01/30のツイートまとめ

BlueSpiritBlues

RT @FOOLSofficial: 昨夜20時過ぎ、THEFOOLSギタリストの川田良が逝ってしまった。覚悟はしてたけど、悔しい。
01-30 07:55

RT @kerasand: 川田良氏の訃報。20数年前のあの日、俺は胸ぐらつかまれ、結果、まりんの名言「KERAさん逃げて」が生まれた。あん時ゃ心底腹立ったけど、今はむしろ有り難いくらいだ。まりんもそうだろう。それとは関係なく、すごいギター弾く人でした。クロコや屋根裏で何度も観…
01-30 07:56

単に音楽界での訃報が多いということではなく、自分にとって身近な人や大切な人、気になる人、好きな人や好きだった人が亡くなることが増えてきたのでしょう。悲しく辛く寂しいけれど作品は残ります。聴き続けなければ。
01-30 15:25


01/29のツイートまとめ

BlueSpiritBlues

RT @beyond_staff: 都築響一さんの有料メルマガ「ROADSIDER'S weekly」で昨年渋谷WWWで行われた浜田真理子ライブの第1部がノーカットでお聴き頂けます。本文にもあるようにライブ盤のリリース予定があるので都築さんが客席で録音した音源です。http:/…
01-29 15:04

RT @Eguchinn: ダウンロードフリーです。 #選挙ステッカー http://t.co/QKMNbBq24t http://t.co/jOTHGW1Dg7
01-29 15:44

RT @Eguchinn: ダウンロードフリーです。その2。 #選挙ステッカー http://t.co/QKMNbBq24t http://t.co/MmVyaiQyAc
01-29 15:44

01/28のツイートまとめ

BlueSpiritBlues

RT @yokoono: with @PaulMcCartney & @RingoStarrMusic at @TheGRAMMYs http://t.co/1VcVQ4Yq74 http://t.co/1WBmmUMVEb
01-28 00:26

RT @PaulMcCartney: Paul won 5 awards at @TheGRAMMYs last night. Here's a photo from rehearsals. More at http://t.co/85tljeyZh8 #GRAMMYs htt…
01-28 00:28

01/27のツイートまとめ

BlueSpiritBlues

【今日は何の日・仲井戸麗市】1999年、5thアルバム『My R&R』発表。タイトル曲は極めて私的な内容ながらも、それを聴くファンにも自分のMy R&Rを気づかせてくれるとても大きな曲。チャボの代表曲を1曲…と言われたら、2014年1月現在、僕はその「My R&R」を選びます。
01-27 23:09

RT @0818Popo: すごい?サウンドオブミュージックの9人が45年たって集まったんだって!! http://t.co/jZMkYu5zBB
01-27 23:19

↓RT 初めて映画『サウンド・オブ・ミュージック』を観たのは小学校の時、音楽の服部先生の家に遊びに行って観せてもらったのでした…ということを思い出しました。
01-27 23:22

RT @Kasumistaff: 国立美術館で、本物の「叫び」を見てきました!作品の説明をしてくださったイングヴィルさんとパシャリ!勉強になりましたm(__)m http://t.co/H3lODr8OgU
01-27 23:30

01/26のツイートまとめ

BlueSpiritBlues

パルコミュージアム 国宝みうらじゅん いやげ物展なう。くだらなく、懐かしい数々のいやげ物。楽しませていただきました。 http://t.co/a9frBsuNQe
01-26 17:32

01/25のツイートまとめ

BlueSpiritBlues

RT @funassyi: うれしいなっしなー♪ヾ(。゜▽゜)ノさすが船橋市長の松戸市長なっしー♪"@namueru: @funassyi ふなっしー、ふなばし市議会だより にふなっしーとの今後についての質疑応答記事出てたなっしーヾ(。゜▽゜)ノ http://t.co/2v
01-25 13:33

昨日から野口五郎ばかり聴いています。
01-25 17:56

★1枚のレコード「君が美しすぎて」野口五郎:73年発表の9thシングル。" 美しすぎて君が恐い " という歌詞の印象的な一節を、後に仲井戸麗市が自身の「カビ」で取り上げたことに当時はとても驚きました。 http://t.co/8kzlkwYNCm
01-25 18:03

キャンディーズがミキのヴォーカルでカヴァーしてたなんて知りませんでした。いいじゃないですか! 君が美しすぎて キャンディーズ(カバー): http://t.co/mWwZym3Qc6
01-25 20:00

