるのか、本当に楽しみです。

01/07のツイートまとめ

BlueSpiritBlues

RT @michiro60: “@mori_records: @michiro60 ミチロウんさん!今日、浜田真理子さんがミチロウさんの「カノン」をカバーされましたよ。僕はかろうじて泣きませんでしたけどかなり危なかったです。取り急ぎご報告まで。”先日お会いした時、今度歌おう…
01-07 16:11

★1枚のレコード『ベトナム伝説』遠藤みちろう:昨夜の浜田真理子ライヴで聴いた「カノン」が凄かったのでベト伝のアナログを引っ張りだしました。あらためて本家も凄いわ。 http://t.co/N6GyPxl7PE
01-07 22:59

01/06のツイートまとめ

BlueSpiritBlues

今年のライヴ始めは「晴れ豆」で浜田真理子。開場前に並んでいたら鬼怒無月さんが中に入って行きました。ゲストだったら凄いのに…と思いましたが「晴れ豆」の上の「山羊に、聞く」に出演のようです。 http://t.co/FUlnwEf4T4
01-06 19:09

浜田真理子 晴れたら空に豆まいて: 歌とピアノに聴き惚れた新年最初に相応しいライヴでした。白眉は二曲のカヴァー。中島みゆきの「化粧」と遠藤ミチロウの「カノン」。特に後者は真理子さんには珍しい力強いヴォーカルが素晴らしかったです。 http://t.co/hA6m9Rmbcn
01-06 23:09

浜田真理子 晴れたら空に豆まいて: 客席に29畳の新しい畳を敷きつめた会場は新鮮。開演前にはお雑煮を食べられたし、いつものライヴと違う雰囲気も楽しめました。画像は配られたお土産の一部です。ワンカップが嬉しい(笑)。 http://t.co/xm2GV6Vrby
01-06 23:15

浜田真理子 晴れたら空に豆まいて: 「胸の小箱」で締めくくられる真理子さんのライヴが好きです。これまで何度も体験していますが、いつも感動してしまいます。美しいライヴのエンディングの形としては、僕にとってはひとつの究極です。 http://t.co/lnkVHGvfTr
01-06 23:31

01/05のツイートまとめ

BlueSpiritBlues

RT @ishiyan0725: 1/4「新春南吠える」は俺と有山じゅんじにゲスト仲井戸Chabo麗市♪有山と俺、チャボと有山、チャボと俺、各自ソロ、3人で…最後には三宅伸治登場。良いライブになってよかった!チャボ3Q!有山、津田くん、誕生日おめでとうでした!! http://…
01-05 16:26

2015年1月のマンスリーテーマ。 http://t.co/GyMFestEhI
01-05 21:05

★1枚のレコード『アブラカダブラ』藤真利子:久しぶりに聴く大名盤。細野晴臣、松尾一彦、鈴木慶一、沢田研二、坂本龍一の豪華な作家人はもちろん白井良明のアレンジが最高。「天使と魔法」が今聴くと何だか切なくて泣きそうです。 http://t.co/eJeI4S7Pzu
01-05 21:31

01/02のツイートまとめ

BlueSpiritBlues

RT @tawara_machi: 宿題を少しやっては「疲れた~」と投げ出す息子。「遊んでるときは全然疲れないのにね」とイヤミを言ったら「集中は疲れるけど、夢中は疲れないんだよ!」と言い返されました。
01-02 19:36

RT @RollingStone: The 100 greatest Beatles songs of all time: http://t.co/20AOJXARSs http://t.co/XYHPx6Uyc4
01-02 21:45

01/01のツイートまとめ

BlueSpiritBlues

文句を言ったり感動したりしての紅白歌合戦は楽しかった。そして年が明けて寒い中を初詣に行く。こんな年越しらしく過ごした大晦日も本当に久しぶり。眠らずに新年の朝を迎えます。明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。音楽に満たされた一年になりますように。
01-01 05:13

中島みゆき、歌詞を変え熱唱!「マッサン」夫婦の目に涙も/紅白 - SANSPO.COM http://t.co/M9PYZ6WgH6
01-01 05:29

12/31のツイートまとめ

BlueSpiritBlues

2014年も大晦日。今年はどんな年だったかなぁと思い返しています。節目になった一年でもありましたが、その節目は終わりでもあり始まりでもあります。そして通過点。まだまだ続いていくのです。 http://t.co/3SY22BJ13R
12-31 14:57

今年は何年ぶりになるでしょうか大晦日らしく自宅で過ごします。ここ数年は幕張から車中で年越しなんてのもありましたが、紅白を観ながらのんびりします。こんな大晦日はおそらく1995年以来。でもその年は紅白ではなくテレビ朝日。ビートルズのアンソロジー5時間放送でした。
12-31 15:01

NHKのLIFE、再放送。ふなっしー出演シーンを観ることができました。 #ふなっしー http://t.co/RU3nY7oRU7
12-31 15:22

2014年、高いところからの景色。飛行機からの富士山。東京スカイツリーの影。大阪空中庭園。熱海MOA美術館。 http://t.co/xCE7Jl1HKi
12-31 17:39

2014年、お菓子。ガーナとかっぱえびせんのコラボが美味しかったです。 http://t.co/MSvcZ6JhCD
12-31 17:56

2014年、ふなっしー@funassyiをたくさん食べた年でもあります。ふなカフェは行けませんでしたが。あ、プリッツもありましたね。 http://t.co/YMu7sHGQAN http://t.co/gcfoClEXyP
12-31 18:06

何十年ぶりに紅白を観ながら過ごす大晦日。めちゃくちゃ新鮮です。ところでオープニングでの長渕の立ち位置は昨年は泉谷だったか? #NHK紅白
12-31 19:48

RT @hamadamariko: SなんとかとNなんとか人数多いなー。みんな足が細くていいなあ。
12-31 19:57

いじってもらえないイカ大王。 #NHK紅白
12-31 20:02

みかんと煎餅と紅白歌合戦。 http://t.co/PFi5wjHySu
12-31 20:04

続きを読む

Profile

Blue

Author:Blue
1980年4月5日からスタートしたGREATな体験。それは見事に現在に至るまで続いています。

" 君の手を握りたいんだ 君の手を握りしめたいんだ 君の手を握りしめていたいんだ そう いつかのメロディーに聞いた "

Information
- Information -

★非公開コメント、承認前コメントは非表示としています。よってコメントを頂いてもしばらくは何も表示されませんが、ちゃんと届きますのでご安心ください

テンプレート変更(12/18)

ツイッターをブログに表示(12/11)

「ツイートを毎日まとめて記事にする」を追加(5/14)

Blueの本棚ブログパーツ設置(2/20)

[ツイートする][Facebook]ボタンを設置

ブログ拍手へのたくさんの拍手を頂き、どうもありがとうございます。
ブログ拍手からは私Blue宛コメントもできますが、コメントは非公開設定にしているため返事をすることができません。拍手コメントを頂いた方には、あらためてこの場でお礼を申し上げます。どうもありがとうございました

★コメント、トラックバックについて

当Blogはコメントとトラックバックを承認後の表示とさせて頂いています。反映されるまで時間がかかりますが、ご了承ください。

基本的にはすべて承認していますが、明らかに悪意のあるコメント、または不快で不適切なコメント、コメントの度に名前を詐称する別人のなりすましや意味不明のコメントなど、管理者が承認できないコメントとトラックバックは予告無しに削除、及びその後のコメントを拒否させて頂きます。その後、書き込みとアクセス拒否の対応をさせて頂く事もあります。承認するか否か、または拒否の判断は管理者に権限がありますのでご了承ください

今後とも『Blueの雑記帳』をよろしくお願い致します


-- E N D --
.
.
Access Counter
Welcome Home!!
Realtime Counter
よォーこそ!
Blue's Link
Blue's BBS
Recent Comments & Trackbacks
twitter
Entry Ranking
Blueの雑記帳内 検索フォーム
Still Alive And Well
Blue Day Horns
Blue's INFORMATION
チャボの盗難楽器発見にご協力をお願いします
The Beatles
My R&R
Blog Category
Past Entries
Blog Link
Contact

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog Ranking

FC2ブログランキング

人気blogランキング

ブログパーツ