NHK SONGSエレカシ: 「悲しみの果て」。石くんセミアコいいねー。
01-25 23:13

NHK SONGSエレカシ:野音の話から「今宵の月のように」。思い出すのはその野音でアコギを手にこの曲を歌う宮本の後ろが、同じくアコギを持つ泉谷しげると仲井戸麗市だったということ。そのトライアングルの美しかったこと、感動的だったことったら…。ときに2011年11月。
01-25 23:21

RT @Shimatorax: つげ義春さん忠男さん御兄弟とのスリーショットです~!どひゃー!!!/つげ忠男展@ビリケンギャラリー http://t.co/KDX608uHi2 … … http://t.co/0g6UOnZH6d
01-25 23:50

野口五郎の10曲

ツイッターで西城秀樹について浜田真理子さんとやり取りした流れで、
久しぶりに野口五郎を引っ張り出し、昨日から浸っています。

プロフィールを思い切り簡単に2行でまとめます。
71年に「博多みれん」という演歌でデビューするも、2ndシングル「青いリンゴ」で路線変更。
以降は70年代を西城秀樹、郷ひろみと共に新御三家として活躍。

僕は中3トリオ、キャンディーズ、ピンクレディなどの全盛期にドンピシャの世代ですが、
あまり女性アイドルに夢中になったことはなく、
好きだったのはいわゆる新御三家とジュリーでした。
最初期の五郎体験は、おそらく73年の「オレンジの雨」あたりでしょうか。
その後の曲にもふれていましたが、ファンになったのは、
やはりTV番組『カックラキン大放送!!』が決定的でした。

70年代半ばは圧倒的に五郎派で、特に73年から77年あたりのシングルは、
今でも色あせない名曲だらけだと思っています。

そんなことで久しぶりに引っ張り出して聴いています。
マイナーなメロディでちょっと影がある雰囲気。
きっとそんなところに惹かれていたんだろうと思います。

ということで、せっかくだから僕の性癖と自己満足のために、
野口五郎のシングルから10曲をここに挙げておくことにしました(発表順)。


★青いリンゴ(1971)
 デビュー曲のセールスが芳しくなかったというお決まりの理由での路線変更でしょうが、
 これは大正解だったと思います。いつまでも瑞々しい2ndシングル。




★めぐり逢う青春(1972)
 紅白歌合戦初出場で歌った6枚目のシングル。
 スタジオ・テイクはドラムとギターが抜群にカッコよくて痺れます。


★オレンジの雨(1973)
 8枚目のシングル。初期の曲ですが、ファンでなくても比較的知られているのでは?




★君が美しすぎて(1973)
 9thシングル。" 美しすぎて君が恐い " という歌詞の印象的な一節がありますが、
 後に仲井戸麗市が自身の「カビ」で取り上げたことに当時はとても驚きました。




★愛さずにいられない(1973)
 「めぐり逢う青春」と同タイプと個人的に思っている10枚目のシングル。
 それにしても1973年は凄いなぁ。

続きを読む

01/24のツイートまとめ

BlueSpiritBlues

RT @kbs_jamjam: アットホームな感じで盆踊元年 宣言!? #kbs_jamjam http://t.co/K8Lp4X3Gow
01-24 22:07

01/23のツイートまとめ

BlueSpiritBlues

★1枚のレコード「薔薇の鎖」西城秀樹:マイクスタンドを使ったアクションを小学生の僕は一生懸命真似をしました。スタンドはもちろんホーキ。家庭で録画なんかできなかったのによく覚えたものです。それだけ熱心に歌謡曲を観て聴いていた時代でした。 http://t.co/vMTaOFzNlm
01-23 22:20

HIDEKI SAIJO 薔薇の鎖(1974): http://t.co/sBqduCtn6Q
01-23 22:29

あまり女性アイドルに夢中になったことはなく、好きだったのはいわゆる新御三家とジュリーでした。中でも圧倒的に五郎派で、73年から77年あたりのシングルは今でも色あせない名曲だらけだと思っています。久しぶりに引っ張り出して聴いてみよーっと。
01-23 22:51

01/22のツイートまとめ

BlueSpiritBlues

レコーディングの様子を事実の羅列だけでなく、自身はもちろん他のミュージシャンの心の動きや想いも真理子さん風にキャッチし伝えてくれるのが素晴らしいです。 But Beautiful(7) - 「胸の小箱」浜田真理子|WEB本の雑誌 http://t.co/lmoCEI3M7t
01-22 21:55

01/21のツイートまとめ

BlueSpiritBlues

始まりました。オープニングは「雨あがりの夜空に」の『GLAD ALL OVER』ヴァージョン。 夏木マリ・丈夫も芸のうち▽仲井戸麗市 http://t.co/dsXCA81KcF
01-21 20:13

夏木マリ・丈夫も芸のうち▽仲井戸麗市:チャボが話した芽キャベツのエピソードは、著書『ロックの感受性』の61ページ「誕生日」の章に詳しいです。
01-21 20:28

夏木マリ・丈夫も芸のうち▽仲井戸麗市:音楽ではなく食の話というのが新鮮です。
01-21 20:32

夏木マリ・丈夫も芸のうち▽仲井戸麗市:今夜チャボが口にした食べ物は芽キャベツ、ナポリタン、天津丼、水、麺類、クッキー、ワイン。そしてパンひと切れとワイン1杯。最後の曲は「キャデラック」。いつ聴いてもカッチョいいわー。面白い番組でした。
01-21 20:53

【今日は何の日・RCサクセション】1980年、シングル「雨あがりの夜空に」発表。僕の購入日は1980年4月6日。ファンには説明不要の久保講堂リサイタル翌日。これを観て感激した僕は当時の最新シングルを求めてレコード屋に走ったのでした。 http://t.co/1hgpzQWOwZ
01-21 21:43

演奏も音も視覚的にも何もかもカッコイイ。 夏木マリ - キャデラック: http://t.co/6vQElLKm0q
01-21 21:50

元春レイディオショー大滝詠一追悼特集「ありがとう、大瀧さん」:ナイアガラDJトライアングル(大瀧詠一、杉真理、佐野元春)は本当に楽しかったなぁ。 #MRSjp
01-21 23:33

01/20のツイートまとめ

BlueSpiritBlues

順位はともかく納得できるチョイス。Happy Birthday Paul! ポール・スタンレーの活躍が光るキッス楽曲のベストリストを米クラシック・ロック系サイトが発表 - amass http://t.co/y1EXKvmEQP
01-20 22:57

RT @masahidesakuma: 佐久間正英の息子の音哉です。 悲しいお知らせをしなくてはならなくなりました。 1月16日2時17分、佐久間正英は永眠しました。 (cont) http://t.co/lwwHlp6MZ4
01-20 22:58

特別な想いを抱くことなく早川さんと佐久間さんのライヴを体験できた事は本当によかったと、今、素直に思っています。頂いたCDRも宝物になります。 少しHでかなりHな新年会 早川義夫+佐久間正英+熊坂るつこ池袋鈴ん小屋 2012.1.8 http://t.co/eECb5ck3eH
01-20 23:08

01/18のツイートまとめ

BlueSpiritBlues

このバンドでのライヴを観てみたいです。変則な編成なのに、これまでのどのバンドよりもスプリングスティーンっぽい音になっていると思います。2本のギターがカッコイイ! 佐野元春「約束の橋」 with COYOTE前身バンド(2007年): http://t.co/jjCzfcAITz
01-18 22:47

そして「アンジェリーナ」。最高だわこのヴァージョン。 佐野元春 アンジェリーナ Extra Version: http://t.co/f4jYQO7iZt
01-18 22:52

ギタリストはやっぱりカッコよくなくちゃだめだよなぁ。
01-18 22:59

RT @yukigatiratira: 『大滝詠一』という そのままのタイトルのCD を聴いていました 御本人による「恋の汽車ポッポ」の解説で “おおくぼひさこさんと二人で青梅の鉄道公園で写真を撮りました。美人カメラマンを前にして非常に緊張したことが思い出されます”と書かれて…
01-18 23:51

01/17のツイートまとめ

BlueSpiritBlues

アルフォートはこれまで「抹茶」が最強だと思っていましたが、この「きなこ」も甲乙つけがたい美味しさです。 http://t.co/ZleCVh8CRY
01-17 20:36

01/14のツイートまとめ

BlueSpiritBlues

RT @torajiro1979: 近所のローソン。あのおばちゃん店員の中にピンクフロイド好きがいる模様。 http://t.co/n51U1Ua6y0
01-14 12:53

01/13のツイートまとめ

BlueSpiritBlues

冬はきなこが美味しいです。ブルボンきなこちょこ。 http://t.co/v735O4eDlk
01-13 15:37

はっぴいえんどを聴いた一日です。" ゆでめん " や『風街ろまん』よりも『ライブ!! はっぴぃえんど』に浸りました。ベタですが「12月の雨の日」「かくれんぼ」「春よこい」のラスト3曲の何というカッコよさ。 http://t.co/2chyCGuKEi
01-13 22:24

ギャラリー新年会 2014 ことしもよろしく 南青山MANDALA 2014.1.11

2013年は開催されなかったので楽しみでした。
一部がミニ・ライヴで二部が抽選会というプログラムは変わりなかったのですが、
今回の抽選会は新しい賞が設けられたのと、意外な品物があったりで、
いつもとは違った楽しみ方もできました。

写真20140111

ライヴのセット・リストは次の通り。

1.Blues Is Alright(お正月ver)
2.Good Morning
3.Hey Mr.DJ(Van Morrison Cover)
4.冬の日
5.春よ来い(はっぴいえんどCover)
6.ダーリン・ミシン
7.糧
8.散歩

2012年開催事は古井戸ナンバーが多く歌われていましたが、
今年は特にテーマはなかったように思います。
その中で特筆すべきとしては年末の大瀧詠一さんの訃報にふれて歌われた「春よ来い」。
チャボ自身は交流はなかったとのことですが、
おおくぼさんがジャケット撮影で仕事をしていたようです。
取り上げた理由は単に訃報云々ということだけでなく、
はっぴいえんどナンバーは古井戸時代の重要なカヴァー曲であったという話と共に、
そんな曲のひとつとして紹介し、歌われました。

ちなみに当時のフェイヴァリットとしてチャボが挙げていたバンドは、
ジャックス、はっぴいえんど、村八分の3つでした。

RCの「ダーリン・ミシン」は嬉しい選曲です。
個人的には12月に聴きたいイメージなのですが、間違いなく冬に相応しい名曲です。
2009年以降にチャボがライヴでRCナンバーを取り上げるときは、
やはりどうしたって特別な感情が湧いてきましたが、
今回の「ダーリン・ミシン」は楽しかった…のです。
僕自身が受けた印象は、RCのライヴで聴いた雰囲気に近かったように思います。
チャボによるRCナンバーに対して僕自身がやっと、
そんな感じで接することができるようになってきたということなのでしょう。

抽選会は過去に比べてコンパクトにまとめられていましたが、
当たる商品がTシャツやステッカーなどこれまでのものの他に、
チャボ賞として70年代からこの日までチャボの家にあったというバット(笑)や、
チャボが当選者のために歌ってくれるソング・フォー・ユー賞など、
意外な品物や新しい試みが楽しめました。

ギャラリー新年会は、今後も可能な限り続けて欲しいと思います。
ことしもよろしく。

01/11のツイートまとめ

BlueSpiritBlues

ギャラリー新年会 : チャボはミニライヴで古井戸時代にカヴァーしていたというエピソードと共にはっぴいえんどの「春よ来い」を歌いました。 http://t.co/TmexOczsN5
01-11 19:21

ギャラリー新年会: ミニライヴのセトリ。Blues is alright(お正月ヴァージョン)、Good morning、Hey mr.DJ、冬の日、春よ来い、ダーリンミシン、糧、散歩。「ダーリンミシン」を聴けたこと、しかも楽しく聴けたことが嬉しかったです。
01-11 22:15

01/09のツイートまとめ

BlueSpiritBlues

京のお抹茶プリン(濃い味)、いただきました。 http://t.co/tvySVudm4U
01-09 22:15

Rolling Coconutsのバックナンバー。清志郎(#7 2000年)とチャボ(#55 2012年)のあいだに12年もの月日が流れていることに驚きました。 http://t.co/SNqTMLTon9
01-09 22:21

順位はともかく、4位までは納得です。 読者投票による「最も素晴らしいダブル・アルバム TOP10」を米ローリングストーン誌が発表 - amass http://t.co/sysp2MJfuh
01-09 22:39

01/08のツイートまとめ

BlueSpiritBlues

「森へ行きましょう」が1曲目で、そこから少し不気味な雰囲気を残したまま森の奥へ入っていくと2曲目は「ミシン」…はまさにアルバムの聴きどころでもあります。 But Beautiful(6) - 「胸の小箱」浜田真理子|WEB本の雑誌 http://t.co/RLpnOjIh3d
01-08 22:44

冒頭の♪あなたには顔がない わたしには声がない…の一節から僕自身が感じる強烈な違和感こそが浜田真理子の魅力です。 森へ行きましょう-浜田真理子: http://t.co/cQgp1SsWY1
01-08 22:57

01/06のツイートまとめ

BlueSpiritBlues

「愛しのフリーダ」。ドキュメンタリー作品としてはありがちなのでしょうがグッときます。リアルビートルズファンでなくても心から感動できる程の大きなビートルズ物語が自分の中にしっかりとある事を再認識させてもくれました。 http://t.co/baFpJRp2Ku
01-06 21:51

「愛しのフリーダ」を観て帰宅後にやろうと思ったことは、僕が所有するビートルズのファンクラブ向けのクリスマスソノシートを引っ張り出すことでした。持っているのは1963年と1969年の2枚です。 http://t.co/or1u19ufD4
01-06 21:59

1963年にはありませんでしたが、1969年のジャケットにはありました。彼女の名前です。Freda Kelly。何となく持っていたコレクションの1枚ですが、新たな意味が加わることになりました。 http://t.co/Ed791emp6k
01-06 22:02

今夜はこれを聴きながら過ごします。「オールナイトニッポンGOLDスペシャル~ありがとう大滝詠一さん、NIAGARA Forever」。 http://t.co/n3nuCgaIe4
01-06 22:06

佐野元春と杉真理。思い入れのあるナイアガラトライアングルvol.2のふたりからのメッセージとコメントはよかったです。そして高田文夫の最後の言葉。「ロング・ヴァケーションをお楽しみください」にはグッときました。
01-06 23:29

01/05のツイートまとめ

BlueSpiritBlues

増上寺。今年のおみくじはpretty goodでした。 http://t.co/F0wEchFXKp
01-05 16:33

01/04のツイートまとめ

BlueSpiritBlues

明日、1/5(日)まで。行けずじまいだったなぁ。 スヌーピー展 しあわせはきみをもっと知ること http://t.co/KAuBNdPdyy @SnoopyExhibitさんから
01-04 23:05

新谷さんのエピソードが凄い。 スヌーピー http://t.co/jnEtPJxGpl
01-04 23:07

01/03のツイートまとめ

BlueSpiritBlues

RT @levinassien: 前RTの通り、本日の朝日新聞に大瀧さんの追悼文を寄稿させていただきました。オリジナルをブログに掲げておきました。http://t.co/7mowhZCCVP大瀧さんから認定された「地球上で最初の人」は「うなずきマーチ」の元ネタはWild wee…
01-03 11:45

RT @garagevoice: " 過去を歴史のなかに封印することなく、つねに活性化させ続けること。"……そうなのだ。'50,'60,'70年代の曲をかけるからといって、それだけで古くさい番組扱いされてたまるものか。|大瀧詠一の系譜学 (内田樹の研究室) http://t.c
01-03 11:48

RT @rock2400: ライヴではどこを見て歌うか?との質問に そうだな・・・客席を見て歌う10列目の真ん中の席だ 自分がいると想像するのさディランやビートルズに夢中だった10代の自分があの席で見ている そう思ったらどんなにハードでも手抜きなんかできやしないよ by ブルー…
01-03 12:19

偶然にも昨夜はスプリングスティーンのライヴ映像を観ていたので余計にグッときました。来日公演を心から祈ります。↓RT
01-03 12:22

RT @shiro_sano: 元旦に、やはり、それでも大瀧詠一さんのことを想わずにはおれませんでした。http://t.co/AO4LUhcCt4
01-03 12:51

1位と2位は甲乙つけがたいですね。 「ビートルズ作品を除いたジョージ・マーティンのベスト・プロデュース・ワーク TOP10」を米クラシック・ロック系サイトが発表 - amass http://t.co/vmFteMfQU2 @amass_jpさんから
01-03 22:54

このメロディは、いつ聴いても切なくなります。 George Martin * Friends and Lovers: http://t.co/wwDs5lYIL2
01-03 23:50

01/02のツイートまとめ

BlueSpiritBlues

RT @otomojamjam: 紅白「あまちゃん 第157話」 http://t.co/b8YIOdG0OB
01-02 02:22

RT @akrkkc: 渡辺えり「紅白歌合戦」 http://t.co/dWySSCx86i
01-02 02:24

01/01のツイートまとめ

BlueSpiritBlues

RT @sacocci: 泉谷しげるさんに「この写真ばら撒けよ」と言われたので、そうさせて頂きます。 http://t.co/QvtO7oDeND
01-01 13:19

あけましておめでとうございます。今年も音楽に満たされた素敵な一年になりますように。
01-01 13:24

それにしても2014年の最初のツイートが泉谷しげるとふなっしーの画像になるとは(笑)。
01-01 13:25

RT @bluto_0930: @carnaval1987 紅白の後に小泉さんは新宿リキッドルームで卓球等が出ている年越しのイベント会場に突然現れ、『潮騒のメモリー』を生歌で歌ったそうです。紅白~新宿リキッド~のギャップが素敵!さすが小泉さん( ^ω^ ) http://…
01-01 19:01

RT @DOMMUNE: どひゃー!!!! @LIQUIDROOM のバックステージが「スナック梨明日」へと変貌!!!! 戯れのメタフィクション!!!! http://t.co/DiToXhEiDD #DOMMUNE http://t.co/Nu7q4uoJtK
01-01 19:48

COUNTDOWN JAPAN 1314 幕張メッセ 2013.12.31

2009年からチャボを観に大晦日のCDJに来ていますが、
5回目にして感じたのは、この場は今のチャボにとって特別なのだなぁということです。

2012年は仲井戸色が薄まったthe dayとしての出演でした。
これはこれで悪くはなかったのですが、
僕にとっての特別さをそこに感じることはありませんでした。
だからこそCHABO BANDで出た今回は、
余計にそれを強く感じることになったような気がします。

CIMG6752_201401012139127d0.jpg

僕が感じる特別さ。
それを構成するのは、次の3人です。
一人はもちろん仲井戸麗市。
もう一人は渋谷陽一。
そして忌野清志郎。
CDJでのチャボのステージからは、必ずこの3人を感じます。
それが僕が感じる特別さです。

以前に比べれば、ロッキン・オン誌上のインタヴューもほとんどありません。
よって、今は二人が仕事で一緒になることはこの場しかないのが現実でしょう。
ただ、チャボの開演前のステージ袖には必ず渋谷さんの姿を確認できます。
今回も同様でした。
そしてチャボはMCで必ず渋谷さんにふれますし、そんなチャボはいつも笑顔です。
嬉しくて仕方がないように見えます。
僕には二人のあいだの繋がりを強く感じることができます。

写真201312311

今回のオープニングは「よォーこそ」から「毎日がブランニューデイ」。
この流れには意表を突かれましたが、納得です。
チャボが何も言わなくても、何もふれなくても、そこに清志郎がいるからです。
2009年のCDJでもチャボは「よォーこそ」を歌いました。
この年の10月、RCの曲だけで構成されたAXバースデー・ライヴでも歌われましたが、
その時に歌いこまれたメンバーはチャボ一人。
しかしCDJで歌われた際のメンバーは清志郎とチャボの二人でした。
そう、2009年からCDJでは二人で演奏しているということなのでしょう。

クライマックスの「雨あがりの夜空に」のエンディングで、
チャボはRCサクセションと忌野清志郎の名を大きく叫びます。
きっとこの場でこういうことを伝えたいのでしょう。
誇りたいのでしょう。
「雨あがりの夜空に」はRCサクセションの曲である…と。
忌野清志郎と一緒に作った曲である…と。

写真 (1)201312312

実際のステージは、エレキ・ギターでバキバキにロックする、
あっという間に駆け抜けていったものでした。
その音も僕は大好物なものでしたから、
短い時間ではありましたが、受けた快感と満足度は半端ではありませんでした。

ここに、前述した個人的な想いが加わるわけです。
どうしたって、そのライヴは特別なものになるわけです、僕にとって。

渋谷さん、ありがとう。
チャボ、ありがとう。

※RO69 クイック・レポート

12/31のツイートまとめ

BlueSpiritBlues

何で…。【速報】大瀧詠一さん急死 http://t.co/DV5i3KRpL1
12-31 12:01

RT @MotoWebServer: 大滝詠一さんが亡くなりました。日本の音楽界はひとつの大きな星を失った。でもその星は空に昇って、ちょうど北極星にように僕らを照らす存在となった。大滝さん、ありがとう。ご冥福をお祈りいたします。佐野元春
12-31 13:32

幕張メッセの前にイオンモールへ行ってみた。デカすぎる(笑)。 http://t.co/y7t7HZFumj
12-31 13:49

RT @ro69_jp: 大瀧詠一さん亡くなる - 渋谷陽一の「社長はつらいよ」 http://t.co/IVIBkhdv3g
12-31 14:12

CDJ13/14 まずはアースのエレカシから。渋谷さんの前説も楽しみ! http://t.co/W0SnAgL8Oa
12-31 14:52

CDJ13/14 アースのエレカシ、ギャラクシーの元春、共に感動的なステージ。両方とも中盤でグッときて泣きそうになる。元春が昨日亡くなった大滝詠一に捧げた「ポーラスタア」の新アレンジはまるでレクイエムのように響き、「サムデイ」のメッセージもより深く沁みてきた。
12-31 17:08

CDJ13/14 CHABO BAND: よーこそ、ブランニューデイ、オーイッ、やせっぽち、メンバー紹介、雨あがり、よい歳を。以上7曲をぶっ飛ばしたチャボ!最高だった。本当に最高だったよ。 http://t.co/kcNIJ3jaXm
12-31 19:25

CDJ13/14 CHABO BAND: 今年最後の「おまえ中心」をGET!…と思ったけれど「みんなのチャボだから独占するな」ということになりました(笑)。
12-31 19:50

紅白歌合戦を観ていなくても(録画してるよ)TLだけで様子が伺えるのが凄いな。あまちゃんは紅白さえもドラマの舞台のひとつにしてしまったような気がするなぁ。年明けにゆっくり楽しもうっと。
12-31 22:18

エレカシ最高だった。演奏と歌はもちろんだけど、曲が持つ強力な説得力が凄いよ。 COUNTDOWN JAPAN 13/14クイックレポート【エレファントカシマシ】http://t.co/kws1D72R0y #CDJ1314
12-31 22:25

続きを読む

Profile

Blue

Author:Blue
1980年4月5日からスタートしたGREATな体験。それは見事に現在に至るまで続いています。

" 君の手を握りたいんだ 君の手を握りしめたいんだ 君の手を握りしめていたいんだ そう いつかのメロディーに聞いた "

Information
- Information -

★非公開コメント、承認前コメントは非表示としています。よってコメントを頂いてもしばらくは何も表示されませんが、ちゃんと届きますのでご安心ください

テンプレート変更(12/18)

ツイッターをブログに表示(12/11)

「ツイートを毎日まとめて記事にする」を追加(5/14)

Blueの本棚ブログパーツ設置(2/20)

[ツイートする][Facebook]ボタンを設置

ブログ拍手へのたくさんの拍手を頂き、どうもありがとうございます。
ブログ拍手からは私Blue宛コメントもできますが、コメントは非公開設定にしているため返事をすることができません。拍手コメントを頂いた方には、あらためてこの場でお礼を申し上げます。どうもありがとうございました

★コメント、トラックバックについて

当Blogはコメントとトラックバックを承認後の表示とさせて頂いています。反映されるまで時間がかかりますが、ご了承ください。

基本的にはすべて承認していますが、明らかに悪意のあるコメント、または不快で不適切なコメント、コメントの度に名前を詐称する別人のなりすましや意味不明のコメントなど、管理者が承認できないコメントとトラックバックは予告無しに削除、及びその後のコメントを拒否させて頂きます。その後、書き込みとアクセス拒否の対応をさせて頂く事もあります。承認するか否か、または拒否の判断は管理者に権限がありますのでご了承ください

今後とも『Blueの雑記帳』をよろしくお願い致します


-- E N D --
.
.
Access Counter
Welcome Home!!
Realtime Counter
よォーこそ!
Blue's Link
Blue's BBS
Recent Comments & Trackbacks
twitter
Entry Ranking
Blueの雑記帳内 検索フォーム
Still Alive And Well
Blue Day Horns
Blue's INFORMATION
チャボの盗難楽器発見にご協力をお願いします
The Beatles
My R&R
Blog Category
Past Entries
Blog Link
Contact

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog Ranking

FC2ブログランキング

人気blogランキング

ブログパーツ